『タイヤのサイズについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤのサイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤのサイズについて。

2009/04/17 19:27(1年以上前)


タイヤ

スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

7.5J-18インチと8.5J-18インチのホイール(ネット購入)を持っています。
車はミドルクラスセダンで車高を少し下げています(現在のホイール16インチ)。
ネットにてタイヤを安く購入しようと思っているのですが、
タイヤサイズが解りません。
適正タイヤサイズが解る方、教えて下さい。
あと安くておすすめなタイヤなども有りましたら教えて下さい。
ちなみに町乗りメインです。
宜しくお願いします。

書込番号:9407774

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2009/04/17 19:41(1年以上前)

現在の16インチのタイヤサイズが分からないと残念ながら答えようがありません。

書込番号:9407830

ナイスクチコミ!0


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/17 19:49(1年以上前)

フロント 205/55 16
 リア  225/50 16
になります。
宜しくお願いします。

書込番号:9407868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/04/17 20:10(1年以上前)

現物を当ててみないと分かりません。 太くしないと荷重指数が足りません。普通ワンサイズぐらいしか大きくできないと思います。

書込番号:9407964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2009/04/17 21:19(1年以上前)

タイヤサイズからお乗りの車はチェイサー等のツアラーVやSでしょうか?

ツアラーなら純正のロードインデックスはフロント89、リア92です。


18インチのホイールサイズや純正タイヤより下記がベストサイズだと思います。
F:215/40R18
R:245/35R18
ただ、大きな問題があり両サイズと共にレインフォースド規格のタイヤでないと
ロードインデックスが不足します。
又、発売されているタイヤ銘柄も前後共に少ないです。


様々な種類のタイヤから選びたいのなら下記です。
F:225/40R18
R:235/40R18
このサイズなら外径は僅かに大きくなりますがロードインデックスは前後共に1
下がる(ツアラーなら)だけですので許容範囲でしょう。

尚、ボディ等との接触やはみ出しは当方では分かりませんのでタイヤ販売店等に
相談してから装着して下さい。



それと235/40R18の矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=235/40R18&operation=user

安価で乗り心地や静粛性重視ならコンフォートタイプを、安価でグリップ重視なら
スポーツタイプを選びましょう。

書込番号:9408303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/17 21:24(1年以上前)

こんぱんわ^^。

車種でネット検索とかタイヤショップで、インチアップの見積もり取って見て下さい^^♪。
推奨な外形と幅サイズが相場で出てますから^^♪。
因みに昔はノーマル+1インチアップ位が普通だったですが、
(サイズが無かったか高すぎたのでしょうね^^)
最近はノーマル+2インチアップ位が普通になって来てますからね〜^^♪。
(3インチアップも出てますが、超高いですしね^^w)

またアバウトで言うと幅に寄る外径にも寄りますが、
1インチアップで扁平率5%ダウンってのが一般的みたいです^^。。。
(あくまでもアバウトの話です^^)

書込番号:9408331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/04/17 23:55(1年以上前)

こんばんは。
後、ホイールオフセットも重要ですよ!
車体より、はみ出したり、接触が有れば、車検アウト!です。

例えば、元のが45で、新しいのが40なら、5_外側に出るって事です。
それにタイヤ総幅の増えた分が加わります。
205/55/16から、215/40/18だと、10_幅広いですよね。(片側5_)
つまり、全体で10_外側に出るって事になります。

ホイールアーチ部から糸でも垂らして、タイヤとの距離を測って計算してみてください。
車高を少し落としてるとの事ですし、現物合わせになりますよ。

書込番号:9409246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/18 00:28(1年以上前)

こんばんわ^^。

例として235とかのタイヤ幅は、
呼称幅で実測は違いますからねー^^;。
扁平率%=断面高さ÷断面幅でしたっけ^^?。
リムガード何か、それに含まれてませんしねー^^;。

タイヤ変換だけを知りたいなら↓ここで調べて見て下さい^^。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/pdf/60-40.pdf
このサイズで合わせればタイヤはOKですが、
皆さん仰る様にオフセットって問題が有るので、
その実績は以前で延べた様に車種毎に有りますから、
タイヤショップやネットで調べて下さいませ^^♪。。。

書込番号:9409427

ナイスクチコミ!2


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/18 01:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん…ご推察の通り!!チェイサーVです。
サイズ以外にもロードインデックスと言うのも注意しないとだめなんですね。
とても勉強になりました。
天使な悪魔さん…びんぼー人が18インチに手を出しちゃだめですね、
いいタイヤは高くて買えません(´。`;)
微ー痔ー図さん…多分リアははみ出る気がします…。

みなさん本当に丁寧な対応に感謝しています!!
教えて下さったサイトで調べてみたいと思います。

書込番号:9409772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/18 02:25(1年以上前)

ハイ18インチは手〜出したくても、
出した後が怖いので買えません^^;(泣)。

価格comで出てるAUTO WAYなら、
メーカに拘らなければ大きいタイヤも安いですよね〜^^。。。

書込番号:9409835

ナイスクチコミ!2


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/18 02:42(1年以上前)

天使な悪魔さん。

ナンカンのNS-2はロードインデックスも規格内でチョ〜安いです!!

こんなんでいいんです、私には…。

書込番号:9409865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/18 02:46(1年以上前)

太いタイヤや扁平の低いタイヤも格好良くする、
方法としては間違いじゃ無いですもんね^^♪。。。

書込番号:9409869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2009/04/18 06:38(1年以上前)

安いタイヤなら韓国製の↓クムホもあります。

http://www.kumho.co.jp/tire/ecsta_spt_ku31.html

215/40R18や245/35R18というサイズもあり、共にレインフォースド規格で
ロードインデックスもOKです。

書込番号:9410087

ナイスクチコミ!1


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/18 09:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

クムホもいいですね〜。

ちょっと質問なんですが、
フロントとリアで扁平率が違うのは、何か意味があるのでしょうか?

書込番号:9410551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2009/04/18 10:15(1年以上前)

前後のタイヤの外径を同じにする為です。

書込番号:9410641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング