『テレビのサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのサイズについて

2009/04/23 12:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

家をリフォームして納戸だったところを部屋にしました。四畳〜四畳半くらいの大きさなのですが、どれくらいのサイズのテレビがいいでしょうか?また、おすすめの機種とかありますでしょうか?

書込番号:9435951

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/23 13:34(1年以上前)

設置スペースおよび
視聴距離はどのくらいになりそうです?

下記ページを踏まえるなら
まあでかくて37V型ぐらいでしょうか?
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

>また、おすすめの機種とかありますでしょうか?

ご予算がわからないと
機種が絞れません

ただ個人的にはIPS液晶が好みなので
パナ・日立・東芝から選ぶかなあってカンジです

書込番号:9436111

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/23 13:53(1年以上前)

私もパナ・日立・東芝の中から選ぶのが無難だと思います。
(同じくIPSパネルが好きなので)

部屋の広さも重要ですが
視聴距離も書いていただくとわかりやすいです。

大きい方が迫力があり、買った後で後悔はしにくいですが
あまり近すぎても目が疲れるだけだし。

書込番号:9436179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/23 14:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
視聴距離は、だいたい1.5〜2mくらいだと思います。

書込番号:9436248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/23 14:35(1年以上前)

1.5m〜2mなら37インチ以上がいいですが
予算や周りに置かれているものにもよりますが
今は何インチのテレビを見られていますか?
量販店で大きさ、画質、使い勝手、使い易さも確認されるのもいいですよ

書込番号:9436290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/04/23 15:02(1年以上前)

パーソナル用途ならVAの方がいいのでは?

書込番号:9436365

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/23 15:15(1年以上前)

にじさんに同じく
その視聴距離なら37型の方がお薦めできます。

予算が合わなければ別ですが最低32型はあった方がいいです。

書込番号:9436410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/23 15:19(1年以上前)

まだ納戸から部屋に改造したとこなので、家具等はありませんが、多分置くのは机と椅子と本棚くらいなのでテレビの周りには何も置かないと思います。
量販店に見に行きましたが、店で見るのと家で見るのと大きさの感覚が微妙に違うんじゃないかと思いました。
ちなみに、部屋の大きさは2.9m×1.9mで1.9m側に置く予定です。
予算は10万以内です

書込番号:9436424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/23 15:41(1年以上前)

メルツェデスベンツさん
10万円未満ですと
37インチ以上は新機種では厳しいと思いますので、旧機種か
32インチで探されるのがいいかもしれませんね
レコーダーをプラスして予算を考えるのが厳しいようでしたら
見て消し用にHDD内蔵TVも便利ですよ

書込番号:9436478

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/23 16:23(1年以上前)

予算10万以内なら無理に37型買う必要はないかもしれないですね。

32型で私のお薦め所で言えば、パナか日立か東芝になりますが


10万以内なら鮮やかな画質が好きならパナの新作。
落ち着いた色が好きなら東芝のC8000ですかね。

画質には好みがありますのでご自分で実際に店頭で確認してみて下さい。

書込番号:9436580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 20:18(1年以上前)

2.9m×1.9m

こんな四畳半、見たことも聞いた事もない

計算では3.4畳にしかならないけど

書込番号:9437344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/23 20:23(1年以上前)

今まで計ったことがなかったので大体それくらいだろうと思ってましたけど、きちんと計ってみるとそれくらいしかありませんでした。
すみませんでした。

書込番号:9437368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/23 23:21(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。32型を中心に予算と相談しながら決めたいと思います。

書込番号:9438423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/24 01:36(1年以上前)

ちなみに、畳や、木の板で作られているコンパネの縦横の寸法は
1800×900mm
最近はマンションなどの小型の家屋にあわせて
若干、小さくなってますが

で、長さや視聴距離の目安で
一般男性が両手を広げて、少し狭めたリーチが約1.5m
TVとレコーダー繋ぐHDMIケーブルやアンテナの同軸ケーブルなんかが
1m、2m、3mで売ってますから
メジャーがなく、長さの目安を考えるときには
両手を広げてみましょう(笑)


書込番号:9439060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 12:48(1年以上前)

32型は37以上と別なパネルを使っている場合が多くメーカー問わず37の旧機種を狙った方がいいと思います。
ワンサイズ大きくて
困ることはまずありません。
ポイント込み10万ならGW中に何台か見つかる可能性は十分あると思います。

書込番号:9440319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/04/24 15:37(1年以上前)

1.9mと言うことは、実質1.3mくらいでしょうから37インチでは、大きすぎです。
32インチのフルHD、倍速の機種がよい。価格的にぎりぎりかな?

書込番号:9440771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 18:37(1年以上前)

32だとあまりフルHDの恩恵はうけられないのであまりこだわる必要はないでしょう。倍速はスポーツ観戦中心や画面酔いしやすいなら重要かも、ただ32なら予算重視か金を掛けるなら録画機能付きがオススメです。

書込番号:9441357

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 20:43(1年以上前)

こんばんわ。

BRレガシィさんと同じく32型ならフルハイである必要はないかと思います。
倍速はあった方が目が疲れにくくていいですね。

フルハイで倍速付きの32型買うくらいなら
録画機能付き買った方が満足度は高いと思います。

書込番号:9441887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 21:55(1年以上前)

私は寝室の6畳に東芝REGZA・37Z7000を置いています。
テレビ自体はこちらでもかなり高評価でかつシャープやソニーより安く、
CPは高いです。下位モデルのCシリーズも見る分には同じですから、
少しでも安くということでしたらオススメします。
サイズですが、はじめはなんてでかいんだろうと思いましたが、
慣れると、42でもよかったかなあと思うくらいです。
部屋にはベッドなども置いてありますが、圧迫感は全くありません。
4畳半でしたら37がいいと思います。
ブラウン管とは全く見方が違いますので、買うときに、こんなでかいの置いても平気?
くらいでちょうどいいと思います。
私の主観ですが・・・。

書込番号:9442259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 23:09(1年以上前)

こんばんは。
皆様のご意見を参考にして電気店を回りまして、パナソニックのTH-L32X1が\89.800でありまして、購入いたしました!
一地方都市に住んでいますので都会の様な価格はなかなか難しく、録画機能付きなどは予算オーバーとなってしましましたが、TH-L32X1は売れ筋ランキング第一位ですし、評価も高いようなので今後はこれで楽しみたいと思います。

書込番号:9453365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング