『リカバリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリーについて

2009/04/14 01:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC

クチコミ投稿数:38件

こんばんは、ニックネームを見ると場違いに思われるでしょうけど、主人はバイオで私はNECを愛用しています。ところで、長年愛用しているMT600が先日ハードディスクがご臨終してしまいました。新しいハードディスクを購入しいざ交換して、再セットアップ・・・あれ?CDがない・・・ハードディスクのリカバリー領域からCDを作成していない事に気づき・・・NECのサポートセンターに問い合わせたところ、この型のCDはないとの事。
どなたか、(ここで書き込んだらだめかな)セットアップCDお持ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:9391248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/14 01:33(1年以上前)

こんばんは、バイオ大好き?さん 

http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiQuery.doから8000円にて購入できるとのことです。

書込番号:9391286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 02:55(1年以上前)

空気抜きさん、早速の情報ありがとうございます。
昨日そのサイトに問い合わせた所、サポートセンターに問い合わせして下さいと出たので、
電話で問い合わせたら、再セットアップCDは取り扱いしてないとの事でした。

書込番号:9391466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/14 07:09(1年以上前)

http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/#03
↑これも駄目です?? 最悪おまけソフトとかは一切なくなりますけど、DSP版を別途購入してクリーンインストールですかねぇ。ただ、カードリーダーとかドライバーが見つからないパーツは使えなくなっちゃいますけど…

http://shop.tsukumo.co.jp/special/080319b/
ちなみに、DSP版の場合は同時購入したパーツ(私はいつもFDD)にライセンスが付く形になるんで、そのパーツが組まれたPCで有れば、後日自作PCやOSレスPCにインストール可能。

書込番号:9391697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 09:10(1年以上前)

おはようございます。
なるほど、クリーンインストールですと250GBのハードディスクは認識しますか?

書込番号:9391923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/14 09:28(1年以上前)

こんにちは、バイオ大好き?さん 

OSがVistaなので、クリーンインストールと関係なく認識しますよ。

書込番号:9391966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 09:56(1年以上前)

XPでは、無理ですか?

書込番号:9392044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/14 10:03(1年以上前)

SPが適応されたインストールCDなら認識されます。

書込番号:9392065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。
以前違うパソコンでオークションで購入したOSをインストールしたところ250GBを認識しなかったので・・・XPでは駄目なのかと思ってました。

書込番号:9392095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/14 10:28(1年以上前)

PCがbigdriveに対応していなければ、OSに関係なく認識できません。
念のため・・・
ただ、MT600は対応しているでしょう。

書込番号:9392122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 10:42(1年以上前)

PCによってあるんですか、勉強になりました。
部品の交換やインストールなんかは、主人が手探り状態でしているので。
色々とご伝授して頂きありがとうございます。
早速チャレンジします(って言っても私じゃないですけど・・)
後日結果の報告させていただきます。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:9392153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/23 12:34(1年以上前)

こんにちは、先日インストールに挑戦したところ、パーティションを選択する画面でドライブが存在しません・・・との表示が・・・ハードディスクは新品なのに?
PC本体に原因があるのかな?
どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:9435932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/23 12:45(1年以上前)

 バイオ大好き?さん、こんにちは。

 ケーブルの接続状態を再確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:9435970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/23 17:44(1年以上前)

こんにちは、バイオ大好き?さん

HDDは何を使用されたのでしょうか?

HDDはBIOSで認識されていますか?

書込番号:9436834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/23 20:57(1年以上前)

ガーディナルさん、空気抜きさん、こんばんは。
シーゲートの250GBでBIOSでも認識しています。

書込番号:9437548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/24 22:49(1年以上前)

こんばんは、バイオ大好き?さん

インストールしようとしているOSはVistaですよね?
HDDはS-ATAのHDDですか?

書込番号:9442595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/24 23:00(1年以上前)

空気抜きさん、こんばんは。

いやOSはXPです。
HDDはS-ATAです。

書込番号:9442657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/24 23:12(1年以上前)

こんばんは、バイオ大好き?さん 

XPのインストールCDはSP2適応済みですか?
SP2適応済みでない場合はhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html等のソフトウェアを用いて作成しては?

書込番号:9442732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/24 23:21(1年以上前)

えっとSP1です・・・
SP2にすると、インストール先のドライブが表示されるんですか?

書込番号:9442794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/24 23:50(1年以上前)

こんばんは、バイオ大好き?さん

>SP2にすると、インストール先のドライブが表示されるんですか?

それは分かりませんが、SP2でないとOSのインストールに失敗することがあります。

書込番号:9442950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/25 00:04(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

挑戦してみます。

書込番号:9443027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/05/05 17:02(1年以上前)

こんにちわ、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか(笑)
さて、先日SP適応方法を教えて頂き、やっと主人の仕事が一段落し作業に取り掛かる前日に
知り合いからSP3適応のOSを超激安な金額で譲って貰ったと言いながらニコニコして帰ってきました。
早速不安ながらもCDをセットして電源ON。
すると、気が抜けるほどあっさりとインストールできました(笑)
アドバイスして頂きました皆様有難うございました。
また何かありましたら、色々とアドバイスお願い致します。

書込番号:9495835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
Windowsのバージョンとアップデートについて 8 2025/08/31 21:45:12
送料込み 税込 152800円 0 2025/08/19 2:43:11
HDD換装について 3 2025/07/03 13:08:40
テレビ機能について 2 2025/07/03 10:44:07
... 8 2025/06/09 20:22:28
ネット接続について 22 2025/06/16 9:49:35
テレビcmについて 2 2025/05/28 12:17:35
CPU等 交換可能でしょうか? 10 2025/06/05 14:01:10
画面の表示が突然消えた。 6 2025/05/12 18:29:08

「デスクトップパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 34463件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング