『あなたのDP2フリーズしますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『あなたのDP2フリーズしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたのDP2フリーズしますか?

2009/05/22 08:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:1016件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度3

DP2をお使いの方にアンケートを取りたいと思います。

1 フリーズした事はありますか?
2 どれくらいの頻度でフリーズしますか?
3 どんな時にフリーズしましたか?
4 その時のSDカードはわかりますか?

DP2を買ってから数日が経ちましたが、私のDP2もフリーズしまくりです^;
ちなみに私の場合は
1 有
2 50枚に1度くらい
3 フラッシュを使った後そのままフリーズ、3枚撮り(ブラケット)後フリーズ
4 サンディスクULTRA2 4GB

3の状況から考えると電気系統の問題な様な気がしますね。負担が大きくなると動かなくなっちゃうとか。
フリーズ時の写真はちゃんとデータが無事な場合もありますし、全く見れない場合もあります。
さらに画面中央部のみ赤帯が入った様に変色してしまっている場合もありました。

書込番号:9584167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/22 09:24(1年以上前)

今のところまだ一度も無い感じですね〜。

書込番号:9584297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 09:49(1年以上前)

約2000枚弱ですが。
フリーズなし。

書込番号:9584371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pan7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/22 10:13(1年以上前)

撮影初めて、2週間(枚数約600枚)
1 フリーズした事はありますか?
あり
2 どれくらいの頻度でフリーズしますか?
1回のみ
3 どんな時にフリーズしましたか?
わからない、次の写真を撮ろうとしたら固まってました。
4 その時のSDカードはわかりますか?
Extreme V 30MB/s 4GB

書込番号:9584452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/22 10:44(1年以上前)

現在1500枚ですが、フリーズはしてないです。
フラッシュは外部、ブラケットは使用していません。
SDカードはTOSHIBA CLASS6 8GB

書込番号:9584559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/22 12:18(1年以上前)

購入してから二週間経ち、500枚ほど撮りましたが、
フリーズはまだ一度もありません。

書込番号:9584907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/05/22 12:45(1年以上前)

raw1枚撮影後、MFを試したくてダイヤルをくりくりしてたらフリーズ・・・
1枚も撮らずフリーズって方もいたので、最短から2番目かしら
とほほ・・・

書込番号:9585019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2009/05/22 20:59(1年以上前)

1.発売日に手に入れて翌日に1回だけフリーズしました
 シャッターは50回いってませんでした
2.シャッター回数は現在3,000越してますがフリーズは1回だけです
3.撮影の設定を変更していたら
4.サンディスクかトランセンドか忘れましたがいずれにしてもclass6です

ワイコン装着時MFでピントが合わないことがありましたが電源を切って再度入れたら正常にもどりました
デジカメはDP2以前に一眼を含め7台使用してましたがフリーズしたことはありませんでした
品質的には問題がありますが刷きだされる絵は最高に素晴らしいです^^

書込番号:9587014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度3

2009/05/22 21:56(1年以上前)

予想以上にフリーズする人が少ないんでちょっと驚きました!
私のはハズレなのか、一日で一回もフリーズの無い日なんてありません^^;
撮影後、ランプ点灯中に再生ボタンを連打しててもフリーズする場合があります。
SDを一眼用につかっているエクストリーム3に交換してみて、それでもダメなようだったらヨドバシに問い合わせて見ようかと思います。

書込番号:9587359

ナイスクチコミ!0


konosiroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 22:05(1年以上前)

製造番号:10017**
撮影日数:9日間
撮影枚数:1390
フリーズ:5回ぐらい
SD:SanDisk Ultra2 4G
レンズ出たままフリーズ:1回
#オートフォーカス中に凄い音がしてお亡くなり

製造番号:10047**
撮影日数:2日間
撮影枚数:150
フリーズ:1回
SD:Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6-S5W

初期不良交換で木曜に新品が来ましたが、ファームはver1.00のままで
フリーズは解消されてないようです。

ただ、まだレビュー書いてないですが満足度は5というよりも
カメラで初めて物を越えた愛着を感じてます。

書込番号:9587421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 22:07(1年以上前)

>予想以上にフリーズする人が少ないんでちょっと驚きました

そりゃあ、フリーズする人はわざわざ書き込むでしょうが、フリーズしない人は特に書き込みはしないでしょうし。そっちが大半だということなのでは?

しない日がないなんて・・・私ならすぐにお店に持って行きます。出来るだけ早いほうが良いと思います。

書込番号:9587434

ナイスクチコミ!1


mlbstnkさん
クチコミ投稿数:14件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/05/24 20:25(1年以上前)

昨日、能登半島の旅から帰りました。発売日に購入し、毎日のようにフリーズに出会いましたが、最近やっと解ってきました。
じっくり撮とると、何とかなるものです。一眼をサブとしての初めての旅行撮影でしたが、数回のフリーズで済みました。
テブレといいながら、構えが悪いことに気づきました。

書込番号:9597702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング