『DVD-RWにビデオ方式で録画について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『DVD-RWにビデオ方式で録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RWにビデオ方式で録画について

2009/05/19 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:265件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5 heibee3danbara のチャンネル 

ども、始めて質問させていただきます。

Video8のテープの映像をパソコンにダビングすために、一度DMR-XW120でビデオ方式のDVDに変換してパソコンにコピーをしようと思っています。

手順は

1.赤白黄のAVケーブルでビデオカメラとXW120を接続しSPモードでHDDに録画

2.詳細ダビングでDVD(ビデオ方式)に高速ダビング

3.パソコン側でNERO 9を使用してコピー


実際、DVD-Rを使用しては実現できたのですが、
ビデオの本数が多いのでDVDを使いまわししたくDVD-RWを使用したところ
パソコン側のソフト NERO 9 で「コピープロテクトされている」というメッセージが出てコピーできませんでした。

当初、CPRM対応のDVD-RWを使用していましたのでそのせいかと思い
PCデータ用 DVD-RW(VD-W47H ビクター製)を使用してみましたが
やはりパソコン側で「コピープロテク・・・」のメッセージが表れてしまいました。

NERO InfoTool にてディスクを調べると CPRMディスクとなっているのですが
パソコン用のDVD-RWでもXW120で書き込みを行うとCPRMディスクになってしまうのでしょうか?

CPRMは対応ディスクでしか書き込みが出来ないと思っていましたので、
PCデータ用のディスクがCPRMになってしまった事が大変不思議です。

やはりパソコンにVideo8のビデオをコピーするためには、その時間分の
DVD-Rが必要になってしまうのでしょうか?

アドバイスをいただけると幸いでございます。

因みに、パソコンのDVDドライブはCPRM対応ですので、NERO 9で再生することは出来ます。

書込番号:9570120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/19 19:21(1年以上前)

XW120でビデオモードじゃなくて
VRモードのDVD-RWにダビングしてみては?

たぶんだけど
無理やり考えるならNero 9で市販DVDとして認識してしまったのでは?
でもDVD-Rでなぜできたのかが疑問ではあります

書込番号:9570188

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/19 21:06(1年以上前)

VRモードでなくビデオモードであればCPRMは関係ないはずですので不思議ですね。
当然ファイナライズは済ませてましたよね?
本当にCPRMのためにコピーできないとすればダメですが、DVDdecryptorでも試されてみてはいかがでしょうか。

DVDとして残さず、PCにデータとして取り込むだけであれば下記のようなビデオキャプチャ機を使った方が楽かもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000005117/

書込番号:9570755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5 heibee3danbara のチャンネル 

2009/05/19 23:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
アドバイスありがとうございます。
VRモードのDVD-RWにダビングしてみましたがビデオモード同様にパソコン側で再生は出来ますが取り込みでエラーになりました。


13949700さん
アドバイスありがとうございます。
DVDdecryptorでHDDに取り込んでからNero 9 にインポートしたところ
無事にインポートすることが出来ました。
DVD Shrinkでは出来なかったので同様のソフトでも駄目かと思いましたが
DVDdecryptorではCPRMを無視しているようですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。


でですね、DVDdecryptorを使用せずにエクスプローラでDVDからHDDに
VIDEO_TSフォルダを丸ごとコピーしたところ、
それでもNero 9にインポートすることが出来ました。

さらにNero 9 でDVDを指定してインポートではなく、
DVDの中のVOBファイルを直接指定してインポートしたところ、
それでもNero 9にインポートすることが出来ました。

DVDのインポートでなくファイルのインポートではCPRMのチェックを行っていないようですね。

これで1枚のDVD-RWで大量のVideo8のビデオをパソコンにコピーすることが出来ます。

いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:9571992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング