『CR-Z』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CR-Z』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CR-Z

2009/05/29 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

先日の日経新聞に、来年にホンダがハイブリットの小型スポーツカー「CR-Z」を発売予定しているとの記事がありました。

この件について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9622024

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/29 22:34(1年以上前)

kyonkiさん
漠然としたご質問なのでどんな回答をお求めかはっきりしませんが、
CR-Z自体は2年ほど前から話題に上がっていますし、インサイトの
デビューにあわせて自動車板でも何度か登場しています。
とりあえず下記のスレあたりが参考になるでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210075/SortID=9109870/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CR%2DZ

書込番号:9622305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 08:23(1年以上前)

色々なサイトを見てみますと来年前半の発売が有力のようですね。
中には前倒しで来年初旬にはとの情報もありました。

書込番号:9624049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2009/05/30 08:37(1年以上前)

おはようございます。

RIU3さん
バックナムさん

ご返信ありがとうございます。
既に話題に上がっていましたか。よく調べもせずに申し訳ありません。

CR-Zというネーミングからあのライトウェイスポーツカーの名車「CR-X」を思い出しました。
最近、車には興味が無かったのですが久々に心が躍る感じがします。

ホンダがどのような仕様でだしてくるのか楽しみです。

書込番号:9624090

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 15:32(1年以上前)

kyonkiさん、こんにちは。
転がしやすいライトウェイトスポーツが好きなので。ホンダが提案するハイブリッド・
スポーツがどんなものか、私も関心を持っています。まだ情報が少ないですけどね。

CR-Xは1983年6月の発表と同時に(試乗もせずに)購入し、7年間で20万km以上走りました。
1500ccのアウタースライドサンルーフ付き。
走ること、転がすことだけを考えれば、ちょっと小振りで軽い車はいいですね。
かなりヤンチャな走り方もしましたが、生涯燃費16.2km/L。
北海道から鹿児島まで走り回った日々を思い出します(^^;)。

書込番号:9625636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2009/05/30 16:08(1年以上前)

RIU3さん こんにちは

私はその当時、CR-Xに憧れましたがとうとう手にすることはできず、インテグラに乗り、今はトヨタのアルテッツァに乗っています。

車熱は完全に冷め、今はカメラに嵌っていますが、ホンダがCR-Zを開発中と聞き無性に興味が沸いてきました。

ハイブリットですから昔のVTECエンジンのような官能を味わえることは無いかもしれませんが、ホンダらしい小回りのきく俊敏な車を期待します。

書込番号:9625776

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 21:54(1年以上前)

インテグラは1990年から93年まで、ZC型(GSi)に乗りました。
何かと物入りな時期だったこともあって中古でしたが、3年ちょっとで12万km走り、
エアコンが逝ってしまったのを機にCD5 Accord(New)に乗り換えました。
CR-Xよりも2回り大柄でしたが、1tに満たない車重に1600cc DOHC エンジン。
コイツもずいぶん振り回しました(^^;)。

CR-Zは2007年の東京モーターショーで登場しました。
 http://www.webcg.net/WEBCG/autoshow/2007/tokyo/zettai/i0000017772.html

ホンダが、「スポーティーなハイブリッド車」ではなく、「動力系にハイブリッド
を用いたスポーツカー」に仕上げる方向で固まってくれれば嬉しいんですけどね。

書込番号:9627262

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2009/05/31 13:16(1年以上前)

RIU3さん

かなりホンダ車を乗り継がれたようですね。
インテグラは私もZC型でした。レスポンスが良く燃費が良くて素晴らしいエンジンだったと思います。VTECインテグラは知人の車を運転させてもらいましたが、あれは凶器ですね^^;

CR-Zは07年にもう発表されていたとは全く知りませんでした。顔がちょっといかついですね(汗)
ホンダは最近”ミニトヨタ化”していますから、往年のように独創的な車を造って欲しいと願っています。

書込番号:9630207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/08 14:55(1年以上前)

遅レスです。

東京モーターショー(2007)に行って見たデザインよりも今年になって販売ディラーの代表者がみたデザインは結構替わっていたと言います。

プリウスの売れ具合で発売時期は変わるかも知れませんが「来年2月初」が有力かも?。

ちなみに私はディラーに予約(確約)を4月に入れてあります。

書込番号:9669266

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2009/06/08 15:45(1年以上前)

鉄人11号さん こんにちは

予約いれましたか!
楽しみですね。顔つきももっとスポーティなほうが好きです。

書込番号:9669402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試乗してきた 0 2025/09/20 16:04:53
チャイルドシート取り付けなど 4 2025/09/20 14:43:40
タンク容量 20 2025/09/20 16:58:00
ピアノブラックの保護剤について 8 2025/09/20 8:09:38
ACC異常? 9 2025/09/19 19:04:37
リアドア内部からの水滴音 0 2025/09/18 21:48:04
タイヤの製造年月日 10 2025/09/17 21:52:20
WiFi接続 10 2025/09/17 6:19:03
給油後の航続可能距離 4 2025/09/15 23:26:49
運転席シートベルト受けのがたつき 1 2025/09/20 12:48:55

「自動車(本体) > ホンダ」のクチコミを見る(全 406453件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング