『モデムのLAN差込口を2個にしたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『モデムのLAN差込口を2個にしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:9件

モデムのLAN差込口を2個にしたいのですが何を購入すればできますか?1本は、PC用もう1本はTVのつなげたいのですが・・・。わかる方すみませんが教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:9421791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 15:32(1年以上前)

mitumitusanさん、こんにちは。

モデムじゃないといけないのですか?

ルーターを使えば、LAN差込口は4つ位付いているもんが多いと思いますが・・・

モデムじゃないといけないならその理由を書かれていた方が詳しい方の助言をもらいやすいと思いますよ。

書込番号:9421814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 15:35(1年以上前)

申し訳ありませんが、ルーターとは何ですか?聞いたことはあるのですが・・。

書込番号:9421824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/20 15:48(1年以上前)

細かいことはともかく
http://kakaku.com/item/00750610332/
2370円〜
とLANケーブルを1本買ってきて、モデムのLANポートとこのWANポートを繋げば、ポートが4つに増えますよ。
こういうのをルータとか呼びます。無線とか色々あるけど、安いしセキュリティがしっかりしてるのでこれで十分でしょう。
プロバイダとの契約内容を書いた紙は設定の時に必要になるかもしれません。

書込番号:9421858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/04/20 15:51(1年以上前)

まずはモデムの型番をどうぞ。それによって答えが変わります。
型番は背面もしくは底面に書いてあると思います。

書込番号:9421875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2009/04/20 15:56(1年以上前)

>申し訳ありませんが、ルーターとは何ですか?聞いたことはあるのですが・・。

インターネット環境と、家の中のLAN環境を橋渡しするものです。つまり、分離するために設置するわけですけど、、、

モデムの口を二つにしても、一度にネットに接続できるのはどちらか一方になりますので、目的を果たせないと思いますよ。

PC使うために、毎回TVのネット接続をやり直しますかね? それだったらLANケーブルを抜き差ししたほうが早いですよね?

書込番号:9421890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 15:57(1年以上前)

YAHOO!BBの白いモデムです。型番がどれかはっきりわかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:9421893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 15:57(1年以上前)

mitumitusanさんへ

>ルーターとは何ですか?
 まず、ネット環境が有る状態なら、「ルーター」このキーワードだけでもいろいろなサイトの書き込みが閲覧できますよ。

その中で、ご自身の理解しやすい・読みやすいサイトを熟読されると良いですよ。

書込番号:9421894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 18:54(1年以上前)

ありがとうございました。わかりました。

書込番号:9422522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)