『性能の違いについて』 の クチコミ掲示板

『性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の違いについて

2009/05/03 11:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

新たにパソコンを購入しようと思っています。
買おうと思っているパソコンの標準のグラフィックスがNVIDIA GeForce 9600GS(768MB)なのですが、カスタムで
ATI Radeon(TM) HD 4850(1GB) +5,250円
NVIDIA GeForce 9800GT(1GB) +8,400円
と言ったぐらいにかなり1Gが安いのでこの際に1Gにしておこうと思っています。
同じ1Gでも価格が少し違うのでこれは少し高めの後者を選んだほうがよいのでしょうか?
恥ずかしながら初めてデスクトップを購入するのでグラフィックス関係が全くわかりません。

買おうと思っているパソコンの性能
Vista Home Premium SP1 64 Bit
Core i7-920 @2.66GHz
DDR3 6GBメモリー(2GBx3)
1TB HDD
電源 460Wです。

よろしくお願いいたします。それと少し板外れかもしれませんが電源は460Wで大丈夫でしょうか?

書込番号:9484486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/03 11:24(1年以上前)

少ないです。

書込番号:9484494

ナイスクチコミ!0


スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

2009/05/03 11:29(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます。
最低何W必要になりますか?

書込番号:9484510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/03 11:30(1年以上前)

このPCで何をするかによると思います。
メール、web等では変える必要はない
です。

電源については少ないと思いますが、
メーカー等のPCをカスタマイズして
購入ということでしょうか?
それであれば、構成に応じた電源と
なっていると思います。

書込番号:9484515

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/03 11:45(1年以上前)

電源に関してはBTOでそのカードが選択出来るのなら、気にする必要はありません。

ところで何に使うつもりですか?
ゲームでもしない限りはGeForce 9600GSでもオーバースペックです。
単純な性能で言えば、RADEON HD4850の方が上ですね。

書込番号:9484572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

2009/05/03 12:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。パソコンはHPのカスタムで購入しようと思っています。
パソコンの使用用途は
 インターネット
 BD、DVDの再生
 地上デジタル放送の視聴
 動画編集
 オンラインゲーム
ぐらいです。メイン機として使いたいので性能は高めにしたいと思っています。

みなさんでしたらどちらのGPUを選択しますか?
 単純にATI製の方が性能が上ということはわかったのですが、だとしたらなぜNVIDIAの方が高いのでしょうか?変な質問ですみません

書込番号:9484657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/03 13:05(1年以上前)

おたずねのHPの機種,自分ならCore i7でなく,より省電力なCore2Quadモデルからカスタマイズしますけど。
メーカがi7前提で構成組んでいるのだから大丈夫なのかもしれませんけど,自分はちょい不安ですので。

グラボについては,HD 4850かな〜。オンラインゲームならどちらでもいいと思いますけど,動画再生支援では若干RADEONがいいと見ます。
ただ,HD 4850の場合,リファレンス仕様のカードだと発熱が少し心配なんですよね。オリジナルのファンなどを備えたカードだったらいいんですけど,ま,これは仕方ないかな。

書込番号:9484841

ナイスクチコミ!0


スレ主 brightdownさん
クチコミ投稿数:97件

2009/05/03 15:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今後クワッドコアで自作を作ろうと思っているので、少々不安ではありますが今回はi7にしようと思っています。
GPUはATIの方にします。

安すあがった分、標準のスーパーマルチとは別にDVD-ROMドライブを付けようと思うのですがどうでしょう?
今後ディスプレイを2〜3枚にした時に、DVDを見ながら、CDやDVDを書き込めたらいいなと思っています。どうでしょう?

書込番号:9485315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング