『XR250のパワーアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『XR250のパワーアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XR250のパワーアップ

2009/05/04 22:12(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

林道用にXR250を所有しており凄い乗りやすいのですが如何せんパワーが・・・。上りはもちろん下りもコーナー頑張っても直線でサヨナラ・・・。まあ仕方ないんですが少しストレスが(笑)年式は07年(MD30)です。マフラー(FMF)、ツインエアー、AIキャンセル、イリジウムプラグ、ノロジーホットワイヤーです。
 教えてください、よろしくお願いします。
また、
@ME08型ダクトを探していますが中々見つかりません。購入するにはやはり探すしかないのでしょか?
A武川からピストンとカムシャフトが出ており、8%UPと載っていますがどなたか購入された方いらっしゃいましたらインプレお願いいたします。
色々とすいません。不明な点ありましたら聞いてください。よろしくお願いします。

書込番号:9491860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/05/04 23:25(1年以上前)

スイマセン、何に直線でサヨナラなんですか?
わたくしも4st250のオフ乗っていますが、この手のバイクなら
そういうものだと思います。

書込番号:9492334

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/05/05 00:52(1年以上前)

こんばんは。
30年以上使い回してる、このエンジンじゃ、パワーアップの余地有りませんよ。(ノーマル吸気系じゃ)
スプロケ弄って、御手軽加速アップが宜しいのでは、。
予算が有れば、FCRキャブチューンですかね、。
(序に、シリンダーブロック0.5_スライスするとか、。ほんの気持ち分だけですけど)

書込番号:9492802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/05 04:24(1年以上前)

林道用なら、そのままでいいんじゃない?
要はオンロードバイクにおいていかれるがヤダってことだろうけど、そういうのには使わなければいいだけでは?だってXRは林道用なんでしょ?

誰かさんとは逆に、オンロード用にリッターバイクでも持てばいいんじゃないでしょうか?
もしくはXR400とかに乗り換えるとかね。

書込番号:9493321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2009/05/05 10:29(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはりXR250にパワー等の類は無縁なんですかね。
林道の途中で奥多摩周遊や箱根、富士山といった場所を通過する時があり、たまに煽られたりされるもので。
カンバックさん
ですので直線でサヨナラされるのは見知らずの峠小僧・走り屋の類です。強引に抜いていく奴には多少付いて行きたいです(笑)
微ー痔ー図さん 
キャブレターは細かいセッティングがネックですよね。気軽に乗れなくなりそうでそこがチョット
鳥坂先輩さん
おっしゃる通りです。XR650Rに少し引かれている今日この頃です。持て余して林道から出てこれなくなりそうですが。モータード化して650はオンロード、250は林道・・・。はたから見たら少し変わった人ですかね?

書込番号:9494165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2009/05/18 08:06(1年以上前)

ヤマハWRに乗り換えるってアドバイスがないのが不思議(^^;v

書込番号:9562423

ナイスクチコミ!1


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2009/05/18 20:37(1年以上前)

水冷は林道で転んだ時に怖くないですか?
XRを買った当時はまだ出ていなくて、カワサキのKLXとも悩みましたね。

書込番号:9565084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2009/05/18 23:45(1年以上前)

私は2st愛好家ですからDT125などになりますが、水冷だからと言って困ったことは無いですね

書込番号:9566577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いバイクと思う 6 2025/09/12 17:37:15
ヤマハのフルフェイスなら入ります 0 2025/09/08 20:29:00
実質値下げ?新型アドレス発売!! 14 2025/09/08 14:42:15
初めて見た。PG-1 0 2025/09/04 16:44:41
ja60のイリジウムプラグ 4 2025/09/01 19:49:57
UBS効き目がありました 4 2025/09/01 23:08:06
ヘッドライトの交換 23 2025/09/07 12:56:01
メーター表示について 7 2025/09/02 20:31:36
初めてのタイヤ交換 12 2025/09/02 7:27:36
身長183、体重100キロだと、どんな感じ? 15 2025/09/08 10:35:16

「バイク(本体)」のクチコミを見る(全 296989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング