『レコーダーの選考ポイントを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダーの選考ポイントを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

レコーダーの購入を検討してます。
是非アドバイスをお願いします。

主にサッカー関係番組の録画・特番の録画
録画〜鑑賞(観戦?)〜消去
DVDに記録は滅多になし
DVD・BD再生はPS3有り
リンク機能は憧れますが、マストではありません。
メカにあまり強くないので、出来れば操作は簡単なのが希望です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:9476337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/01 19:01(1年以上前)

>リンク機能は憧れますが

って言いながら、
所有テレビの情報は出していないし…

書込番号:9476377

ナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/01 19:07(1年以上前)

すみません、ご指摘ありがとうございます。

テレビはシャープさんのアクオスです。

宜しくお願い致します。

書込番号:9476405

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/01 19:28(1年以上前)

>メカにあまり強くないので、出来れば操作は簡単なのが希望です。

パナソニックのレコーダーで良いでしょう。

PS3が有ればBD再生出来なくても可という事ですが、後悔しない為にもBDレコのBWシリーズ辺りを選択するのが妥当だと思います。

リンクは所詮おまけです。有れば便利、無くても不便では有りません。

書込番号:9476491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/01 20:03(1年以上前)

TVがシャープだからと言うわけではないですが、スポーツ番組等の番組連動データ放送
(ニュースや天気予報では無く、放送内容に連動した各選手情報や試合の流れ等)も
録画でも見たい場合は、シャープの最新機種をお勧めします。
他のメーカーでは見られませんので。
番組連動データ放送は見ないというのであれば、パナソニックがお勧めですね。

書込番号:9476634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/01 20:04(1年以上前)

>後悔しない為にもBDレコの

将来も本当にBDレコ不要なら、RD-X8。
無難な線で、DMR-BW850かBDZ-A950。
おまけでBD-HDW35。

書込番号:9476635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/01 20:24(1年以上前)

手軽に使うなら、パナかソニーが良いと思います。
東芝は、BDが無い分、安くて機能満載なのですが、あまりユーザーに優しく無い使い勝手なので、お勧めしにくいです。
シャープは、やっと改善され始めたところなので、様子見が良いと思います。

あとは、店頭で操作して判断されると良いと思います

書込番号:9476748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/01 21:56(1年以上前)

>テレビはシャープさんのアクオスです。

私もリンク機能は「重きを置かない」派なので、もはや意味がないのですが
こういう場合は「シャープのLC-32DE5です」のように品番で答えましょう。

「アクオスです」では情報が足りません。

書込番号:9477268

ナイスクチコミ!1


nyayoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 23:54(1年以上前)

こんばんわ。

最近パナソニックのDMR-BW850を購入しました。
私もアクオス使用です。

シャープ製レコーダーの評判がよろしくないのに加え、
TVは3年前に購入したもので最新レコーダーの
リンク機能を全て使えないようでしたので、
初期段階で選択肢からはずしました。

>DVDに記録は滅多になし
同じようにHDDだけあればいいかなぁとも思い
値段が安いのもあり、東芝と悩みましたが、
最終的にはBDも対応のDMR-BW850に落ち着きました。

>メカにあまり強くないので、出来れば操作は簡単なのが希望
店頭で触ってみるのがいいかと思います。
個人的にはパナソニックとソニーが使いやすく、
東芝はなんか難しい感じはうけました。

書込番号:9478074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/02 00:14(1年以上前)

>主にサッカー関係番組の録画・特番の録画

ソニーなら、おまかせでスポーツ→サッカーを設定すれば、録画しまくってくれます。
ひいきのチームがあるなら、チーム名をキーワードとして登録するのもよし。

書込番号:9478183

ナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/02 09:58(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイス・ご指摘ありがとうございました。
アドバイスを参考に購入商品を再検討します。
BD付のもので、店頭操作をしてしっくりくるものを選んでみます。
本日よりG.Wも始まるので、セール等を狙って購入検討します。
ありがとうございました。

書込番号:9479438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング