『ショッププランドの良い会社教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ショッププランドの良い会社教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 hakakoさん
クチコミ投稿数:3件

現在 T..Pとマ.......タのショップブランドを2台持ってます
 安定して動いてますが なんせ3世代前のパソコンでP-4 3.0のため
 買い換えを予定してます 昔は自作機で6台くらい作りましたが
 今はまとめての方が安いと思いますので.最低構成を買って増設をしてます
 OS ソフト類はすべて持っています
 メ−カ−製はNEC9801が最後です

4つの疑問があります
1.この2社以外は知りません ド○○ラとかフ○○スとか色々ありますが
 全体の構成 故障度のなさとかで良い会社知りませんか 0Sなしでカスタマイズ
 組み立て済みキットのある所探してます 外資系のある会社は壊れやすいとの噂を
 聞いたことがあります

2.CPUインテルずっとしか使ってませんが AMDはどうなのでしょうか 雑誌では
 色々判断があり わかりません  使用方法は一般的でゲ−マ−
 ではありません

3.ビスタのアルテメットを持ってますが次回64ビツトで入れようがと思ってます
 ウインド−7は考えてません 結構古いソフトとかXP相関のとかフリ−ソフトは
 対応できるでしょうか
4.SSDが本当に早いのでしょうか 次回SSDとHDとの組み合わせ考えてますが
 コスト的にいかがでしょうか
  パソコン歴はNベ−ックからと長いのですが この頃早すぎてついていけません
    一般ユ−ザ− プロではありません 教えてください

書込番号:9404635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/16 23:40(1年以上前)

 hakakoさん、こんにちは。
 
 1.についてですが、「OS無し」となるとドスパラやパソコン工房になるかと。
 2.はその用途であればどちらでもいいのではと思います。
 3.については周辺機器のドライバも含めて個々に対応を調べられてはどうでしょうか。
 4.はベンチマークの結果の画像もアップロードされた多くのクチコミがありますので、
 それを参考にされるのが良いでしょう。

書込番号:9404719

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/04/16 23:42(1年以上前)

伏せてるのはそれぞれTWO TOP、マウスコンピュータ、ドスパラ、Faithでしょうか。

1.
純国産PCは存在しません。
マウス以外はここではあまり悪い噂も目にしてません。

2.
どちらでもいいと思います。

3.
諦めてください。
動くのも多いとは思いますが、最初から動くことを期待できるほど互換性はありません。

4.
SSDでも速い物から遅い物まで多種多様です。
ツールを併用するなど使い方にもよります。
SSDを選択してる時点で容量から見たコストパフォーマンスはあまりよくありません。
既存のHDDでは我慢できないなど、コストとは関係ないところの要求があるなら別にいいと思います。

書込番号:9404729

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakakoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 23:44(1年以上前)

ありがとうございます
雑誌を読むほどわからなくなります
実際これ以上パソコン進歩必要なのでしょうか

書込番号:9404746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/17 00:20(1年以上前)

@最寄りのBTO PC SHOPが対応が早く出来良いと思います。

Aインテルしか使ってませんから不明…。

B32bitOSでメモリースロット個数x2GBのメモリー積みOSの上限を超えるメモリを搭載してRAM DISK化 RamPhantom3等のソフトで画像編集時の作業フォルダやWebブラウザのテンポラリフォルダに設定すれば快適…。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/09/news087.html RamPhantom3 LEの記述。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-RAMPHANTOM3-001&c=g812ram945&gclid=CPH8w4iY85kCFcQtpAodZ1GRQw RamPhantom3(RamPhantom3 LEの容量縛り無いシェアウェア) 

CSSDはRead/WriteともにHDDより優れてますが容量単価的にHDDが良いです。BootDISKはSSD・バックアップ及びデータ用はHDDが普通と思いますが…。
 

書込番号:9404980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/04/17 00:25(1年以上前)

>実際これ以上パソコン進歩必要なのでしょうか
必要であると思いますy
ただ、処理速度向上以外にも省電力化や小型化など、いろいろと課題はありますので。

また、人によって欲しいスペックは変わってきます。
5年前のPCでも満足している人もあれば、最新最速でもまだ欲しいというのも、それぞれ。

何事も、ある一定レベルまでくると、満足できます。それを超えれば過度と思ってしまうものです。

書込番号:9405007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/17 00:29(1年以上前)

1.現在はtwotop、faith、パソコン工房とマウスコンピューターは同じ系列になっているので構成や価格は似通っています。
ただ成り立ちの違いのせいかマウスコンピューターより傘下の3ショップのほうがサポートの評判が良いようです。
(っていうかマウスは悪評がずいぶんと・・)
今までつきあいがあるのならtwotopか・・
2.予算が限られている、でもそこそこの性能は確保したいならAMDもよし。
オンボードグラフィックがインテルより優秀なのでAEROも楽々。
3.互換性優先なら32bitをお勧めします。おそらく手持ちの周辺機器もあるでしょうから
それらの64bitドライバ捜しも大変かと思います。
4.デスクトップ機の3.5インチHDDと比べると・・・?
さほど差がつかないかも知れません。書き込みの耐久性も今はまだHDDの方が上。
SSDはモバイルノートに使ってこそ、というのが今のところの私の結論です。

書込番号:9405025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/04/18 10:25(1年以上前)

>昔は自作機で6台くらい作りましたが
>今はまとめての方が安いと思いますので.最低構成を買って増設をしてます

すみません。ちょっち教えてください。過去機種は物置行きですか?
こういった履歴ですとガワ(ケース+電源)が増えません?

書込番号:9410672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング