『価格.COM掲示板にGOODアンサーが付いたこと』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格.COM掲示板にGOODアンサーが付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

価格.COM掲示板にGOODアンサーが付いたこと

2009/04/13 17:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

ここの掲示板にスレ主が選ぶ、GOODアンサーが付いたことについて、どう思われますが。
 というのはこれ、3件しか選べないのですが、選ばれた方は良いとしても選ばれなかった人は『何で』という気持ちになることもあるのでは。数多いレスの中で選べというのは何か変だと思いますが。(たとえば、4件のレスのなかで3件をGOODアンサーにしたら)
 これは他社の質問箱などに倣ったものでしょうが、質問に対して回答者は皆同等と考えるべきではありませんか?
 そして、選ぶと解決済と表示されるとなっています。解決済でもレスを返してもいいと書かれていますが、解決済と表示されたスレッドにレスを書く人は少なくなるでしょう。
 決まったことは仕方がありませんからレスを返してくれた人の気持ちに配慮して使わねばなりませんね。

 多分、解決済によってレス量を減らしサーバーの負担を減らすのが真の目的では。それなら無駄に長く続いているスレを100程度に制限したり、写真自慢スレッドを制限した方が効果的なのでは。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:9388451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 17:49(1年以上前)

んー、別に見返り求めて書き込みしてる人ってそれほどいないんじゃないですか?
自分はタダのヒマつぶしに書き込みしてる。それで参考にしてもらえればそれでいいんじゃないかと。

書込番号:9388604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/13 18:00(1年以上前)

ダイナマイト屋さんへ レスありがとうございます。
 確かに、レスを書くときは気楽な暇つぶしです。結構質問に答えているうちにこちらも勉強になりますしね。(特にネットで検索すると自分でも気付かないことが見えてくるので)
 ただし、スレッドを作るときには結構緊張して作っていますので、回答者の中で3人だけ選べるか判りません、多分無理でしょう。(小心者なので)

書込番号:9388655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/13 18:01(1年以上前)

GOODアンサーはスレ主さんが決めるわけですよね!?
それですとスレ主さんのレベルに合ったレスが選ばれることになると思います。例え間違った答えだったとしても。
となると、同様の疑問を抱えている他の方の参考にはならないことも出てきそうですね。

書込番号:9388662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 18:04(1年以上前)

確かに言われてみれば、スレ立てた時困っちゃうなぁ(>д<)

書込番号:9388674

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/13 18:10(1年以上前)

Dあきら さん 
 レスありがとうございます。
 そういう見方も成り立ちますね。参考になったがナイスに変わったのと同じで、もっと軽く使ってほしい、というのがサイト管理者の思惑かも。
 中には暇スレや写真の展示会みたいのまでありますから、その中でGOODアンサーも選ばれるのでしょうか。(北朝鮮ミサイルのや競馬の桜花賞まで)
 

書込番号:9388696

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/13 19:34(1年以上前)

 とりあえず、4人分レスが集まる前にGOODアンサー選びますか。今なら全員当選ですし、有用なご意見でしたので。

書込番号:9389074

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/13 19:40(1年以上前)

こんな感じですか、GOODアンサーのスレッドですので一番最初にGOODアンサーを選ぶべきですが、第一号は無理でしたか?
 ご協力感謝します。
 なおこのスレッドは終わっていませんので、どしどしレスをお寄せください。

書込番号:9389109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/13 22:11(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 このスレッドが既に立てられているのに気づかず、別にスレッドを立ててしまいました。
 どうもすみません。

 こうして見ると、なんだか今までのクチコミ掲示板とはだいぶ違うような印象も受けます。
 あと、些細な事ですがこの返信画面だと「ナイスクチコミ」「返信」の数がいずれも「×」になっていますね。

書込番号:9390028

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/13 22:37(1年以上前)

カーディナルさんへ
 こんばんは、ちょっとカメラ愛好家の方を刺激しそうな箇所があったので、むしろ目立たない方がいいと思っていますので、お構いなく。
 ただスレッドの性質上、第1号GOODアンサーを狙っていましたが2番手になってしまいました。(もうお一人まで待つかなと思ってましたので)
 本日急に変更とのことでビックリしました。

書込番号:9390248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/14 09:21(1年以上前)

撮る造さん こんにちは

 >それなら無駄に長く続いているスレを100程度に制限したり、写真自慢
  スレッドを制限した方が効果的なのでは。

 この手のスレッドは、サーバーの負担になでしょうが、結構色々なレンズの
 作例を見ることもでき、購買意欲をかき立てる効果も高いように思いますので
 難しそうですね〜^^;

書込番号:9391952

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/14 10:14(1年以上前)

C'mell に恋して こんにちは
 言われていることは判っております。ただ、カメラ以外のスレッドで批判が多いのも事実ですので、一応この機会に言ってみました。それから随分前から何回もスレッドの量的制限については提案されています。
 某RDスレ、某KUROスレなど長く続くと、単なる個人間のチャットと化しますので。(私はカメラ、家電(AV)、PCを同じ様に毎日見ておりますので)
 カメラの作例は私も出したことがありますが、現在の桜などの例はそれとは違うようですが、そちらのスレッドに書きましたとおり季節物ですのでそんなに批判しているわけではありません。(その日のスレッドの中から独立させないといろんなスレッドを見る人にとって邪魔なことは確かです)
 しかし、お名前をコピーするためにその方のプロフィールを開くと、単一の分野にしか書き込みされない方が多いのですね。(私はあちこちお邪魔してますので)

書込番号:9392093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/14 21:05(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 書き込みが単一のカテゴリに偏ってしまう件ですが、私の場合は時間の問題が大きいです。
 もう少し自由に使える時間があれば、アキバやゲーム、地域・交通といったところへ書いてみたいですが。
 ニュースは途中からだとちょっと参加しにくい感じがしますし…

書込番号:9394488

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/14 21:31(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは
 私は、PC、AV、カメラの3つのジャンルを飛び回っています。
  もともとがRD−X4というDVDレコーダーの不調がこの掲示板参加の理由ということですしカメラが子供の頃からの趣味、PCも自作十年と多趣味だからです。いろいろのジャンルを覗くと面白いです。また、それぞれのジャンルのトップの方々の個性の面白さが回遊の原因でもありますが。

書込番号:9394653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/16 00:07(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 カメラとAVの方のクチコミへはその内にお邪魔するかもしれません。
 最近になってデジタルカメラと(VHS付きの)DVDレコーダーが欲しいなと思い始めているので…

>また、それぞれのジャンルのトップの方々の個性の面白さが回遊の原因でもありますが。

 私はこのパソコンのカテゴリしか分かりませんが、
 いろいろな分野でそれぞれ詳しい方がおられるのでいつも参考になっています。
 私も時間がある時にはあちこち見てみようと思います。 

書込番号:9400332

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/04/16 01:03(1年以上前)

 たびたびレス有難うございます。AV、カメラのスレをみても、超初心者にはとても親切で手取り足取り教えています。
 PCの場合、用語も基礎知識もろくに判らない方のトラブルにあまりレスが付かないのは残念ですね。パーツ選択などだと山のようにレスがあるのですが。
 例えば、PCを弄ったことの無い方がノートのHDDやCPUまで交換するのは本来無理筋ですが、私も無知なときから無理なこと一杯やってきましたので、丁寧に説明だけはするようにしていますが。【幸いほとんどの方から成功のお礼を言われていますが】
 たまに、私だけのときもあるのでもっと向いた方がいるのではと感じるときも有ります。
 他の方なら判らない人は新しいPCを買えというでしょうが。
 ところで、初めてGOODアンサーを頂きましたがなんとも面映いものです。心配せずとも使う人に任せた方がいいのかもと考え直し始めています。
 酒が入るとロクなレスを書かないので本日はこれでPCを切ります

書込番号:9400642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング