『ラフェスタの場合、ECOカーと新古車、どっちがお得?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラフェスタの場合、ECOカーと新古車、どっちがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産

今乗ってる車は、新車登録11年が近づきます。10月で、車検が切れます。ラフェスタに換えようと思いますが、新古車とECOカーではどちらがお得でしょう?
但し、毎日乗るのは、無理で、週3回以下とします。遊びに行く場合は、遠方まで行きそうです。

書込番号:9575964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/20 23:19(1年以上前)

ECOカーというのが具体的でないと思います。
ただしラフェスタは不人気故か絶版が確定したようですね。ですから値引きはそれなりにしてくれるとは思いますが・・・。

書込番号:9577054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/21 10:39(1年以上前)

今年、ラフェスタを含めた数車種で見積もりを取りましたが一番値引きが渋かったのがラフェスタでした。レッドステージとブルーステージの同士競合やライバル比較など、考えられる交渉の手は尽くしましたが値引き金額、総支払額ともに納得いくものにはならず、早々に候補から脱落しました。この時点で既に雑誌などには「2009年中に生産終了」との記事が出ていた時期ですので、おそらくすでに在庫調整は済んでいたのかもしれません。すでに受注生産に近い状態になっていると思われます。ということは、販売店在庫を狙う以外に大幅な値引きは得られにくい状況になっているということですね。最近ではダイハツ:ソニカの場合でそうだったように、ひっそりと大幅な値引きもせずにいつのまにかメーカーのホームページの車種別検索のところからも名前が消えてしまうことが予想されますので、どうしてもラフェスタ狙いであればチャンスを逃さないことですね。

今考えられる条件では、よほどいい条件で値引きが得られなければ登録済み車(新古車)でもいいと思います。新古でも初回の車検時に重量税の減免はありますから、実質的な減税額の差は取得税分くらいになるはずです。




それにしても、レッド店もブルー店もそろって「セレナ」を奨めて来たけど、個人的にはラフェスタのパッケージングが気に入って見に行ったのにねぇ。もしかすると、ラフェスタの値引きを絞ってセレナの販売台数を伸ばす作戦だったのかも知れませんが、、、

書込番号:9579126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/31 14:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:9630357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング