『初導入を検討してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初導入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初導入を検討してます。

2009/05/01 19:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

某TV番組のYSP-1100の情報を知りまして、
ホームシアタースピーカーの購入を検討してます。
ぜひアドバイスお願いします。

テレビ:シャープ アクオス 46型
再生機:PS3
アクション系映画の鑑賞とスポーツ観戦
予算:50,000〜60,000-
鑑賞がリビングになるので、コードが部屋に溢れるのはちょっと困ります。
わがままですが、宜しくお願い致します。

あと、レコーダーの購入も検討してます。
再生機によって音質に違いは出ますか?

書込番号:9476558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/05/01 22:36(1年以上前)

サラウンドを本格的に行おうとすると必ずリアチャンネルのスピーカーケーブルの処理に苦労するものです。
現状の住空間を優先するなら(ケーブル処理の創意工夫や苦労が出来ないなら)ワンボディタイプしか選択肢は無いですね。
一応ヤマハのサウンドプロジェクターはリアルサラウンドですので予算内で買えるものを選びましょう(500か800になると思います)。
再生機で音は変わりますがレコーダーとPS3ならハイエンドレコーダーを買ったとしてもPS3に負けるかもしれません。

書込番号:9477560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/01 23:34(1年以上前)

>鑑賞がリビングになるので、コードが部屋に溢れるのはちょっと困ります。

リビングが、ダイニングやキッチンとつながっている場合、
ヤマハのサウンドプロジェクターのサラウンド効果は
薄れてしまう可能性があります。

壁面からの音の反射を利用しているためです。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/ysp_51.html
YAMAHAの上記のページでもリスナーが、壁に囲まれている
絵になっていますね。

ヤマハのサウンドプロジェクターをご検討される場合、
部屋の形状によってサラウンドの効果が異なることを
ご理解されてから、ご購入することをお勧めいたします。

書込番号:9477929

ナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/02 09:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ご提示いただいた製品を参考にさせて頂きます。
ワンボディタイプで間取りに左右されにくいものがありましたら、
メーカー不問ですので、アドバイスお願いします。

書込番号:9479393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/05/02 11:00(1年以上前)

YAMAHA以外で一体型、またはフロント設置の製品は数社から発売されています。

SONY HT-CT100
DENON DHT-FS5  S-102
マランツ ES7001

代表的な製品はこの辺りでしょうか。
NIROも話題に上がることありますね。

書込番号:9479658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/02 11:10(1年以上前)

NIROというメーカの製品は、壁の反射音は利用していないそうです。
フロントにスピーカー2つとサブウーハーを置くことで、
サラウンドを実現しています。

AV Wtachさんの紹介ページです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080630/niro.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081014/niro.htm

メーカのホームページです。
http://www.niro1.com/jp/

私もネットでの情報しか持ち合わせておりません。
実際にどの程度のサラウンド効果があるのかは、
試聴して確かめることをお勧めいたします。

書込番号:9479685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/02 14:11(1年以上前)

ちょっと予算オーバーするかも知れませんが、こう言うのもあります。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/two_speaker_surround/321/freestyle_ii/fs321_ii.jsp

書込番号:9480276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/02 15:45(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
いろんな商品がありますね!
非常に参考になりました。
なんだか購買意欲を刺激されちゃいました。
アドバイス頂いた商品を検索してみます。

また不明な点・疑問点が出ましたら宜しくお願い致します。

書込番号:9480563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング