『どちらのほうが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのほうが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらのほうが…

2009/05/16 23:39(1年以上前)


スピーカー

スレ主 ラジーZさん
クチコミ投稿数:15件

ホームシアターのことで、質問させてください。
我が家では、SONYのDAV-SR4Wを愛用しているのですが、システム変更のため、BOSEのAM-10(シリーズは未定)に変更しようかと思っているのですが、どちらのほうが音響的にランクが上なんでしょうか?あまり心得がないので、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:9554621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/17 02:04(1年以上前)

ラジーZさん 

システム変更とは音質等向上の為でしょうか?。それともスペース的に小さくしたい等の理
由によるものなのでしょうか?。音質等向上が目的なら余り変らない気が・・・・。

音質等向上目的ならば、とりあえずアンプの買い替えをお勧めします。現所有のスピーカー
も幾つかは使用出来ると思います。私もパナのセット物でスタートしましたが、どうも満足
できず、スピーカーは3組、アンプも3台買い替えて今ではヤマハのDSP-Z7です。スピーカ
ーはサラウンド/プレゼンス用に回しました。

・・・・貴殿の問い合わせは「ホームシアター スピーカー 」の方が良いようですね。

書込番号:9555413

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラジーZさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/17 23:33(1年以上前)

130theaterさん

ご指摘ありがとうございます。

現在所有していますスピーカーでも、アンプを変えれば音質向上できるのでしょうか?

そうであれば、まずアンプから変えようと思います。
今からでもどのように変わるか楽しみです。

書込番号:9561113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/19 00:18(1年以上前)

ラジーZさん 

>現在所有していますスピーカーでも、アンプを変えれば音質向上できるのでしょうか?

勿論です。遠い昔ですが、5.5万円の(ペア11万円)のスピーカーに8万円のプリメインを使っ
ていました。そして当時100W/chを超えるアンプが珍しい時に、150W/chのパワーアンプを買
い、パワーアンプ部のみ交換しました。

そうしたら、音がまるで違うのです。特に低音ですがこのスピーカーはまだこんなに能力が
有ったんだ!!と感動しました。後にプリアンプも購入しましたが、プリアンプも音の定位
がしっかりして音の品位が無茶苦茶向上しました。(プリとパワーで40万円ですが・・・)
出てくる音は、同じスピーカーとは思えないくらいの向上でした。(単純8万円から40万円で
すから金額で5倍の違いは大きいですね。)

(AVアンプも20万円くらいすると良い感じになってくるのですがネ?。)

書込番号:9566853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング