今週から海外旅行に行くため、
新しいカメラを購入しようとお店に行きました。
ずーっとFinePixユーザーということもあり、
今回もFinePixのF200EXRを買おうと思っていました。
が、お店に行ったところ、店員さんに、
リコーのCX1をオススメされ、色々とご説明いただき、
悩み始めました。
FinePixはF10ですが、壊れたわけではないので、
今回はリコーにチャレンジしてみるか、
やっぱりFinePixの新作にするか・・・。
みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:9486523
0点
>ずーっとFinePixユーザーということもあり、
今回もFinePixのF200EXRを買おうと思っていました。
との旨ですが、保守か革新かスレ主さまの心掛け次第かと・・・
差し支えなければ、CX1を薦められF200EXRと悩み始めた点はどんなところですか?
書込番号:9487056
0点
*THE珈琲さま
ありがとうございます。
自分の好み次第だとは分かっているのですが、
FinePixにも愛着があって・・・。
店員さんには簡単にご説明いただいただけなのですが、
リコーのCX1を魅力に感じさせられたのは、
1、ナチュラルな色合いが出せる
2、ゆがみがない
3、ピント合わせが自由に設定出来る
4、カタログに載ってたサンプル写真が美しかった
といった所でしょうか。
使いこなせたら面白そうだなって思いました。
ただナチュラルすぎる部分もあり、
FinePixのような明るい色もまた魅力なのも事実です。
書込番号:9487402
1点
海外旅行のため・・・ですよね。
初めの候補のF200EXRがいいと思います。
色々といじくって作品創りを目的とするならCX1だと思いますが・・・。
書込番号:9487460
4点
CX1ではなく、GRDやGX100をメインで使っていますが
空の諧調を表現するには、ある程度鮮やかさを抑えた
ナチュラルな色のチューニングが必要になります。
こうしたメーカーの思想を、一度知ってみるのも面白いですよ。
それでやっぱりフジの色が好みなら、F200あるいはその後継機
に移るという手もありです。
書込番号:9487933
2点
たとえば日中屋外での使用ならばCX1(望遠機能やマクロさつえいなど)
お店や室内またフラッシュ撮影ではF10と二台体制で使い分けるのはどうでしょう。
書込番号:9487941
1点
kindergartenさん、こんにちは(*^_^*)。
どちらもいい機種ですので、悩みますよね。よく分かります。
逆にいえばどちらを買っても後悔しないと思いますので、kindergartenさんのパッと見の感覚で気に入ったほうを選んでしまっていいと思います(*^_^*)。
デザインや使い勝手などは店頭で分かると思いますので、あとは実際の写りの例を見て決めてはどうでしょうか?
CX1
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/03/10603.html
F200EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html
書込番号:9488911
1点
*花とオジさま
*AXKAさま
*ヒューヒューポーポーさま
*磁世紀さま
みなさまご意見ありがとうございました。
カタログを見比べては、いまだに悩んでいますが、
今日明日に実際お店で触ってみて、決めたいと思います。
書込番号:9489415
0点
最初の判断(F200EXR)でいいと思います。
書込番号:9489997
3点
*じじかめさま
ご返信ありがとうございます。
FinePixに傾きつつあります・・・。
最後にみなさまに1つ質問させていただきたいのですが、
室内で人物を撮ることに適しているとしたら、どちらでしょうか?
コンサート会場で、アーティストをズームで撮影したいです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:9493076
0点
kindergartenさんへ
暗い所でオート主体で撮るのであれば
やはりF200EXRでしょうね。
CX-1も撮れない事はないのですが・・・
書込番号:9493795
2点
*グリーンサンダーさま
*みなさま
ご相談に乗っていただいたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。
昨日FinePixを購入しました。
まだ撮影はしておりませんが、
飛行機の中で説明書を熟読したいと思います。
CX1は次回の楽しみにします☆
書込番号:9502052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 1 | 2025/11/08 21:20:41 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 146 | 2025/11/09 11:21:28 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








