


携帯電話何でも掲示板
今でもmoveを使っています(汗
新機種が出るたびに、いろいろ機種を比べて→『や〜めた』の繰り返しです。。。今回の秋冬モデルF-01かF-03を『買おう!!』と思っているのですが、そうこうしているうちに春夏モデルが出るんじゃないかなぁ…もう少し待とうかな…と、また心が揺れ動きます(笑
F-01を購入した方の感想を聞きたいです。F-03は発売前ですがご意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!
書込番号:8887380
1点

漠然とした質問なので、レスがつきにくいかと思います。
F‐01Aユーザーですが、通話品質は良いです。
ワンセグの感度は芳しくありません。
ちょっとでかいので、手の小さな人は使いにくいかもしれません。
レスポンス(メールとか)は良いです。
電池の持ちは、ムーバから機種変更だとかなり短いと感じると思います。
何を重要視するのか知りたいことを、書いたほうが良いのではないでしょうか。
春モデルにかかわらず、今後も新機種はどんどん発売されますし、ムーバの利用停止も、1−2年後のようですよ。
書込番号:8887471
1点

別に今お使いになってる機種で不都合がないようでしたら
『や〜めた』で、かまわないではないでしょうか (^^)
な〜にも次から次へと(たいした技術革新もないくせに)
ボコボコ新機種を出してくるメーカーに
お付き合いすることも無いと思いますけどね。
実際に購入に踏み切れないのは、御自身にとって必然がないからでは・・・
メーカーやメディアは売り上げを伸ばそうとして、
宣伝等々、洗脳のように情報を与えて来ますので・・・・
それで私達も買う気にさせられている面もあるのではないでしょうか?
結果、ゴミの山です
書込番号:8888066
0点

movaで満足されてるのなら、そのままでも良いかもですね。色んな遊び機能が増えたと考えていいと思います。
他に違うのはプランとパケホ関連くらいかな
新機種が出ても、半年後にはまた新機種が出る。これは今のところ繰り返し。。。
MIZUYOUKANNさんが書かれてますが、大して変化無い新機種を出してくる
言い方変えれば、欲しい機種を欲しい時に買ったが満足できると思います。
特に欲しくないなら見送っていいでしょう。半年も悩む必要ないですよ(笑
ユーザではないですが、F-01とF-03で悩むとすればスタイルの選択になるでしょうね。
画面むき出しでも気にならないかどうか?
書込番号:8892571
0点

私もムーバ使いです。
N-03はとても良い携帯です。
使いやすく、レスポンスはドコモの中で1、2番でしょう。
ドコモショップで動かした印象です。
色さえ好みがあれば考えますが・・。自分はちょっと・・ですね。
興味半分で今まで何台かフォーマ機種を買って使いましたが、これと言って「持ちたい」
と思うものが無く、ほとんど手放してムーバを現在も使っております。
好きな物を使うのが一番ではないかと存じます。
ムーバは新規登録、機種変も出来なくなりましたので、慎重に!
フォーマ+ムーバのデュアルネットワークサービス、と言うのもありますから
(ここで教えて貰いました)参考にされたら宜しいかと思いますよ。
書込番号:8894497
1点

トッポジョージさん
なぜにN-03A???
N-01AとN-02Aはレスポンスがとても良いとは言えないが、N-03Aは良いの?
書込番号:8894627
0点

失礼しました。
FをNと勘違いしました。すみません。
N-03Aはレスポンス良いほうですよ。
N01,02とは別物かな。
書込番号:8894725
0点

みなさんありがとうございます!!
私が購入に踏み切れない理由のひとつは、同機種を2年間使用しなくてはならない事です。『これが欲しい!!』と思った機種でないと後悔しそうで・・・
私は、F906のボタンが好きなのですが、ワンセグのアンテナが内蔵じゃないとゆう理由で購入を見送りました。友達はあきれてました(笑
・・・で今回のF-01Aはボタンが気に入らないのです(^ ^;
『こんなんじゃ一生買えないよ!!』と友達にも言われました(笑
みなさんは何を基準に機種を決めるのでしょうか??
書込番号:8896768
0点

こんにちは。お邪魔します。
確かにワンセグアンテナの出し入れは、超面倒です‥‥が、知らぬ間に慣れました。今では勝手に指がアンテナを引き出してますw
やはり自分にとって100%完璧な携帯は存在しないので80%位で我慢するしかないと思います。
お邪魔しました。
書込番号:8897906
0点

妥協しないとどんな機種も買えないと思いますけど…
妥協出来ないなら携帯の設計士になるしかないでしょう!
書込番号:8917881
0点

でもどっちみち、2012年には周波数の再編にからんでmovaが終了する可能性はきわめて
高いです。
これは予想ですが、いずれサービスが終了する頃にはFOMAへの乗換クーポンか何かが出るのでは?と思われます。
ずいぶん昔ですか、アナログ携帯からデジタル携帯になるときも機種変優遇策が出ていました。
もっとも、それまでには買い換えしますよね?
書込番号:8984090
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:31:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)