『結婚式等の屋内での撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『結婚式等の屋内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式等の屋内での撮影について

2009/05/16 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
前々から高倍率のデジカメの購入を考えていたのですが、友人の結婚式が
来月あるのでこの機会に購入しようと思い、現在どれにするかを検討中です。
現在、第一候補がサイバーショットDSC-HX1で、本機種を第2候補に考えています。

そこで、質問なのですが結婚式や披露宴等での屋内の撮影にこの機種は向いて
いるのでしょうか?この機種の上位機種と思われるFZ18は、クチコミ欄を見ると結婚式の
撮影には向いていないようなのですが…。

基本的には、旅行での風景の撮影やスポーツの撮影などに使う予定なのですが、
購入のきっかけとなる結婚式での撮影に失敗するのもなんなので。

カメラに詳しくない(現在持っているのはCanon IXY 810IS)素人ではありますが、
どなたかご回答よろしくお願いします。

書込番号:9549835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/05/16 01:55(1年以上前)

僕もFZ28結婚式で使いましたが・・・出来ることならデジイチにした方が無難かも・・・?
カメラ自体はいいカメラですけど、暗かったりする条件ではやはり不利かも。。。
まぁ、デジイチにしても簡単に撮れる訳じゃないんですけどね(^_^;)

入門機のデジイチのレンズセットに外付けストロボってのが一番綺麗に撮れるのではないでしょうか?

ちなみにFZ18は上位機種ではなく、FZ28の一つ前の機種ですよ。

書込番号:9549857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 02:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>ちなみにFZ18は上位機種ではなく、FZ28の一つ前の機種ですよ。

そうなんですか。値段が高かったんで、てっきり上位機種かと思ってしまいました。

>入門機のデジイチのレンズセットに外付けストロボってのが一番綺麗に撮れるのではないでしょうか?

やっぱりデジタル一眼ですか。良いのはわかっているんですが、なんか敷居が高い気がして、
なかなか気が進まないんですよね〜。もう少し検討してみます。

ありがとうございました(^^)


書込番号:9549884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/05/16 02:29(1年以上前)

ボクはFZ28より安くデジイチ買いましたよ(笑)
意外とデジイチは敷居高くないですよ(●^o^●)
ってか、デジイチもFZ28もある意味同じですよ。
やはり、写真の基本とかは勉強しておいた方がいいと思います。
FZ28もカメラお任せでかなり綺麗に撮れます。いいカメラなんですよ。実際。
でも、お任せで結婚式のようなときに失敗すると原因がわからなくて、結局1枚も撮れないなんてことにもなりかねないので、カメラの勉強はある程度基本だけでもした方がいいんじゃないかと思うわけです。
っで、結局勉強するならば、デジイチもFZ28も同じなんじゃないかなって思います。

FZ28には軽くて、レンズを変えなくてもかなりの守備範囲で写真を撮れるって言うデジイチにはない長所があるんです。
でも、暗いところはやはり苦手なんですよね・・・CCDが小さいから・・・
その辺をよく考えてカメラを購入された方がいいと思います。
安くなったとはいえ、そこそこ高い買い物ですもんね。

書込番号:9549959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 07:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/16 08:22(1年以上前)

ほぼ同じ性能のSP-550を持っていますが、ISO400までが限界と思います。
式場とかは暗いので、ISO400、ISO800が必要です。

F200のような高感度が強い機種かデジ一眼と思います。

HX1は高感度に強よそうですが、実際はどの程度か知りません。

書込番号:9550513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 09:15(1年以上前)

げっ!? マルチポスト!?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:9550684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 09:34(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

じじかめさん
>げっ!? マルチポスト!?
ご指摘いただきありがとうございます。ならびに申し訳ありません。利用ガイドを全く呼んでいなかったため、禁止事項とは知りませんでした。
ご不快に思われた方々、この場を借りてお詫びいたします。今後はこのようなことのないようにいたしますので、何かの折には何卒よろしくお願いいたします。

購入機種については、まだ時間があるのでさらに熟考したいと思います。

書込番号:9550752

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/16 11:19(1年以上前)

FZ28は使ったこと無いですがFZ18を使用していました。
FZ18からどの程度高感度撮影に強くなっているか分かりませんが多分室内撮影にはあんまり向かない機種だと思います。
屋外で超望遠撮影を手軽に楽しむには手ブレ補正もしっかり効いてくれるのでお勧めですが。

高感度撮影についてはEOS 40Dとkiss X2と撮り比べた画像をブログにUPしてありますので興味があれば覗いてみてください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-202.html

望遠性能と手ブレ補正
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-104.html

書込番号:9551099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング