『夢を見ますかぁ。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夢を見ますかぁ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夢を見ますかぁ。。。

2009/04/19 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

おはようございます。

大人になると夢を見ないって、聞きますけど・・・

私は、最近夢を見なくなりました。
また、みたとしても夢と解るので楽しくない夢は消したりしてコントロールしてしまいます。

夢の中で写真を撮ったことって、ありますかぁ。                                    では、おやすみなさい。

書込番号:9414854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/19 02:17(1年以上前)

夢をコントロールですか? 私もコントロールしてみたい♪

夢の中での撮影???
ちょっと記憶にありませんが、車を運転している場面は時々ありますね。

Have a good dream!
お休みなさい。zzzzzzzzzzzzzzzzz

書込番号:9414874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 02:26(1年以上前)

マリンさん


即レスありがとうございます(笑)

>ちょっと記憶にありませんが、車を運転している場面は時々ありますね。

 これは、危ない〜〜。本当の居眠り運転じゃないですかぁ。 ・・・夢だから安全ですね!!
 私なら、調子に乗ってスピンターンとか決めそう(笑)

書込番号:9414898

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 02:43(1年以上前)

童 友紀さん  こんばんは。  さすがに夢の中でシャッター押すシーンは記憶にないです。
でも、夢は見るし 夢を持ってます。   I Have a Dream .

書込番号:9414936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 03:07(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

●BRDさん

 レスありがとうございます。

 職業カメラマンや写真愛好家の方は、撮影している夢をたまに見たりするのかなぁ。
 なんて、思ってましたので。。。 意外ですね(笑)

 私は、写真下手ですから・・・
 せめて、夢の中で良い写真が撮れたらなぁ。 と期待しているです(笑)

 それにしましても、夢を持ち続ける って、素敵ですね!!
                                                     では。おやすみなさい zzzzzzz

書込番号:9414980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/19 03:59(1年以上前)

私は、ほとんど夢見ないですねぇ
見ても年に1,2回程度です
子供のころや、20代くらいまでは、普通に見てましたけどね

人間、夢は必ず見るけど、起きると忘れているそうなので
記憶力がないんでしょうね

今は若い女の子と毎日のように遊んでもらって、夢のような生活してますから、
今の方が夢を見ているのかも
目覚めたら、どうなっているんだろう(笑)

書込番号:9415036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/19 04:06(1年以上前)

童 友紀さん、おはようございます。

大人になっても毎日フルカラーで夢を見てます。
モノクロの夢を見る人も居るらしいですね。

私の見る夢は日常の平凡な1シーンが多いですが、たまにスーパーマリオみたいな世界の時もあります。
ガンダム好きのせいか、この前はホワイトベースの中でした(^^;

車の夢も多いですが、サイドブレーキがダメになっててリアが出ない〜とか(スズキのカプチーノは夢じゃなく現実に利かないので焦りましたが)

後は仕事に遅刻する夢ですかね、いろんな言い訳を考えながら職場に向かう嫌な夢です。
「朝眠いのに、がんばって起きる」という夢を見た事もあります、朝の準備を全部して仕事行くか〜って瞬間に、本当に目が覚めて思わず「もう1回朝の準備するの〜」って、へこんだ事があります(^^;

でもカメラの夢って見た事ないかも〜
あっ、そのかわりに現実世界でファインダー覗いてる瞬間は夢見心地だ!

書込番号:9415037

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 05:31(1年以上前)

ゆめ。。。

最近眠ってるときは見て無いかもしれませんね。
めまぐるしく一日がすぎていってるので、疲れ果てててそんな余裕がないのかもしれません。

昔は夢の中(好ましい夢)で、「あ、これは夢だ」と気づいて、なんとかコントロールしようと
思ったこともありました。でも気づいたとたん、夢の世界が薄く遠く(ワイプするようなかんじ)
なっていって、枕になっていくんです。
2度寝してもゼッタイ同じ夢に戻れないんですよね(;;

それと、なにかに追いかけられて、一生懸命逃げようとしてるんですけど
足が思うように動かないんです。で、捕まえられればいいのに
ずっとその状態で、気持ちだけずっと焦ってる、という悪夢?もけっこう見ましたね。
その時間の長く感じられることといったら。。。たいてい布団に足がはさまってるときです。

夢の中で写真を撮られたことはあった気がします。
女ですから(????)

書込番号:9415102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/19 06:08(1年以上前)

>みたとしても夢と解るので楽しくない夢は消したりしてコントロールしてしまいます。

童 友紀さん
コントロールできるなんてすごいかも^^

近頃、夢をみなくなったなと思っていましたが数日前に見ました。
でも夢見ている時は夢だって私はわからないです(普通にカラーです)

夢の中では現実的には不可能なことがあっさりと出来たり、解けなかった難問題があっさり解けたり。
夢から覚めて難問題の回答が見つかったと思ったら夢の中では理路整然とつじつまあってるように思ったけど現実はそんな甘くはないと...

で、夢の中での写真は撮った記憶がないような...

これは写真への想いが足りないからなのかなぁ...

書込番号:9415131

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/19 07:19(1年以上前)

こんにちは。夢ですか、あまり見ないですね。

撮影に関した夢見るとしたら、レンズを落としたりカメラ壊した夢なんか何度か見たような。(^_^;)

最近も現実に1台壊れたし・・・・(T_T) 正夢だあ・・・・

書込番号:9415233

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/19 09:45(1年以上前)

海外生活を始めた頃、初めて英語の夢を見てビックリしました。
今は逆に日本語の夢を見るとビックリします。
なんだか複雑だにゃーーーー。

書込番号:9415591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 10:06(1年以上前)

初めまして。

当方、夢で写真を撮るほど熱中はしていませんが、しばしば 
「今度夢の中で、それを夢だと認識したら右手を高く上げよう (アカンベーでも可)」
などは経験多で、7割くらい成功しています。
 
私が夢コントロールと銘打ったこのお遊びに慣れれば、皆様方のような達人なら、写真は簡単に撮れるかも知れません。

書込番号:9415676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 10:12(1年以上前)

みなさん。おはようございます


レスありがとうございます。

やはり、大人になると夢は、あまりみないんですね。


●atosパパ さん



>子供のころや、20代くらいまでは、普通に見てましたけどね

 そうですね。私もよく見ました。同じ夢も良く見ました。
 覚えているのが、迷路の中に居て、大きな玉に追いかけられる夢をよくみました。

>人間、夢は必ず見るけど、起きると忘れているそうなので記憶力がないんでしょうね

 はい。言われて思いだしました。そのように聞きます。
 もし、毎日見る夢を全部記憶していたらパンクしてしまうかもかも知れませんね(笑)
 人の身体の仕組みって、上手く出来いるものですね。

>今は若い女の子と毎日のように遊んでもらって、夢のような生活してますから、
>今の方が夢を見ているのかも

 ももももも。。。 ううううっ 羨ましいです〜〜♪   交替したい。
 
 リアルの世界、バレーボールなどは、直に選手交替できますから(笑)
 
>目覚めたら、どうなっているんだろう(笑)

 大往生。カメラ寺に眠っているかも知れません(汗)←冗談です(爆)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9380012/
 

書込番号:9415705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 10:15(1年以上前)

おはようございます。

夢はよく見ます。
でも、夢の中で写真を撮ったことはありません。

書込番号:9415712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/19 10:15(1年以上前)

カメラを買う夢は見ますが、写真を撮っている夢は見た記憶がありません。

書込番号:9415714

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/19 10:28(1年以上前)

こんにちは

夢はこの歳になっても毎日沢山見てます〜四捨五入すると五十歳ですけど
ただ朝になると殆ど内容がアヤフヤなんですよね
多分撮影してる夢も偶には見てると思います

夢の中で自分に都合の悪い展開に発展しそうな場合筋書きを替える事が出来る
時もありますよ・・・ただ自分の好みの展開に出来た時に限って途中で目が覚めてしまうので
眠りが浅い時なんでしょうね
現実社会で絶対接触する機会の無い女優さんとかと夢の中で共演出来たりした日は
嬉しいものです・・おおかた夢の中で夢なんだと気づいて見てますが(笑

書込番号:9415762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/19 11:03(1年以上前)

>夢の中で写真を撮ったこと
多くの方同様私もありませんです。

やはり楽しんでいる行為は夢に見ないのかな、と思っています。
白昼夢は別?

書込番号:9415892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 11:06(1年以上前)

●タン塩天レンズさん おはようございます。


>大人になっても毎日フルカラーで夢を見てます。
 でへぇぇ。

>モノクロの夢を見る人も居るらしいですね。
 セピアだったり色々あるんですかね〜♪

>私の見る夢は日常の平凡な1シーンが多いですが、たまにスーパーマリオみたいな世界の時もあります。
>ガンダム好きのせいか、この前はホワイトベースの中でした(^^;
 元気が出る夢ですね。こんな夢なら私も見てみたい(笑)

>車の夢も多いですが、サイドブレーキがダメになっててリアが出ない〜とか(スズキのカプチーノは夢じゃなく現実に利かないので焦りましたが)
 知人でカプチーノ好きがいます。本当に楽しい車のようですね!!
 安全運転を・・・
 
>後は仕事に遅刻する夢ですかね、いろんな言い訳を考えながら職場に向かう嫌な夢です。
 私も、仕事の夢をみた時は最悪ででした。 疲れるんですよね〜 これ。(汗)
 夜通し仕事してた気持ちになりますから、休みたくなりますね(笑)

>でもカメラの夢って見た事ないかも〜
 カメラ夢派って、意外と少ないんですね〜。
 私は、夢の中でこんな写真が撮れたって、方いないですかね〜♪

>あっ、そのかわりに現実世界でファインダー覗いてる瞬間は夢見心地だ!
 いいお言葉ですね!! 仰る通り、心を写すファインダー??


ちょっと考えたら・・・夢の中で写真を撮ってもしょうがないですよね(笑)

書込番号:9415902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 11:24(1年以上前)

●ざこつさん

 いつもありがとうございます。

>めまぐるしく一日がすぎていってるので、疲れ果てててそんな余裕がないのかもしれません。
 写真撮ったり、主婦業も大変ですね。疲れている時は、熟睡してリフレッシュに限りますね(笑)

>2度寝してもゼッタイ同じ夢に戻れないんですよね(;;
 恋愛モノなど、続きがみたい夢って、ありますよね〜。いいところで終わってしまうんです(笑)

>それと、なにかに追いかけられて、一生懸命逃げようとしてるんですけど
>たいてい布団に足がはさまってるときです。
 て。でへぇぇぇ(笑) ある。ある。

>夢の中で写真を撮られたことはあった気がします。
>女ですから(????)

 も。ももももももも。  っ(赤面) どんなポーズをとったのでしょうか。(滝汗) M
 

書込番号:9415954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/19 12:15(1年以上前)

童 友紀さん、こんにちは。
面白そうなスレッドなので参加させていただきます!!

夢は毎日見ていると思うのですが、朝になるとよく覚えていません。色が付いているのか意識していないのですが、殆どの夢がモノクロのようにも思います。

以前、夢をメモしてエッセイにしていたことがあります。メモも寝ぼけた中で書いているので、殆ど何を書いているのか分からず、後で文章にするのも困難でした(笑)。

写真を趣味にし始めても、何故だか写真関係の夢は未だ見ていません。


ではでは。

書込番号:9416145

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/04/19 12:39(1年以上前)

時々見ますよ。

カメラの夢ですが、昔はフィルムが足りなくなる夢でしたが最近これはぜんぜん無くなり、その代わり「撮ろうとした瞬間設定を変えたくなり変えようとするのですが変え方が判らなくなりうろたえています。」・・・痴呆の始まりなのかも・・・現実でもこれに近いことがありました。 (ーー;)

書込番号:9416236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/19 21:17(1年以上前)

こんにちは。

仕事に追いまくられて朝まで残業している夢と、
街が大火事になって、家のすぐそばまで燃えて、一生懸命消している夢が
定番です。

最近見た夢に地下の秘密基地っていうのがあって、

地下2階位の大きな穴が開いていたので、すべり降りたら、
中がむちゃくちゃ広くて、(デパート並み)
AV機器が大量にコレクションしてある部屋でした。

カメラは出てきません。普段使って、満足しているからかな?

夢で見た光景がしばらくしたら本当になる経験てありませんか?(予知夢?)
風景はたまにあります。「あれ?この間、夢で見た・・」って言うのが

書込番号:9418490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/19 21:57(1年以上前)

こんばんは。

>安全運転を・・・

誤解を与えるような表現をしてしまい、すみません m(_ _)m
夢でなく現実の方の車の話は、クローズドコース内での話です。

皆さんへ(私も含んでます)、公道では安全運転をしましょう!(^O^)/

書込番号:9418759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2009/04/19 22:07(1年以上前)

こんにちは。スレ主様。

覚えていらっしゃるか判りませんが興味のあるスレタイだったのでレス入れます。

夢、月に何回かのペースで見ています。最近では...

パターン@ どっかの山中で飛行機が落ちる
パターンA やめた会社の上司が出てきて『何故止めた‐って言われ続けていた。』
パターンB 突如、TV画面が出てきて、ロト6の抽選画面 6個の数字がでてきた。

ってこんな感じですかね。
夢見る時、あまり眠りが浅い時のようで私の場合は『仕事で失敗しそうで超凹んでいる時』『旅行の前日(あまりのコーフンで…)』
このような時は良く見ます。

又、上スレで『夢と現実のマッチ、予知夢』の事がかいてありましたが私も有ります。
但し、現実が先なのか、夢が先なのか?良く判りません。
でもリアルの時に遭遇すると、『前に現実で見たのか?』『前に夢で見たのか?』悩みます。

こんな事を書いていたら良い時間に…

それでは

       『HAVE A NICE DREAM』  
                        見れるかな〜〜〜?




書込番号:9418827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/19 22:09(1年以上前)

開発者の夢がつまった車

タン塩天レンズさん,

>スズキのカプチーノは

2年前まで乗ってました^^;・・。雪が降ると怖かったけど、
楽しい車ですね〜。今は大阪のメーカーの似た車に乗っています。。

横レス失礼しましたm(__)m。

書込番号:9418843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/20 00:39(1年以上前)

315円のレンズを錬成陣無しで分解

横レス失礼します。

>ろ〜れんすさん、こんばんは。

カプチーノは面白いですね(^O^)
ビートも乗らせてもらいましたが4輪なのにバイクの感覚でした。
コペンは上質で綺麗な作りをしてますね、車としての完成度が高いと思います。

ろ〜れんすさん、アナログオーディオが好きで、分解癖があるのですね。

私も分解癖があり時々分解をしてしまいますが、元に戻らない時は「破壊」したと呼んでます(^^;
ギターアンプやエフェクター用の真空管を集めていた事もありました。
リサイクルショップで三菱製の真空管を見つけた時は日本製だ!って喜んだんですが死んでました(^^;

分解する時は、まず調べて「理解」したつもりになり、いざ「分解」して、組み上げて「再構築」するのですが、たまに失敗(;o;)

「理解」「分解」「再構築」難しいですね。
やはり錬成陣が必要か!(すみません、最近ハマってます)

レンズは、いつも失敗してます。

書込番号:9419858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 20:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

おおくのレスを頂き、ありがとうございます。色々ありまして返信が遅れます。ごめんなさい。

書込番号:9422930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/20 20:54(1年以上前)

こんばんは。♪ 童 友紀さん、お誘い有難うございます。

先日すごい夢(私の中では)を見ましたので参加させてください。
カメラ関係ではありませんが、怖い夢の話なんでR指定にでもしましょうか。(笑

夢の中で私達家族はとある目的地にいつものように車で向かい、「着いたよ〜」と家族に声をかけながら、私は道路脇へ車を寄せようとしていました。
目の前に鉄骨で組み上げた大きな階段のような物を積んだ大型トレーラーが止まっていて、私はそれをやり過ごしその先に停めようとしました。
トレーラーの横に来たその時、いきなり鉄骨が私達に倒れてきました!

「うわぁ〜!」っと叫んだかどうかは忘れましたが、私はペシャンコになった感覚は無く、何故か少し離れた所から車が潰されている光景を見ていました。

後部座席の家族は!?
全員潰れた車に乗っかっている鉄骨の隙間からひょっこり顔を出していました。
私は「何やってんだこの野郎!」と誰だかわからんトレーラー関係者に怒鳴っていて、「大怪我するところだったろう!」と家族の無事を確認しながら掴みかかっていました。
でもそこで違う自分が遠くのほうで、「いや車が潰れてんのに・・・、鉄骨の隙間から皆が顔出すなんてありえんだろう?」と冷静に分析しだしたんです。

そこで目が覚めました。♪

話がそこまでなら大した事ではないんですけど。
その日、「新宿通りクレーン横転事故」のニュースがありました。
私のは予知夢だったんでしょうか・・・。

書込番号:9423216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/20 21:37(1年以上前)

>元に戻らない時は「破壊」したと呼んでます(^^;

「破壊」それは「夢」、目を覚ませば「リサイクル用資源」なんですよね。
私は、リサイクル用707Siを5台ほど資源化して目覚める時を待っています♪

夢は、楽しいのが好きですね。
この間から、高速道路から車ごと飛んでみたら落下したけど子供と空飛ぶサーフボード(木製)で山登りしたり大海に浮かぶ家で素潜りしたりと大忙しです。
寝る前に、夢をコントロールするんだと強く思えば途中で気づく事も有りますが…出来無い事も多いかも♪

でも、起きる時間がピッタリ同じなのは何故?

書込番号:9423512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 00:34(1年以上前)

               みなさん おはようございます。 



        貴重な体験談と楽しいお話、ありがとうございました(笑)

          個別には、改めてレスさせて頂きます。mOm    

        


                では。おやすみなさい。


                エンディング テーマ
            
              http://www.youtube.com/watch?v=qFHbwikzNds

書込番号:9424814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 19:17(1年以上前)

●Frank.Flankerさん

 おはようございます。

>コントロールできるなんてすごいかも^^
 
 はい。先日、仕事をしている夢をみかけて、夢と解ったのでパチッと消してしまいました。

>夢の中では現実的には不可能なことがあっさりと出来たり、
>夢から覚めて難問題の回答が見つかったと思ったら夢の中では理路整然とつじつまあってるように思ったけど現実はそんな甘くはないと...

 ありますよね。夢で上手くいったことが、現実では出来ない。
 夢で宝くじが当っても、ダメかぁ。。。。

>これは写真への想いが足りないからなのかなぁ...

 ん〜〜。 同じように思いました。
 写真を撮っている夢がみたいと思っても出てこないです。
 
 その時、自分がどんなカメラで何を撮っているのか、知りたかったんですけど・・・

 では。おやすみなさい。。。

書込番号:9427591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 19:37(1年以上前)

●goodideaさん

おはようございます。

>こんにちは。夢ですか、あまり見ないですね。
 アイコンが若いので、レスナーの中では一番夢をみるのかなぁ。なんて思いました(笑)

>撮影に関した夢見るとしたら、レンズを落としたりカメラ壊した夢なんか何度か見たような。(^_^;)
 この板では、はじめてカメラにまつわる夢として具体的な内容ですね。
 しかし、悪夢というか、見たくない夢ですね(笑)

>最近も現実に1台壊れたし・・・・(T_T) 正夢だあ・・・・

 あちゃ。−−− 南無ー。

 では。おやすみなさい。

書込番号:9427680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 20:02(1年以上前)

●kawase302さん

>なんだか複雑だにゃーーーー。

 私は、若いときに外国の女性と仲良くなり、なんとか拙い英語でコミニュティを保ってました。
 しかし、大切な話しをすると母国語で煙に巻かれてしまいました(笑)

書込番号:9427820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/21 20:04(1年以上前)

タン塩天レンズさん、しんす'79さん、

家にもあります「破壊」された「リサイクル資源」。

Nikon F70Dのプリズムが・・(笑)。いや、リサイクル出来ませんけども(汗

どうして男の子って分解症なんでしょうね^^;・・。
ねじを見ると外したくなるんですけど

書込番号:9427830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 20:18(1年以上前)

●早よ帰ってビール飲もっ!さん

 今日、電車で向かい側の席に座っていた方が、串カツをつまみにビールを飲み始めました。

>(アカンベーでも可)」
>などは経験多で、7割くらい成功しています。
 
 凄いですね。マジシャンみたい(笑)

>私が夢コントロールと銘打ったこのお遊びに慣れれば、皆様方のような達人なら、写真は簡単に撮れるかも知れません。
 
 こちにお集まりの皆さんは、プロ以上に写真が上手いと思います。
 でも、撮っている夢は、みないものですね。意外でした。

 夢の中で夢のような写真を撮ってみたいです。でも醒めたら何も残っていませんね(笑)

書込番号:9427889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 20:25(1年以上前)

●ろ〜れんすさん

 おはようございます(満笑)

>どうして男の子って分解症なんでしょうね^^;・・。

 はじめて彼女ができると、分解症が止まりません(笑)
 レンズを壊しても、彼女は壊さないように(滝汗) M

 では。おやすみなさい。でへぇぇぇ(汗) 

書込番号:9427930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 20:38(1年以上前)

●いぶしぎんさん

>夢はよく見ます。

 いぶしぎんさんは、純な少年の心を持ち合わせた方と、お見受け致します!!

>でも、夢の中で写真を撮ったことはありません。

 光の伝道師(いぶしぎんさん)ですら、そうだったのですかぁ(笑) 

●じじかめさん

>カメラを買う夢は見ますが、写真を撮っている夢は見た記憶がありません。

 庶民的で、一番ありそうな夢ですね。 ウケました(笑)

書込番号:9428013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 20:59(1年以上前)

●rifureinさん


>ただ朝になると殆ど内容がアヤフヤなんですよね
>多分撮影してる夢も偶には見てると思います

 やはり、夢をみても朝になると忘れてしまうものでしょうか。
 いい夢は、録画したいですね。枕元にカメラを・・・

>女優さんとかと夢の中で共演出来たりした日は
>嬉しいものです・・おおかた夢の中で夢なんだと気づいて見てますが(笑

 ありえね〜  と思いつつ、良い展開に持っていこうとする自分がいます(笑


●常にマクロレンズ携帯さん

>やはり楽しんでいる行為は夢に見ないのかな、と思っています。

 なるほど。〜 妙に納得っ。 
 女優さんとか夢に出てこないかなぁ。期待して、いそいそ寝ても・・・でっへぇぇぇ(笑)

 
 出てくるのは、死んだ婆さんばかりでした(萎え)

書込番号:9428145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 21:21(1年以上前)

●よぉっし〜 さん


>面白そうなスレッドなので参加させていただきます!!
 いらっしゃ〜い。
 
>殆どの夢がモノクロのようにも思います。
 私が見る夢もモノクロが多いように思います。

 その時点で、夢と解らないものですかね〜(笑)
 
>夢をメモしてエッセイにしていたことがあります。

 ロマンチックですね〜♪ 凄い小説が書けそうな!! 

>写真を趣味にし始めても、何故だか写真関係の夢は未だ見ていません

 運よくみたとして、夢の中の写真も、モノクロかセピアなんでしょうね(笑)



●melboさん

>昔はフィルムが足りなくなる夢でしたが最近これはぜんぜん無くなり、その代わり「撮ろうとした瞬間設定を変えたくなり変えようとするのですが変え方が判らなくなりうろたえています。」・・・
 
 世界中でお写真を撮っていらっしゃるだけに、ピンチの場面が夢にでてくるのでしょうか。
 普段できることが、夢の中では出来ないモドカシサって。ありますよね〜!!

 私は、全力で走っているのに全然前に進まないなんて、ことがあったような・・・

書込番号:9428303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 21:43(1年以上前)

●ろ〜れんすさん

>仕事に追いまくられて朝まで残業している夢と、
 これが一番疲れる夢ですよね〜。

 それでも朝、ヘロヘロになって会社に向かう自分に哀愁を感じてしまいます。

>大火事になって、家のすぐそばまで燃えて、一生懸命消している夢が
定番です。

 これは、義父が、本当に経験してます(笑)
 家の散水栓に短いホースをつなげて全力で消火にあたったそうですが。。。 意味なーーーしっ。

 自分の家が燃える寸前に消防の大放水に助けられ、その聖水により

 自分の身体も綺麗になったそうです(爆)


>地下の秘密基地っていうのがあって、
 AV機器が大量にコレクションしてある部屋でした。

 いや〜 是非、独り占めにしたいですね!! 
 電線がショートして火災になり、慌てないように!!


>カメラは出てきません。普段使って、満足しているからかな?

 レンズを分解するくらいですからね〜(爆)

>夢で見た光景がしばらくしたら本当になる経験てありませんか?(予知夢?)
風景はたまにあります。「あれ?この間、夢で見た・・」って言うのが

 これって、ありますよね。 一瞬、あれっ。このシーンどこかであったぞ。 って

書込番号:9428467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 21:48(1年以上前)

>どうして男の子って分解症なんでしょうね^^;・・。
>ねじを見ると外したくなるんですけど

 わたしの頭の 緩んだネジを締めて        お・願・い ♪

書込番号:9428500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/21 21:55(1年以上前)

正夢はあります。なんか意味ありげな夢なので覚えていると早ければその日のうちに起こります。日ごろは嘘と冗談ばかり言ってますけどこれ本当。信じて、信じて、信じてください!

書込番号:9428568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 21:59(1年以上前)

↑     

           次回も一生懸命頑張ります。 ご機嫌よう(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=v6xaVpIucRw

書込番号:9428590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/21 22:05(1年以上前)

僕は、昔、社長の仕事用の、カメラ落としたことがあります。

それは、購入してまもないキャノンの一眼カメラでした。

目が点になっていました。しばらくして新品だったような。

夢は、何故か見なかったです。よい思い出です。

書込番号:9428636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 22:12(1年以上前)

 おはようございます。


★PC進化着いて行けずさん
★ミチャポンパパさん
★しんす'79さん

 レスありがとうございます。 次週、改めてレス致します。  mOm

 

はい。次 いってみょう〜〜♪

>信じて、信じて、信じてください!

 ミスターKEHさん。大丈夫です。私も信じてますよ〜!! 信じる者は、救われる(笑)

 
 では。おやすみなさい 。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

書込番号:9428680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 22:16(1年以上前)

ミスターKEH さん
ポチアトムさん

レスありがとうございます。どうぞ横レスでやって下さい(笑)

書込番号:9428719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/22 22:56(1年以上前)

 こんばんは。

 
●タン塩天レンズさん

>皆さんへ(私も含んでます)、公道では安全運転をしましょう!(^O^)/

 はい。  セーフティ&ドリーミング ドライブ  で・・・
 
 余談です。
 先日、信号待ちで、後ろから追突されてしまいました。バンパーが大破しましたが、
 幸い無事でした!

 昔、本田ビートが出たとき、本気で欲しいなと思いました。
 ケイカーのオープンって、楽しそう、夢がありますね!!

書込番号:9433825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/22 23:25(1年以上前)

●PC進化着いて行けずさん

 おはようございます。

>覚えていらっしゃるか判りませんが興味のあるスレタイだったのでレス入れます。
 忘れるわけないじゃないですか!! 宜しくです。

>夢、月に何回かのペースで見ています。最近では...
 連ドラみたいですね(笑)

>パターン@ どっかの山中で飛行機が落ちる
 危なっ。シートベルトは、しっかり締めましょう。

>パターンA やめた会社の上司が出てきて『何故止めた‐って言われ続けていた。』
 惜しまれつつ辞められたのですね。

>パターンB 突如、TV画面が出てきて、ロト6の抽選画面 6個の数字がでてきた。
 私は、賞金で 何を買うかなぁ。そればかりを考えてしまいます。
 当ってから、悩むことですよね(笑)

>現実が先なのか、夢が先なのか?良く判りません。
>でもリアルの時に遭遇すると、『前に現実で見たのか?』『前に夢で見たのか?』悩みます。
 
 予知夢のこと、臨死体験などに・・・ 脳のメモリー? 働きって、凄いですよね。
 
>『HAVE A NICE DREAM』 見れるかな〜〜〜?

 夢で会いましょう(笑) では。おやすみなさい。

書込番号:9434069

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/22 23:27(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。
解決済みですけど、おじゃまいたします(笑)

夢、勤めるようになってからはほとんど見ないですね〜〜〜
子どものころは、飛ぶ夢、落ちる夢、何かに襲われながらも自分だけは辛くも助かる夢なんてのを時々見ました。
あと変な夢ですが、今でも鮮明に覚えてるのは、

改造人間の手術をうけるような台の上に固定されて、
周りを銀色のピッタリレオタード姿のような怪人たちに囲まれて、
なぜかくすぐり続けられて笑い死にしそうになる夢ってのがありました。

気を失ったと思ったら、両親に両肩をゆすられて起こされました。
「うなされてたので心配だった」とのことでしたが、寝汗がベッタリ。
よく、仮面ライダーとか見てたからでしょうね(笑)

そういえば、少し前に、カメラ関連の夢を1度見ました。
職場のスタッフが変わったことが影響してるのだと思いますが、
記録の仕事(カメラは本来の業務ではありませんが)の代理を時々頼んでいたスタッフがいなくなったので、
夢で、記録が必要な現場の日に体調を崩して休むことになり、それが撮れずに床で悔やんでる、ってのを見ました。
でも、目覚めて夢と気がつくと、ものすごくホっとしましたが(苦笑)

も1つ夢関連で、最近、驚いたことがありました。
子を授かったことを話していなかった叔母に、親類の法事で合ったとき、
「昨日、(亡くなった)じいちゃんが小さな女の子を連れてきて枕もとに立った。ひょっとして、おめでた?」と尋ねてきて、驚きました。
まだ、どっちかわからないのですが、女の子だったら2度びっくりです(笑)

夢、これからは、叶えてあげたい夢ができそうな予感です♪

書込番号:9434083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/23 01:31(1年以上前)

Ash@D40 さん レスありがとございます。     いいお話しですね!!  

書込番号:9434745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/23 23:20(1年以上前)

童 友紀さん、
>お・願・い ♪

キュッキュッ・・こんな感じで如何でしょう?

締めすぎてはいけません。
一定の力で、締めるのがコツです。
少し緩いかな?位がちょうど良いです。つい締め過ぎがちなので・・^^;。

書込番号:9438411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 00:08(1年以上前)

ろ〜れんすさん、こんばんは。

>キュッキュッ・・こんな感じで如何でしょう?
>締めすぎてはいけません。
>一定の力で、締めるのがコツです。
少し緩いかな?位がちょうど良いです。つい締め過ぎがちなので・・^^;。

http://www.youtube.com/watch?v=0Hac2Acjm20&feature=related

わたしは、こんな感じで締めてます♪

書込番号:9438695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 20:43(1年以上前)

みなさん わんばんこー(笑)

螺子を締めるときは、時計廻りですね。たまに逆螺子もありますけど・・・

●ミチャポンパパさん

 遅レスになってしまい。ごめんなさい。


>先日すごい夢(私の中では)を見ましたので参加させてください。

 えっ。マジですかぁ。。。     待ってました! どうぞ。

>夢の中で私達家族はとある目的地にいつものように車で向かい
>トレーラーの横に来たその時、いきなり鉄骨が私達に倒れてきました!

 夢でよかったです。


>何故か少し離れた所から車が潰されている光景を見ていました。

 これは、言いにくいですが、ミチャポンパパさん夢の中で臨死体験?してますよ(汗)

>後部座席の家族は!?

 私も、自分が死んでもこども達は、守りたいです。

>全員潰れた車に乗っかっている鉄骨の隙間からひょっこり顔を出していました。

 家族を想う気持ちが強かったと思います。無事でよかったです。でもミチャポンパパさんは??
  
>でもそこで違う自分が遠くのほうで、「いや車が潰れてんのに・・・、鉄骨の隙間から皆が顔出すなんてありえんだろう?」と冷静に分析しだしたんです。

 奇跡かも

>私のは予知夢だったんでしょうか・・・。

 予知夢か、どうかは解りませんが、夢の中で恐ろしい事故にあってしまいましたね。 

 夢幻の如くなり。

 やはり、夢は楽しいことだけ写し出して欲しいですね。

書込番号:9441888

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/24 21:43(1年以上前)

童 友紀さん 

夢見ないって、カメラに関する夢見ないだけですよ。

仕事の夢見てうなされてたり・・・どんな夢だ。

いい夢最近見てないです。
ということで、夢は頻繁に見てます。
でも思います、もっと楽しい、夢のある夢が見たいなって思います。

コメ書いて以降、レンジャク、カワセミ追っかけてる夢見ました。ちょうど追っかけてたので
今年は何度も連雀と会いました。

書込番号:9442200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 21:45(1年以上前)

●しんす'79 さん

>私は、リサイクル用707Siを5台ほど資源化して目覚める時を待っています♪

 しんす'79さん。 信念岩をも通す。   目覚めるかも(笑)

>この間から、高速道路から車ごと飛んでみたら落下したけど子供と空飛ぶサーフボード(木製)で山登りしたり大海に浮かぶ家で素潜りしたりと大忙しです。

 アドベンチャー映画のようですね(笑)

 私は、最近こどもに相手されなくなりましたので、羨ましいです。 
 せめて、夢の中では、アット・ホームでいたいですね。

>夢をコントロールするんだと強く思えば途中で気づく事も有りますが…出来無い事も多いかも♪
 思うに
 カメラ・レンズをコントロールするのは、夢を作る作業に近いかも知れませんね。
 そんな、オーバーな(露出?)(笑

書込番号:9442213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 22:05(1年以上前)

●goodideaさん

 ご報告ありがとうございます。

>コメ書いて以降、レンジャク、カワセミ追っかけてる夢見ました。ちょうど追っかけてたので今年は何度も連雀と会いました。

 それは、良かったです♪ 
 被写体への熱い想いが通じたんでしょうね〜(笑) いいお話です。

 宜しければ、連雀のお写真、拝見させて下さい!
 

書込番号:9442316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 22:20(1年以上前)

みなさん おはようございます。


●ポチアトムさん

 >僕は、昔、社長の仕事用の、カメラ落としたことがあります。
 >それは、購入してまもないキャノンの一眼カメラでした。
 >目が点になっていました。しばらくして新品だったような。

  いい社長さんですね。社長さんは、そのことを咎めなかったのでしょうか。
  
  頑張ってる社員のミスなら寛大になってみたいです。
  あぁ。私は社長ではありません(笑)

書込番号:9442400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/24 22:57(1年以上前)

童 友紀さん おひさしぶりです。

そのときは、運がよかったです。^^
営業さんが良かったのです。いっしょに良く仕事に出かけてたのです。
やはり、人ですね。

購入して?3日目のことです。
カメラがころころと・・・目が点に・・・

なんと?クレームで新品に
そんな時代でした。
夢は、何故か、見なかったのです。
いまでも思い出すと不思議な出来事でした・・・

書込番号:9442640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/24 23:19(1年以上前)

>カメラがころころと・・・目が点に・・・
>なんと?クレームで新品に

窓口の人次第なのでしょうね。
私も、正直に落としたと申告しましたが保証修理してもらえました♪
まあでも、販売日付が発売前になっていても突っ込めませんでしたけど…。

夢でも見ていたのでしょうか…?

書込番号:9442774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/24 23:57(1年以上前)

●ポチアトムさん
●しんす'79 さん

コメントありがとうございます。

カメラを扱っていると、色々ありますよね〜。
修理や交換して使えるようになると嬉しいですよね。

                                           小さくガッツポーズしたり、なんかして・・・(汗)

書込番号:9442993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/25 14:54(1年以上前)

みなさん おはようございます。

                    いい夢、見てますかぁ(笑)



●Ash@D40 さん


>解決済みですけど、おじゃまいたします(笑)
 
 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk&feature=related
 
 大丈夫です。ありがとうございます(ニコニコ)
 

>夢、勤めるようになってからはほとんど見ないですね〜〜〜
 私も、そうなんです。
 子供には、夢が沢山あって、大人にはないと言うことなのでしょうかあ??


>子どものころは、飛ぶ夢、落ちる夢、何かに襲われながらも自分だけは辛くも助かる夢なんてのを時々見ました。
 私も、落ちる夢とか、迷路を大きな玉に追われながら、逃げ惑う夢とか・・・
 見ました。しかも同じ夢を見るのです。

>銀色のピッタリレオタード姿のような怪人たちに囲まれて、
>なぜかくすぐり続けられて笑い死にしそうになる夢ってのがありました。
 
              爆笑〜。。。

>気を失ったと思ったら、両親に両肩をゆすられて起こされました。
>「うなされてたので心配だった」とのことでしたが、寝汗がベッタリ。
>よく、仮面ライダーとか見てたからでしょうね(笑)

              ショッカーでしたけっ。 大・爆・笑〜。。。

 
>夢で、記録が必要な現場の日に体調を崩して休むことになり、それが撮れずに床で悔やんでる、ってのを見ました。
>でも、目覚めて夢と気がつくと、ものすごくホっとしましたが(苦笑)
 
 ありますよね〜。 ゆゆゆゆゆゆゆ夢で・・・ あぁ。良かった〜〜〜  って、ホットすること。。。

>子を授かったことを話していなかった叔母に、親類の法事で合ったとき、
>「昨日、(亡くなった)じいちゃんが小さな女の子を連れてきて枕もとに立った。ひょっと>して、おめでた?」と尋ねてきて、驚きました。
 
 こういうことって、やはりあるのでしょうかあ? 昔から、「虫の知らせ 」とかありますよね〜。

 私が大人になって、見た夢で忘れらない光景があります。
 暫く、墓参りに行かなかったときに、先祖が夢枕に出てきたんです。

 祖母が、ひたすらニコニコ笑っているのです。
 そして、祖母の廻りを取り囲むように黒い人影・・・ これは、私が知らない先祖たちだと思いました。
 
 慌てて墓参りに行ったのは、言うまでもありません(滝汗) 



>まだ、どっちかわからないのですが、女の子だったら2度びっくりです(笑)
 ご懐妊、おめでとうございます。
 今が、一番楽しい時ではないでしょうかぁ。(笑)

 私も、初めて子を授かった時、俺も父親になるんだなぁ。なんて感慨にふけったりして
 あの頃の純なハートは、どこへ行ってしまったのかぁ(爆)





>夢、これからは、叶えてあげたい夢ができそうな予感です♪
 
 
  いや〜〜〜♪ チョア素敵!! 座布団 2009枚(爆) 
 
  スレを締めくくるに相応しい、力強い宣言に乾杯!!

 
   
                                             Ash@D40さんと皆様のご多幸とご健勝をお祈りします。

書込番号:9445588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/25 15:49(1年以上前)

補足 

「解決済み」を表示したかったのですが、
 そのためには、「ベストアンサー」を選ばなければ出来ませんでした。

 皆さんに、「ベストアンサー」をつけることが出来ないので、お三方へ
 ということになりました。 

                                                 参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9445812

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/25 18:42(1年以上前)

近所で

近所で連雀2

童 友紀さん
一応、連雀の画像です。
うちの庭にいたら鳴きごえ聞こえたのでカメラ持ち出して撮りました。
ツバメも飛んでたので、春と冬の競演でした。(ツバメは撮りませんでした)

書込番号:9446531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/25 19:29(1年以上前)

お礼というのもナンですが・・・神奈川県寒川町から一枚。

goodideaさん おはようございます。


リクエストに応えてくれて、ありがとうございます。
お写真拝見し、感じ入ってしまいました。綺麗な鳥ですね〜。

一枚目は、求愛のポーズでしょうか?! 見事に捉えてますね。
私には、幸福を呼び込むような夢のお写真でした。

書込番号:9446740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング