『航空機撮影好きな方へ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『航空機撮影好きな方へ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

航空機撮影好きな方へ♪

2009/04/23 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

カメラを、趣味にしてる方は

色々な物を撮影する人や

鳥、飛行機、夜景、人、それぞれ自分の好きな被写体がありますね、

私は航空機に、はまってるので

ちょっと書き込みします。(航空機撮影するのが好きな方へ)

本日、静浜にいったので
来月航空際ですね、シズハマ エアーフェスティバル 2009と書いてあるT−7です。

楽しみに撮影に行きましょう。

写真へたですが、批評もよろしく。(α700  70−300G にて)


書込番号:9437787

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/23 21:57(1年以上前)

こんばんは
留まってる鳥はそれだけでも絵になりますが、飛行機はテークオフとか、ランデングとか動きのあるほうが、いいと思います。
機首を上向きに上げてるところ、前輪が浮き上がったところなどです。

書込番号:9437873

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/23 22:08(1年以上前)

里いも さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

こんなのは、どうですか?

※今回は静浜で…静浜はこの飛行機がメインなので他はほとんど飛んでないので。

書込番号:9437929

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/23 22:15(1年以上前)

おお、これならいけますね、ボクの好きな絵です。
スローシャッターでの流し撮りかな?
フォーカスもばっちりです。

書込番号:9437972

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/23 22:26(1年以上前)

里いも さん、ありがとうございます。

褒めていただくと、凄くうれしいです。
1/160で撮りました。

はりあいでます。

ちなみに、最初にUPした写真はデザインが違うので見てもらいたかったので…
来月17日イベント用のデザインみたいです。

里いもさんの、写真見ました、綺麗ですね。
私には、まだセンスがないので
このような写真撮れません…まだまだです。


書込番号:9438045

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/24 15:35(1年以上前)

>来月17日イベント用のデザインみたいです。

あは、ウラ文字で・・・、特別デザインとはいえ、そこまでやりますか。(笑)

私はプロペラ機は撮ったことがないのですが、友人に好きなのがいましてねぇ、アメリカまで撮りに行くですよ。

http://www.ties.or.jp/asstbird/Reno05/

書込番号:9440766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/24 21:29(1年以上前)

SX4さん 

初めまして!

小型のプロペラ機はシャッター速度が丁度いいのでしょう、回転しているのがよく判ります。
小型機ですからいわゆるレシプロエンジンプロペラ機でしょう、最近はその音を聞く機会も無くなりました。

私メは「何でも撮る人」かもしれません。
航空機の撮影はこれが初めてですね。
別ショットでジェットプロペラの中型旅客機も撮ったのですけど、シャッター速度が速すぎてプロペラの回転が停止しているような写りになってしまいましたよ(涙)
私からは着陸時のタイヤが接地する瞬間を撮ってみました。

書込番号:9442129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/24 21:35(1年以上前)

プロペラの回転が停止!(笑)

「ただ撮っただけ〜」って感じですね(涙)

書込番号:9442154

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/24 22:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは航空機の書き込み人気ないかな…


GALLA さん、コメントありがとうです。
お友達の写真見ました、きれいな飛行機ですね、エアーレースですね日本でも
盛んになればいいのに。

GALLA さんのアルバム見させていただきました。
やはり飛行機より感動する写真が沢山ありました、勉強になります。


タカラマツ さん、こんばんは

着陸の瞬間絵になりますね、タイヤのけむりいいですね。
飛行機など動いてる物の撮影けっこうむずかしいですね。
4枚目のアナちゃん、いいですねカッコイイ!

プロペラ君はシャッタースピード気にしないと…
私も価格コムで教えてもらい始めてしりました、プロペラが回転してるように撮影する事。

自衛隊機はフェンス越し脚立に乗って撮影なのでちょっとこわいです、
落ちたら痛いしカメラが気をつけヨット!


※二人とも写真、お上手ですね うまくなりたいSX4より。

書込番号:9442341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/24 22:22(1年以上前)



あれ?・・・呼んだ?

書込番号:9442411

ナイスクチコミ!2


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/24 22:34(1年以上前)

りゅう@airborne さん、こんばんは。

呼びましたよ〜

夜の飛行機いいですね。

今度チャレンジしてみようかな…

写真きれいすぎ。

書込番号:9442504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/24 22:39(1年以上前)

SX4さん 

次はシャッター速度を遅めにして再度挑戦してみますね。
データも大変参考になりました。

りゅう@airborneさん 

初めまして。
素晴らしい!
夜間の航空機、客室内部まで写っていますね、凄い!
私と殆ど同じ場所で撮られたようで伊丹空港の西側にあるあの公園ですね。
当方からは昼間のよく似たショットで着陸時ですけど、流し撮りのつもり(笑)です。
今度はシャッター速度を遅くして、背景が流れるように…頑張ってみますね。
(先日、左翼が滑走路に接触したのは上の写真、左から2番目の同型機)

書込番号:9442529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/24 23:55(1年以上前)

那覇

数打ちゃあ(ry

擦った張本人(JA8260)

新幹線エクスプローラ見てね

夜の流し撮りは数打てばそのうち慣れますし、慣れれば数打てば当たります。
撮ってるウチに被写体が止まって見える瞬間が本当に分かるようになりますよ。

>左翼が滑走路に接触した
フォルダ漁ってみたら擦った張本人居ました、JA8260。
MD-81なら見なくてもエンジンの音で分かる変態なもんでw


ちなみにあたくし新幹線も撮ります。
今月発売の「新幹線エクスプローラ」って本に載っけて貰ってるので是非ご覧あれ。

書込番号:9442978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/25 00:17(1年以上前)

りゅう@airborneさん

キヤノン40D いい写りしてますねー!
新幹線500系ですけど、場所はどちらですか?
こういうお写真を拝見すると今の200mmだと短いことを痛感です。

私メが精いっぱい撮った電車です。
撮影場所は りゅう@airborneさんのことですから、すぐにお判りかと思います。

書込番号:9443097

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/25 04:33(1年以上前)

タカラマツ さん、私も流し撮り練習します、

おたがいがんばりましょう。
楽しく撮りましょう♪

電車に写真いいじゃないですか、おくの電車とマッチしてグーです。


りゅう@airborne さんの新幹線って東北のやつですか?



二人とも電車の撮影ポイント探すだけでも大変そう  えらい!
すげ〜かっこいいですね、構図よすぎ。

私も流し撮りがんばります、夜いいですね。

書込番号:9443728

ナイスクチコミ!0


harbyさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 07:28(1年以上前)

航空機撮影・・・に惹かれてやってきました。

私は新田原基地と熊本空港、宮崎空港を主体に撮っています。
大好きな飛行機を見て爆音を聞いて自己満足の写真を撮る・・・
私に撮っては至福の時間です。

皆さんの写真をミルのを楽しみにしています。


書込番号:9443936

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/25 07:48(1年以上前)

harby さん、おはようございます。

戦闘機 気ましたね♪

わかります。


一枚UP

かっこいい  爆音 最高です。

書込番号:9443971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/04/25 19:03(1年以上前)

ペラモノ3連発(笑) 昨年のSP塗装機

OH-1観測ヘリ

県警ヘリ「ふじ2号」

こちらは08岩国FSDよりホーネットのデモ。今年は晴れて〜!

静浜は南側からだと順光で撮れていいですね♪

昨年はヘリ組が凄かったですが、今年は県警ヘリだけなのかな?

プロペラ機は私には鬼門なんですよね〜。ブレブレの連発でして・・・。
失敗が怖くて、しっかりSSを落とせません。なので激連写で「下手なテッポも
数打ちゃ当たる」作戦遂行中です。当たりませんけど・・・orz
達人の方々が羨ましいデス。(>_<)

昨年の拙作を貼っときまふ。笑ってやってください(^^;

書込番号:9446623

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/25 19:58(1年以上前)

T−7
09:00〜09:10
11:15〜11:40
T−4 09:15〜09:30
F−15 09:35〜09:50
RF−4 09:55〜10:10
F−2 10:35〜10:50
県警ヘリ 10:55〜11:10
ピッツ 13:05〜13:35
ブルーインパルス 13:45〜14:20


F4ファントム さん、こんばんはです。静浜予定です。

私も同じで撮った後見るのが…ほんと数撃てば〜なんとかです。
去年デジイチ購入して航空機はまりです…

岩国行くんですか…山口県ですよね…遠い〜

書込番号:9446866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/25 21:26(1年以上前)

下地島

>新幹線
早朝米原を通過する9A(のぞみ9号)です。
この列車、3月14日のダイヤ改正で500系から700系になったのでもう撮れませんorz


パイロットと飛行機写真家の聖地「下地島」。
今年も行くつもり。

書込番号:9447328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/04/25 21:27(1年以上前)

千歳祭にて ブルーインパルス

小松のイーグル編隊 天気が・・・(T_T)

築城祭のF2

新田原祭のアグレッサー 最高の天気でした!

SX4さん 飛行予定ありがとうございます。
イーグルやファントムも来てくれるんですね。昨年はF2以外はショボかったので(笑)、
今年はハデにやってくれるといいんですが。

>岩国行くんですか…山口県ですよね…遠い〜

いやいや、私は関東圏在住ですが昨年は北は千歳から南は新田原までなんとか
駆け巡れましたよ!それに比べればだいぶ近く感じちゃいます(笑)
まあ帰宅後は抜け殻状態でしたが(^^;

昨年の各航空祭はあまり天気に恵まれませんで、私の腕では晴天と荒天とで写りに随分
差が出てしまいました。晴天だと綺麗に光がまわって腕をカバーしてくれますので(笑)
ぜひ晴れてほしいです!

航空機スレは鳥撮りスレあたりと比べるとおとなしめですが、がんばりまショ!(^0^)

書込番号:9447341

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/04/25 21:59(1年以上前)

りゅう@airborne さん、こんばんは。

や〜綺麗すぎ。

おしゃれ♪
沖縄ですか、絵になりすぎ 海の青さと飛行機合いすぎGOOD

F4ファントム さん、こんばんは。

>まあ帰宅後は抜け殻状態でしたが、
 
わかります、近くてもなりますよね。

晴天OKです、月曜日厚木に行ったんですが曇りで写真のできわるすぎでした。

>航空機スレは鳥撮りスレあたりと比べるとおとなしめですが、がんばりまショ!(^0^)

がんばりましょう!

書込番号:9447547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング