『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期

2009/05/22 23:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

4月25日にLを契約したのですが、納車は10月と言われています。
8月が現車の車検でして、そこで13年目になり、補助金の対象になります。
一旦通したら2ヶ月の使用で5万円ほどは還付されますが、それでも6万円は戻りません。
たった2ヶ月しか乗らないのに6万円は痛手です。
それで、何とか8月の車検に間に合わないかとディーラーの福岡トヨペットに問い合わせたのですが、6月にならないとはっきりしたことが言えないとのことでした。
今は納車時期のことで頭が一杯です。一日でも早く知りたいのですが、どなたか同じくらいに契約された方で納車日が分かっている方がいらしたらお教え願えませんか?

書込番号:9587961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/22 23:40(1年以上前)

8月車検の車は車検はしないで 解体抹消しましょう

書込番号:9588130

ナイスクチコミ!0


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/22 23:45(1年以上前)

当方、福岡の田舎生活をしており、車がないと食料品の買出しにも事欠きますので、2ヶ月間車の無い生活は無理なんです。1〜2週間くらいなら我慢も出来ますが…
過去スレで増産体制に入って国内用に回すと聞いたので、もしや間に合うのではと期待しております。

書込番号:9588165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/23 01:02(1年以上前)

トヨタのプリウスのページで5月19日以降の受注は9月下旬以降になります。と告知されているくらいですから、5月18日までの分は9月中に出荷されるということなのではないでしょうか?その計算でいくと、4月25日の注文でしたら7月の終わりから8月中には納車されるような気がしますが。希望的観測ですみません。

書込番号:9588671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 06:10(1年以上前)

素朴な疑問です。
8月が車検というのは購入するときにわかっていたんですよね?
納車が10月というのは、購入する際にはわかっていたんですよね?
当初はどのようにするおつもりだったんでしょうか・・・

書込番号:9589180

ナイスクチコミ!0


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/23 06:31(1年以上前)

>サクサマーさん
ご回答ありがとうございます。少なくとも9月以前にはなりそうですね。
来月には分かることなんですが、早く知りたかったものですから。

>二段さん
はい、確かに最初は車検を受ける予定でした。車検代は支払う予定でしたが、増産計画のことを聞いて、車検に間に合うかも、と思いました。

書込番号:9589213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/23 06:36(1年以上前)

はじめましてm(__)m
廃車にして2ヶ月遅れで納車で廃車分の補助金も貰えるのであれば廃車してから納車までの間はディーラーにお願いして無料代車をだしてまらえば良いのでは?結構下取りだして繋ぎの代車を無料で貸し出しはこのサイトや雑誌にも掲載されていると思います。
Dに言って見てください言わないと始まらないし拒否られたら私ならそのDとのお付き合いは納車までとしますねえ…

書込番号:9589224

ナイスクチコミ!2


707kazuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 06:40(1年以上前)

4月23日契約で8月から9月と言われました、車検は7月12日で切れます。契約のとき納車までは代車を無料で出してもらえる約束で契約しました。
一度ディーラーに相談したら良いと思います。

書込番号:9589233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/23 06:58(1年以上前)

>kokominさん、707kazuさん
貴重な情報をありがとうございます。私も代車を出せないかと聞いたのですが、その時は無理と言われました。でも、借りる期間が短くなればいいかもしれないので、もう一度、ディーラーに相談してみます。

書込番号:9589277

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/23 07:36(1年以上前)

トヨタのオーダーエントリーシステムは、多分ディーラー共通です。もちろを他社のエントリー状況は見れないようにはなっているでしょうが、プリウス全体の待ち行列は見れるでしょう。
現状ではたぶんまだ実際の生産能力上昇分は見えていないでしょうから、やはり6月まで待つしかないと思います。

書込番号:9589348

ナイスクチコミ!1


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/23 07:51(1年以上前)

>jimoさん
ありがとうございます。
そういうことなら、来月まで待つことにします。

書込番号:9589391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 08:31(1年以上前)

私は4月12日にSで契約した者ですが、5月21日にDOPの追加を致しましてその時の話ですが、当初7月末の納期予定でしたが、6月中納車になる様です。「確実な納期は6月4日頃にお知らせになると思いますが中旬から下旬でいけそうです。」との事でした。
だいぶ早まっているみたいでした。

書込番号:9589499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/23 08:41(1年以上前)

>シアリスのおかげさん
貴重な情報をありがとうございます。
今日、ディーラーに行ってみて話を聞いてこようと思います。
実車も見てみたいですから。

書込番号:9589522

ナイスクチコミ!0


ブタペさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 22:51(1年以上前)

10cccさん、はじめまして。

今日、プリウスの発表展示会に行ってきました。
私は、9月末に今の車が車検切れなので、納期の確認も兼ねて。

香川県で、4月23日に注文しました。
当初の予定は、9月下旬。
で、1.5万台に増産発表があったときにディーラーに聞いたら、8月中にはいけそう、といわれました。
今日確認したら、8月中、盆の前後かな、とのことでした。「盆前希望」と伝えたら「プレッシャーですね・・。がんばります」といわれましたが。

10cccさんも、早く納車されるといいですね。

書込番号:9593108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング