『月額最低金額』のクチコミ掲示板

E30HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月 1日

キャリア:au 販売時期:2009年春モデル 画面サイズ:2.8インチ E30HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月額最低金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「E30HT au」のクチコミ掲示板に
E30HT auを新規書き込みE30HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

月額最低金額

2009/04/28 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au

スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

この機種を買おうと思うんですが、口コミを見ていると他の携帯に比べて月額が高いみたいですけど月額最低いくらかかるんでしょうか?
携帯に関しては知識があまりないんですみませんがお願いします。

書込番号:9462984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 23:25(1年以上前)

>携帯に関しては知識があまりないんですみませんがお願いします。

調べるのに、何の知識も要らないよ?
要るのは、他人に甘えず、自分で調べて解決しようとすることかな?

書込番号:9463016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/29 09:20(1年以上前)

月額料金って基本料とか通話料とか合わせたやつのこと?

書込番号:9464503

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 09:39(1年以上前)

世直し隊長さんすみません。
公式ホームページで調べたんですがいまいちよく理解ができなくて・・・

一生モノ携帯さんそうでですね。通話料金・パケット料金・基本料金・au.net契約料金とか合せたものです。
通話料金・パケット料金・基本料金・au.net契約料金以外にこの機種を選ぶと発生する料金ってあるんでしょうか? 

書込番号:9464579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/29 09:50(1年以上前)

パケット上限料金が他機種(EZwebと@ezweb.ne.jpの
メールだけ使う場合)より高いですね。

[9459483]発売日決定??
参照

書込番号:9464623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 10:54(1年以上前)

パケ定額の上限は、ezwebではなくPCサイトビューワを使用した時の上限ですのでちょっと高くなりますね。

書込番号:9464866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/29 13:53(1年以上前)

トータルでしたら難しいな。スレ主さんが学生か社会人かで
違ってきますから…

書込番号:9465524

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 15:37(1年以上前)

>元トヨタ党さん
学生です。

書込番号:9465926

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 15:42(1年以上前)

追記ですが、学生で携帯料金を自分で払っているのでなるべく安くしたいんですがどうしてもこの携帯が欲しいもので・・・

書込番号:9465948

ナイスクチコミ!0


kachibowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/04/29 17:03(1年以上前)

結局の違いは ezweb \315(毎月)→au.net \945(使用月のみ)ぐらいじゃないかな?
パケ定額も上限が\5,980になるとしても、あくまで上限
少しでも安く抑えたいなら、それなりに使うのがよろしい としかいえません。

つまりE30HTでも月々最低 (ユニバーサルは考えない)
WEBして シンプルSS980+使用パケ代+au.net \945
WEBなしで シンプルSS980のみじゃない? まぁメール無は考えられないけど(笑)

または、今まで通話料はだいたい1万円くらいで、パケ代は上限まで。
フルサポで一番安くあげるには?みたいな質問なら具体案がでるんじゃない?

書込番号:9466265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 19:31(1年以上前)

なるほどとても分かりやすい説明ありがとうございます。
調べた結果どうしても分からないのがPC接続した時13650円なんですが、この携帯を家の無線LANに繋いでインターネットをすればパケットかからないと思うんですが違うんでしょうか?
それともパソコンにつないで携帯への回線速度上げるという意味なんでしょうか?

書込番号:9466889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/29 20:23(1年以上前)

PC接続っていうのは、auの通信網を使ってPCでWebを使うって意味です。

家で固定のプロバイダと契約してて無線LAN導入済みなら、固定プロバイダを
使ってスマートフォンでWeb使えるんじゃ?ハードウェア上は可能だと思うよ。

書込番号:9467134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 21:33(1年以上前)

一生モノ携帯さんありがとうございます。
つまり、ウルトラモバイルパソコンなどに繋げば外でもパソコンでインターネットを出来るということですね。
自分は家でパソコンを使うので必要ないと思いました 

書込番号:9467558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/29 23:00(1年以上前)

本機は最高下り3.1Mbpsで通信できるけど、実際の使用では
少なからず通信速度が落ちますよ。

モバイルPCで使うとき、満足な速度が得られるかどうかは、
調べた方がいいかも。

「PacketWIN 速度」などで検索してください。

書込番号:9468248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoty6035さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/29 23:37(1年以上前)

なるほどありがとうございます。
みなさんからたくさんの意見をを聞けてとても感謝しています。
財布と相談して購入を検討したいと思います。

書込番号:9468540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/01 01:37(1年以上前)

ん??

>>つまり、ウルトラモバイルパソコンなどに繋げば外でもパソコンでインターネットを
>>出来るということですね。

それってスマートフォンをモデムとして利用する、ってことにないませんか?
だとしたら逆にパケ放題の範疇から外れますから、上限なしで恐ろしい額の
請求が来る可能性がありますよ。

書込番号:9473847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/01 02:47(1年以上前)

そうなの?

パケット通信の定額利用も可能で、(中略)E30HT単体の通信が上限5985円、
PCと接続したデータ通信が上限1万3650円で利用できる。
[ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/27/news067.html]
ってありましたし、auのオペレータさんに確認したら、そのように
おっしゃってましたよ。

書込番号:9473994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/01 12:02(1年以上前)

>一生モノ携帯さん

あ、auって上限があるんですね。失礼いたしました。

書込番号:9475037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/05/01 12:20(1年以上前)

全く詳しくもない私よりも、詳しい方がいっぱいいらっしゃると思うので黙っていたんですが、なんだか私が勝手に混乱してきました。

質問者さんがやりたいのは、E30HTのパケットを利用せずに無線LANでプロバイダ契約しているネット環境で使いたいという意味ですか?
モバイルパソコンにつないで外でも使う、となれば、固定のプロバイダ料とは別に定額MAXの13650円が発生するような気がするんですが・・・。これはプロバイダを解約してすべてをE30HTで使うなら、13650円ですむ、という話に進んでいるんでしょうか?

書込番号:9475096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/01 15:41(1年以上前)

>>いたずらっこさん
どっちもするんじゃ?
学生さんなら、家や学校で無線LANにありつける時間が長いので、
それで出先でPC接続して使う分を相殺すれば、あわよくば上限額は
免れるとお考えかもしれません。

書込番号:9475678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/05/01 16:23(1年以上前)

あっなるほど。
納得しました〜。

書込番号:9475797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

E30HT au
HTC

E30HT au

発売日:2009年 5月 1日

E30HT auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング