今、フィルムカメラのαスイートと言うカメラを使っています。
デジタルカメラを使ったことがないのですが、最近ライブや舞台を観に行くことが多く、大きな一眼レフカメラでは不便を感じており、コンパクトなデジカメを探しております。
出来るだけ小さい方が、常に持ち歩くのに苦痛を感じないかと思い探しておりましたが、用途を考えると、暗い室内撮影がかなり多くなるので、そちらを重要視しようと、家電量販店を回りましたが、販売員さんによってお勧めが毎回違うので、デジカメを使ったことのない私には良くわかりませんでした。中にはデジカメでは暗い室内撮影は無理という販売員さんも居られたので。
こちらの口コミでは、個々の機種のよさを読みましたが、どれが一番良いかまだ分からなかったので、書き込ませていただきました。
小ささでは、パナソニックのFX-40かニコンのS620、ペンタックスのP70。
室内撮影やフラッシュではフジフィルムのF200EXRですが、希望よりも大きい。
その中間で値段も一番安かったカシオのZ400あたりを検討しています。
よろしくお願いします。
書込番号:9503406
0点
高速連写式の夜景撮影モードを備える
・カシオFC100
・ソニーHX1
このうちのどっちか。
ライブ撮影まで考えると、大きさはあれどHX1が良いのでは?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/
HX1ソニーサイト
http://www.youtube.com/watch?v=2QuW_9XRgTY
HX1デモムービー
http://www.dpreview.com/gallery/sonydschx1_samples/
HX1サンプル
書込番号:9503946
1点
多少大きくてもF200EXRがいいと思います。
書込番号:9506288
![]()
1点
>AXKAさん
返信ありがとうございます。
高速連写というものを使ったことがないので必要かどうかわからないのですが、ライブの最中に撮影をするようなことはないので、特に考えていませんでした。
ライブや舞台が終わった後に、一緒に記念撮影をするためなので。たまにトーク中も撮りますが。
あと、カメラを身に付けたまま、ライブでジャンプしたりするので、やはりHX1は辛いです。
FC100は、またカメラ屋で実物を見てきます。
ありがとうございます。
書込番号:9511576
0点
>じじかめさん
返信ありがとうございます。
一昨日、ヨドバシカメラで29,800円ポイント20%だったので、値段的には十分になりました。
もう一度見に行って決めようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:9511589
0点
>tokiomanさん
HX1とFC100は、夜景や人物を撮る際に高速連写したものを合成して、
ローノイズあるいはブレを押さえる機能を持っています。
まだ個人的には使用したことが無く、どこまで使えるかは分かりませんが
今までのCCD搭載デジカメの限界を超える機能として、注目されています。
書込番号:9515228
![]()
0点
>悪スカ
>注目されています。
注目しています。だろ?
自分の妄想を一般的な意見みたいに書くんじゃない。
書込番号:9517227
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 153 | 2025/11/10 1:11:24 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






