『MDR-EX300SLとMDR-EX500SLについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MDR-EX300SLとMDR-EX500SLについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-EX300SLとMDR-EX500SLについて

2009/04/30 19:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:22件

二年ほど使用していたソニーのMDR-EX85SLの調子が悪くなってしまったので、同じソニーのMDR-EX300SLかMDR-EX500SLのどちらかを購入しようと検討しているのですが、双方ともどのような音質の違いがあるのでしょうか?
値段が倍程異なるので、大した差がないなら上位モデルではないMDR-EX300SLを購入しようと考えています。
そもそもMDR-EX85SLとMDR-EX300SLでは音質の違いがみられるのでしょうか?

書込番号:9471644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/30 20:09(1年以上前)

EX300とEX500の違いについては両機種の過去スレにたくさんの情報がありますよ。個人的には倍の価格を出しても満足できるかと思います。


EX85とEX300の違いですが、EX300の方が良い音だと感じられると思います。ただ、遮音性を得る為に開放感は減少しているので開放感を重視するのならばEX90LPを購入すれば良いと思います。

書込番号:9471930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/30 23:01(1年以上前)

300と500だと音の性格というか、違いますので
よく聞くジャンルで試し聞きされた方が良いと思いますよ
300は高音よりで、500は割りとフラットでした

500の方を持っていますが、気持ちよく鳴ってくれてます

書込番号:9473000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 02:05(1年以上前)

ひぐらし厨さん
なるほど、たしかに過去スレたくさんありましたので拝見させていただきました。
EX500の方がドンシャリぎみとはいえ、クリアに鳴らしてくれるということもあり、EX500の方を購入しようと思います^^

comcomさん
聴く曲によって相性の合うイヤホンが異なるみたいですね。
参考になる返信有り難うございました(o^^o)

書込番号:9478621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング