『バッテリーのモチはどの程度期待できるんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『バッテリーのモチはどの程度期待できるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 GearMasterさん
クチコミ投稿数:18件

ビデオ撮影を趣味にしています。

最近、一眼レフカメラでのビデオ撮影が話題になっていて私も1台欲しくなっています。
いろいろと調べるとビデオ撮影に重点を置くのであればLUMIX DMC-GH1が現時点ではベストチョイスではないかと思っています。

しかし気になるのはバッテリーがどの程度モツのか非常に気になる所です。

ご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。
撮影モードが違えば違ってくるのでしょうが、私はAVCHD 1920×1080(FHD:17Mbps)での撮影を行いたいと考えています。

書込番号:9475888

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/01 17:18(1年以上前)

パナのHPによると、SHで2時間だそうです。

”撮影モードを「AVCHD」、画質設定を「SH」に設定して連続撮影した場合。記録可能時間は、撮影間隔や使用条件によって変わります。電源の「ON」/「OFF」切り換え、撮影の開始/終了、ズーム操作などを繰り返した場合は、記録可能時間が短くなります。”

と言う条件だそうで。

http://panasonic.jp/dc/gh1/movie_quality.html

書込番号:9475979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GearMasterさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/01 17:55(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。

PanasonicのWebに表示されてました。気が付きませんでした。
お手数をお掛けして申し訳ございません。

本当に2時間使えるなら予備バッテリー1個で撮影できそうです。

購入に向けて前進です。

書込番号:9476118

ナイスクチコミ!0


NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/05/02 01:15(1年以上前)

GearMasterさん 

FHDでファインダー中心に使用して、8G(1時間)の撮影が終了してもバッテリーは一目盛り減ったくらいでした。
30秒くらいのカットを複数撮っていたので電源ONにしている時間は2時間くらいだったと思います。

書込番号:9478461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/05/02 01:38(1年以上前)

ってことは一個のバッテリーだけで可也の時間使い続けられそうなのですね!
旅行中等では景色の好いところだけ写して適時ファイルサイズを節約するように
録画を止めるとどの程度録画できるのかな、32ギガのSDHCでは、、、

早く手に入れたいのですが、黒を注文してたのに金が届いてしまい
再入荷を待っているところです、

GWに仕切りが変わったようで初期購買層向けの価格が軟化し始めましたね、
1ダ-スの枚数ピッタリで買えそうです

書込番号:9478550

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/02 08:14(1年以上前)

GearMasterさん

こんにちは。
こういうときにカタログ数値を上げる方がいますが、聞きたいのは実際のところどうかということですよね?

そこでフル充電にしてからやってみました。
AVCHD 60fps 液晶モニターを使用した状態です。
結果は 2時間19分19秒でした。
ただ、ほぼ定点撮りでズーム操作、ピント合わせはたまにしかしていません。
ですので動く被写体を撮ったり、ズーム操作をするとこれより短くなると思います。
ただ、液晶モニターを使用してこの時間までもったのは正直驚きでした。
液晶をオフにしたらもっと伸びるかもしれません。
正直、優秀だと思います。

書込番号:9479133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 GearMasterさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/02 22:28(1年以上前)

NOJI24さん、見切り発車  0 0さん、mtrfさん、ありがとうございます。

バッテリーのモチはソコソコ良いようですね。
デジタルビデオカメラの時も予備バッテリーを持って撮影していますのでGH1の場合も同じ様な感じで撮影できると思います。

見切り発車  0 0さん、私はCANON iVIS HF11を使っていますが、内蔵メモリ32Gで十分に撮影出来ています。メモリの容量を気にする事は殆ど無い状態です。
撮影はMXPモード(24Mbps)を使っています。

皆さん、ご親切にご回答を頂きありがとうございます。

書込番号:9482242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/05/05 20:16(1年以上前)

バッテリーの持ちははっきり言って、もっと大型の物に比較してよくありません。
液晶を長く見たりいろいろ触っている間にどんどん減っていきますが最後の減りマークからはなかなかねばってくれているようです。
ただものは考えようで残量が多いので再持ち出ししてダウンした経験からすれば帰ったら必ず充電するようにしています。
予備電池一個は必需品と思います、結構高いのが難ですが。

書込番号:9496842

ナイスクチコミ!0


スレ主 GearMasterさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/06 21:29(1年以上前)

アルファデジンさん、ありがとうございます。

ビデオカメラもですが、デジカメでも撮影にはどうしても予備のバッテリーは必要でしょうね。
高価なのはちょっと痛いですが。

書込番号:9503456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング