『Opera4.2のインストール』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Opera4.2のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Opera4.2のインストール

2009/05/17 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

こんにちは。
5日ほど前から、Opera4.2をインストールする為に試しているのですが
うまくできず、消化不良の毎日を送っております。。
下記の通りに操作しておりますが、問題がありましたらご指摘お願い致します。

@http://www.opera.com/mini/download/ に繋ぐ。
AChoose your countryを「Japan」にする。
BEnter your phone number including a dialing prefixを
 「+8190xxxxxxxx」を入れる。(ちなみに電話番号は090-xxxx-xxxx)
CEnter the text you see in the picture below には
 半角で数字と文字を入れて、「Get SMS link」を押す。

しかし、@〜Cまで行っても、SMSが受信さず、以下の様な文章になっています。
SMS link
Submit an SMS request from this page. You will receive a download link for Opera Mini directly to your phone.

SMS not sent
An SMS has been sent to this number already.

You can still download Opera Mini! Point your WAP browser to mini.opera.com.

「SMSは発信しませんでした。」と言う意味と私は捉えているのですが、
原因がわかりません。

ちなみに‥
・#141# 発話にて、SMS拒否設定解除にしています。
・自分のBBBから自分の番号でSMS発信すると、ちゃんと受信できます。
・さらに、上記Bを嫁の携帯番号を入れて、リンク先をもらおうと考えましたが、
 それでも受信されません。

どうか知恵を分けて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:9556949

ナイスクチコミ!0


返信する
Pushbikerさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 14:20(1年以上前)

私も先日インストールしましたが,素直に"Quick Download"で直接デバイスにダウンロードしてインストールできました.それでもだめであれば,ちょっと手間はかかりますが,PCダウンロードで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9557680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/17 15:59(1年以上前)

Pushbikerさん ありがとうございます。

> ちょっと手間はかかりますが,PCダウンロードで試してみてはいかがでしょうか?

試したのですが、Opera Mini 3 しかダウンロードが出来ないようです。
リンク先が削除されています。
試しにOpera Mini 3をインストールしましたが、動きませんでした。。

書込番号:9558162

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/17 16:19(1年以上前)

すでにの同じ症状のクチコミがあります。
9204995 に 解決策が載っていたと思いますよ。
前後のクチコミを確認して見て下さい。

書込番号:9558270

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/17 17:12(1年以上前)

nagesidaさん こんばんは。
書き込みを見ているはずなのに、ご指摘すいません。。

過去の書き込みを見まして、ブラウザをチェックしてみました。
ブラウザ:Hospot Browser
だったので、Internet Browserに変更しました。
しかし、過去スレの「にくやんさん」と同じように‥

SMS not sent
An SMS has been sent to this number already.
You can still download Opera Mini! Point
your WAP browser to mini.opera.com.
と表示されてしまいます。もちろん、SMSは受信されません。

最後にもう一度設定を確認しました。
【現在のブラウザ設定】
ブラウザ:Internet Browser
JavaScriptポップアップにチェック
ブラウザID:BlackBerry

難解です‥(XX)

書込番号:9558549

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/17 19:09(1年以上前)

旅人。さん

SMSが帰って来ないのは、不明ですね。

http://qwe.jp/appli/
に有るのでは、動きませんか?

本当に、なぜか、本家にはZIPファイルは無いですね。

書込番号:9559158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 19:15(1年以上前)

機種不明

+8190・・・・・・って入力して下さい。

+81は、国番号その後は、090と入力するのではなく、

+8190と入力します。

海外に電話するときと同じ方法ですね。

では・・・。

書込番号:9559198

ナイスクチコミ!1


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 19:23(1年以上前)

すみません。
よく読んでませんでした。
これでもダメって話でしたね。
自分の環境では問題なくSMSが送られてくるので、
原因をも少しさがしてみます。
ちなみに送られてきたアドレスから接続したら、
文字化けして何が何だかわからない状態でした。
判ったら、書き込みしたいと思います。

書込番号:9559248

ナイスクチコミ!1


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 19:58(1年以上前)

機種不明

ダウンロード手順をブログに掲載致しました。
問題解決の参考になればと思います。m(_ _)m
http://d.hatena.ne.jp/momolinco/20090517/1242557614

書込番号:9559447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/17 20:08(1年以上前)

お忙しい週末に、みなさん申し訳ございません。。

nagesidaさん
ありがとうございます!
> 本当に、なぜか、本家にはZIPファイルは無いですね。
そうなんですよ。すでに数時間の格闘‥

> SMSが帰って来ないのは、不明ですね。
はい、BBBは無反応でして。。

教えて下さったリンク先より検索をしました。
しかし、ZIPやalxのファイルがありませんでした。
jadファイルは沢山ありましたが、Desktop Managerが跳ね返してしまいますね(^^;
せっかく期待できそうな場所をご紹介頂いたのに、残念でして。。

momolincoさん
お世話になります!
> ちなみに送られてきたアドレスから接続したら、
> 文字化けして何が何だかわからない状態でした。
リンク先は、期限付きなのかもですね。

おととい、「もしかしたら、自分がSMS拒否しているのでは?」と思い、
急いで #141# へ発話し、SMS全受信許可しました。
しかし表示はいつも「SMS not sent An SMS has been sent to this number already.」
「SMSは送ってません。既にこの番号に送ってますけど。。?」って意味ですよね?
一度限りのSMSで、2度目の要求は聞かずなのかもですね。
でも、嫁の携帯番号を入れて、リンク先をもらおうと考えましたが、それも受信されません。

書込番号:9559505

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/17 20:54(1年以上前)

momolincoさん
リンク先から無事にダウンロードできました。
間違いなく日本語のOpera Mini4.2でした^^
いつもブログ拝見させて頂いております☆
私の様なスマートフォン初心者は、ブロガーの方々にかなり支えられております。
フレッシュな情報を、これからも期待しております!!

nagesidaさん
お忙しい日曜日に親身に考えて下さり、ありがとうございました!
SMSが受信できない点だけが今だに不明で気味悪いのですが(なんででしょうね。。)、
とりあえずホッとしています。
プロフィールを拝見したのですが、さすがと思いました。
これからも日本の通信事業界でご活躍される事を期待しております☆

いま、Opera Mini4.2を少し触ってみました。
標準のブラウザよりも全然速いですね。Operaと標準ブラウザ使い分けていく事で
かなり充実しそうです。皆様には大変感謝しています。

携帯への情熱は5年程冷めていたのですが、いまはBBBが生活必需品となっています。
購入を迷われている一般の方、普通の携帯に比べてネットで調べたりなど多少必要と思います。
先日ドコモ・スマートフォン・ケアから、現在BBBで指摘されている点に対し、複数の改善
計画が進んでいる旨のメールをもらい、私自身も今後に期待しています。
(詳しく書いて良いか分らないので、省略‥)
こちらの掲示板をうまく利用すればきっと「買ってよかった!」に繋がると思います(^^)v

書込番号:9559765

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/17 21:12(1年以上前)

旅人。さん

PCからだと、下記でダウンロード出来ましたよ。

http://mini.opera.com/global/opera-mini-4.2.13918-advanced-ja.zip

では。

書込番号:9559883

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/17 21:26(1年以上前)

nagesidaさん
PCダウンロードのリンク、いま確認しました。
一人であれだけ探しても見つからなかったのに、短時間で見つけて下さいまして
ありがとうございます!!

書込番号:9559983

ナイスクチコミ!0


jen1234さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/18 13:00(1年以上前)

SMSは海外の場合と違って、日本は同じキャリア内でないと送受信不可能だからではないでしょうか?

海外では、SMSはキャリア関係なく送受信出来ますし、日本の携帯emailの用に使っています。

なので、単にopera側から、こちらへSMSが送れない、ということだと思いますが。

書込番号:9563342

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/18 20:15(1年以上前)

jen1234さん
はじめまして!
SMSって、日本では同じキャリア内でないと送受信不可能なんですか〜。。
知らなかったです(XX) 私の端末はDocomo製品です。
色んな方々のブログで、当たり前のように「OperaMiniをダウンロードして‥」って書いて
ありましたので、てっきり私の操作ミスが原因かと思い、1週間追求していました。
jen1234さんのコメントは、便秘が治ったようにスッキリしました(^^)v

でも、nagesidaさんも確認して頂いたように、本家からZIPファイルをダウンロードしたくても
リンク先が無いんですよ。
日本語版OperaMini 4.2 は存在するのに、おかしな話ですね。。

OperaMini 4.2、速くて良いです。
イーバンク銀行も問題なく操作できますし、重宝しています☆

書込番号:9564944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング