『ブルーレイ の保障のこと・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイ の保障のこと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイ の保障のこと・・・

2008/11/29 11:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 bukichさん
クチコミ投稿数:12件

このたびパナソニックBR-500を購入しようと考えています。

価格は50,000円と随分安いのですが、電気屋さんでないので
延長保障がありません・・・
多くの皆様がHDDの将来的な不具合の可能性を指摘されている
のでメーカー保障以外の延長保障の必要性は感じています。

・買ったところ以外で保障を得る方法があるのか?

・電気屋さん以外で買うことは無茶なことでしょうか?

 アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8706794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/29 11:42(1年以上前)

>・買ったところ以外で保障を得る方法があるのか?

TVでしたら加入できるヤマダ電機の「THE安心」というものがありますが、
レコに関しては聞いたことはありません。

>・電気屋さん以外で買うことは無茶なことでしょうか?

無茶とは言いませんが、保証に関しては割り切って購入されるしかないと
思います。

延長保証の必要性を考えているのでしたら、延長保証に加入できるショップで
購入された方が、精神衛生上良いと思いますよ。

書込番号:8706942

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/29 13:06(1年以上前)

保証がどうのとは別に考えると、
基本的にはドライブやHDDは消耗品の類になると思います。
その辺を踏まえると、購入時の投資バランスになる気がします。

僕は、今までメーカー保証だけで購入したデジレコも有ります。
panasonic DIGAのDMR-EH55という機器があるのですが、
こちらは都内某所のドンキホーテで購入しました。

新品でしたが、型落ちで購入額も3万円程度だったと思います。
こちらは壊れたらジャンジャンという割切りの考え方です。
1年でも使えれば良いと言う点で引き、後は欲しさとの均衡です。
panasonicのSTBと同じような筐体だったので、
インテリア的な要素として欲しさが優先しました。

それに、panosonic機器の最大のアドバンテージは壊れ難さ。
個人的にはそう考えていたので、特に違和感は無かったです。
尤も最新機種は持って無いので判りませんけど。。

然しながら、幸いな事に今まで自分は
この手のサービスを一度も使った事がありませんし、
仮に二年も経てば、デジレコの下取りは雀の涙ですから、
エラー時に掛かる修理費用等を漠然ながらも想定した上で、
付ける付けないの線引きをしています。

内容や程度にもよりますが、修理概算で2万以内がボーダー。
この漠然とした数字を購入時に考えます。
3万で買って、メーカー保証が切れて
2万で修理に出して、3年も使えたならば本体コストは5万です。
年間で2万以下ならば、個人的には渋々ながらも納得出来る。

他所で保険を得る方法は判りませんし、無茶とも思いません。

但し、相手がBR-500となると、相応に値段等も高いと思いますから、
割切れる範囲も狭まってくるとは考えます。
同じドンキホーテで買うケースを考えたとしても、
自分であれば、この機種の購入に際して、
メーカー保証のみ、本体5万で買う程の魅力は感じません。

せめて、3万台でケーズの三年保証ならば考えます。

書込番号:8707319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/29 14:36(1年以上前)

>多くの皆様がHDDの将来的な不具合の可能性を指摘されている

どちらかと言えばHDDより光学ドライブの方が消耗品扱いで
耐久性に不安があります。
BDドライブですから壊れて実費修理でしたら3万は下らない
でしょうし。

>買ったところ以外で保障を得る方法があるのか?

ありません。

>電気屋さん以外で買うことは無茶なことでしょうか?

初心者には無茶ですね。

書込番号:8707624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング