『smc PENTAX DA15mm F4 ED AL Limited 新発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『smc PENTAX DA15mm F4 ED AL Limited 新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

smc PENTAX DA15mm F4 ED AL Limited 新発売

2009/03/02 21:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

スレ主 Mt.K2さん
クチコミ投稿数:4件

ペンタックスホームページに標記レンズ発売のニュースが一覧に一瞬載っていました。
明日には正式に掲載されるのでは。

書込番号:9181891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/03 00:30(1年以上前)

Mt.K2さん、情報ありがとうございます!

ブラウザの調子が悪いのか、何度リロードしても写真が見れないのが残念ですが(ToT)、
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_wide.html
待ちに待っておりました。
封印したはずの物欲が、またムクムクと。。。

この焦点距離に関わらずDA Limitedはフィルター径が49ミリで統一されている辺りにユーザーへの細やかな配慮を感じます。買っちゃいそう。

書込番号:9183134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/03 10:29(1年以上前)

今日正式に発表されたみたいだね。

http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200904.html
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_wide.html#da2132al


ついでにレンズ開発ロードマップも更新されたみたいだね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/roadmap0903.pdf

書込番号:9184256

ナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/03 20:31(1年以上前)

リミテッドの質感は好きなんですが、DA14mmF2.8という1ミリ違いでしかも明るいレンズがあると購入に迷います。
リミテッドの優位性はあるのでしょうか?

書込番号:9186741

ナイスクチコミ!0


GOLF5GTIさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/03 23:54(1年以上前)

みなさん今晩は。

>リミテッドの優位性はあるのでしょうか?

やはりコンパクトなサイズがDA15の存在意義でしょうね。
DA14は大きさが不評ですし・・・。
ちなみに今日は娘の初節句のお祝いをしたのですが、
シグマ17-70での撮影時にレンズ本体がグラスにあたり、
ビールをこぼしてしまいました^^;
レンズは無事でしたが、リミテッドシリーズならそんな事故も回避できたかも(笑)

書込番号:9188231

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/03/05 15:55(1年以上前)

>ついでにレンズ開発ロードマップも更新されたみたいだね。

たしか、以前のにはDA☆30mm的なやつが載ってたような気が・・

書込番号:9196320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX KF ボディとの相性について 4 2025/12/29 20:03:36
なんたるお値段! 1 2025/12/07 14:09:52
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52612件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング