『冷却剤について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x450x480mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:4個 Z-Machine LQ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-Machine LQ1000の価格比較
  • Z-Machine LQ1000のスペック・仕様
  • Z-Machine LQ1000のレビュー
  • Z-Machine LQ1000のクチコミ
  • Z-Machine LQ1000の画像・動画
  • Z-Machine LQ1000のピックアップリスト
  • Z-Machine LQ1000のオークション

Z-Machine LQ1000ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 5日

  • Z-Machine LQ1000の価格比較
  • Z-Machine LQ1000のスペック・仕様
  • Z-Machine LQ1000のレビュー
  • Z-Machine LQ1000のクチコミ
  • Z-Machine LQ1000の画像・動画
  • Z-Machine LQ1000のピックアップリスト
  • Z-Machine LQ1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > Z-Machine LQ1000

『冷却剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-Machine LQ1000」のクチコミ掲示板に
Z-Machine LQ1000を新規書き込みZ-Machine LQ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷却剤について

2009/04/16 04:28(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z-Machine LQ1000

クチコミ投稿数:4件

初投稿です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このPCケースを購入しようと思っているのですが、組み込まれている冷却システムと似た、ZALMANのRESERATOR XTで冷却剤による結晶化現象が報告されており、エラーの原因になっているようです。

他社の冷却剤を使った人によるとエラーがなくなったそうなので自分もそうしようと思っているのですが、購入された方の感想をお聞きしたいです。よければ使用している冷却剤とエラーの頻度などを教えていただけるとありがたいです。


書込番号:9401018

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/16 07:05(1年以上前)

パソコンの冷却剤って、N2やCO2くらいしか思い浮かばない。
それの結晶化は考えられない。

書込番号:9401182

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/16 09:42(1年以上前)

「結晶化」じゃなくて「結露」じゃないすか?

書込番号:9401530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/16 10:47(1年以上前)

>きこりさん >05さん
お早い返信ありがとうございます゜

私はCPUクーラーからZALMANのRESERATOR XT blackのクチコミをみたのですが、画像もあったので信憑性は高いと感じてます。

ただおそらくZALMAN製の冷却剤が原因ではないか、とまでしか書いてないので実際にLQ-1000でこの冷却剤を使用されてる方がいらっしゃるなら意見を頂いたくて^^;

書込番号:9401723

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/16 11:45(1年以上前)

冷却剤でなく、冷媒じゃないの。
説明がつたなくて、単に漏れて感想しただけ?

冷媒は、スーパーでRO水貰って来て、メチレンブルーで色付けしとけばいいんでないの。

書込番号:9401881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/16 19:34(1年以上前)

>きこりさん
自分の知識不足のようなのですね;

お手間を取らせてしまい申し訳ないです。
もう少し詳しく調べてみます。

書込番号:9403393

ナイスクチコミ!0


kinghideさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 16:11(1年以上前)

遅レスですが、私はサーマルテイクの水冷ですが、半年程で大きな結晶が出来て冷却液が回らなくなります。
サーマルテイクの場合キットに水流計が付いていますがそこに詰まり回らなくなるというものでした。
CPU温度が上昇しビープ音が鳴りPC再起動を起こすので確認したら水が回っていない。
私の場合ホースは長い方が冷え易いだろうとケースの下から上に向けて配管していますが、止めたら結晶がホース内を降りてきたので解ったのですがね。
その時はホースを潰して結晶を壊して回るようにしましたが、後日その部分の冷却液を抜き冷却液を新規に入れ直しました。
それでもまた結晶化は出来ていますので半年に1度冷却材を交換した方が良さそうです。
ZALMAN製の冷却剤はどうか解りませんがご参考まで
過去クーランスのユニットで組んだ時、クーランスの冷却液では2年以上使っても結晶化は無かったですよ。
文章が下手な者で解りづらかったら御免なさい。





書込番号:9750867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kinghideさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 16:19(1年以上前)

追記です。
私の結晶は白で3mm角位の結晶が2〜3個出来ていました。
写真を撮っていないので証拠写真はないですが・・・

書込番号:9750900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 16:57(1年以上前)

>kinghideさん
本日遂に水流計のエラーに陥りました。
部屋へ戻ると電源が落ちており、電源を入れるとエラー音が・・・
リセットしても鳴り止まず、急遽こちらに書き込みました;

幸い今はkinghideさんの情報からホースを全体的に揉んだり、中の液を少し抜いて精製水を足したりなどしてエラー音は鳴り止みましたが、組み上げからまだ3ヶ月でコレなので不安で一杯です;

今は試験が間近に迫っているので手を入れれませんが、近いうちにクーランスの冷却液に入れ替えるつもりです。やはりZALMAN製の冷却液は結晶ができやすみたいなので・・・

入れ替え終わり次第また色々報告させて頂こうと思います!

後kinghideさんの文章とても読みやすかったですbそれにとても参考になりました、ありがとうございます^^








書込番号:9867919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z-Machine LQ1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却剤について 8 2009/07/17 16:57:25
LGA 1366対応 3 2009/04/14 23:00:51
ささっと組んだ感想です。 0 2008/06/28 9:52:13

「ZALMAN > Z-Machine LQ1000」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-Machine LQ1000
ZALMAN

Z-Machine LQ1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 5日

Z-Machine LQ1000をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング