『5.1ch』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.1ch』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5.1ch

2009/03/05 09:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ヘッドフォン初心者なのですが液晶テレビやDVD再生出来るコンポは持っていますが5.1chアンプ無しでヘッドフォンだけでサラウンドで聞ける物はあるんでしょうか?テレビとコンポも光出力は付いてるのですがアンプの購入予定は無いのでヘッドフォンだけで考えてます。よろしくお願いします。

書込番号:9195132

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/05 10:01(1年以上前)

こんにちは
各社から沢山出ていますね。ご参考までに一例です。
http://event.rakuten.co.jp/newproduct/release/headphone_20071016_01.html?scid=s_kwa

書込番号:9195146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 10:13(1年以上前)

返信ありがとうございます、アンプ内蔵みたいな物あるんですね、光入力のあるもので探せばいいんでしょうか?早速探してみます。

書込番号:9195186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/05 10:22(1年以上前)

コルトレーンジャズさんおはようございます。
サラウンドヘッドフォンの多くは擬似サラウンドです。普通のヘッドフォンに比べれば臨場感は有りますが、あまり過度な期待は持たれない方が…
そんな中ALLA AL-DP100A [5.1chデジタル サラウンドヘッドホン] VIBRAR(ヴィブラ)と言う機種は8このユニットで各チャンネルの信号をダイレクトに再生します。しかし値段なりの音です。
シアターコーナーの有るような量販店ならば売れ筋の機種は試聴出来るようになっていますから、まず試聴してから考えた方がいいですよ。

書込番号:9195219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/05 12:55(1年以上前)

AL-DP100AはDTSフォーマットには非対応なので、DTS再生したいなら注意してください。
中には「dts=5.1channel」と対応していないのに再生できるとウソの情報書き込む方もいますしね。

光入力を持つサラウンドヘッドホンならアンプは不要でしょう。

書込番号:9195741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 23:17(1年以上前)

みなさま貴重な意見ありがとうございました、2万円くらいで色々あるみたいなので探してみます。ちなみにCDを普通の状態でも聴けるものでしょうか?ジャズ等聴くのですが普通にステレオで聴きたいのでどうかと思いまして

書込番号:9198518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/05 23:20(1年以上前)

DSPのモードをステレオにすれば普通の使い方ができます。

書込番号:9198545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング