『A2DP対応のBluetoothヘッドセット』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『A2DP対応のBluetoothヘッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A2DP対応のBluetoothヘッドセット

2009/05/30 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

夏にA2DP対応になるみたいなのでBluetoothを検討してるんですが
何か音質が比較的良いA2DP対応のヘッドセットありませんか?
一応予算としては2万以内で考えています。

また普通の携帯用のBluetoothでもiPhoneには使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9626599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 23:14(1年以上前)

airwalker*さん

A2DP対応についての書き込みですので、音楽を聴くという理解で書きますね。

以前、W54SAを使っていた時、ソニーの「DRC-BT15P」を購入して使っていました。
iPhoneに変更した後、ワイヤレスの便利さに慣れてしまっていたので現状でのワイヤレス化を検討した結果、以下のサイトを見つけ早速「TMR-BT8IP」を購入しました。

http://laissezfaire.or.tv/kingyo/archives/002179.html

3.0でA2DP対応になるので「TMR-BT8IP」は不要になってしまいますが、「DRC-BT15P」はそれのみで電話は使えます。また「DRC-BT15P」はステレオミニジャック付きの好きなヘッドフォン(ヘッドセット?)が使えますので(これを選んだ理由の一つ)、音質については好みのものを用意すればよいと思います。(電話や音楽の使い勝手についてはサイトの方が細かく紹介していますのでそちらを参考にしてください)

音質は受信側のBluetooth機器での違いがあるのかもしれませんが、手持ちで「DRC-BT15P」があったので機器自体比較したサイトは見てませんのでご紹介できません。

「DRC-BT15P」は約7000円前後なので予算内には収まるのではないでしょうか。

私もA2DP対応を楽しみに待っています。

書込番号:9627733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/05/30 23:55(1年以上前)

>>KINNOJI_OYAJIさん
返信ありがとうございます!
早速見てみましたがデザインが良いですね〜。

A2DPにiPhoneが対応した場合にDRC-BT15Pにヘッドフォンを繋げば
音楽と通話の両方がワイヤレスで使用できるという事で良いのでしょうか?

そうでしたら予算的にもかなり抑えられて良い買い物だと思うのですが
音質について受信側のBluetoothまたは接続するヘッドフォンに大きく左右されるのか
ちょっと気になりますので調べてみて決めたいと思います。

自分もA2DP対応楽しみにしてます。

書込番号:9628010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 00:11(1年以上前)

airwalker*さん

>音楽と通話の両方がワイヤレスで使用できるという事で良いのでしょうか?

その通りです。すべてワイヤレスでいけます。
通勤中はiPhoneはいつも鞄に入れっぱなしです。
音楽を聴きながら、時々かみさんから電話がかかってきた時「DRC-BT15P」を取り出して対応してます。さっきも書きましたが小声でも話が出来るので周りを気にしなくても大丈夫です。

追加の情報ですが、「DRC-BT15P」でボリュームコントロール、曲飛ばし、早送り、早戻しも可能です。

書込番号:9628106

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/05/31 02:36(1年以上前)

>>KINNOJI_OYAJIさん
返信ありがとうございます。
なるほど全てワイヤレスでいけるんですね!
iPhoneとの動作も問題ないことが分かって良かったです。

一応他のヘッドセットを調べてもいるのですがiPhoneとの動作確認が
されていないのでなかなか選択しにくいように思います。

書込番号:9628636

ナイスクチコミ!0


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 09:22(1年以上前)

BluetoothのA2DPの規格は汎用の規格なので動作確認とかを気にする
必要はありません。Ethernetのハブとかリピーターに動作確認機種とか
書いてないですよね。あれといっしょです。
もっとも初期のころの日本のガラパゴス携帯では開発期間の問題から未認証のため自社製のものしか接続しないことで乗り切ったお馬鹿な携帯もありました。
今ではそんなものはないはずですので大丈夫です。

書込番号:9629363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/05/31 18:07(1年以上前)

>>JV44さん
返信ありがとうございます。
なるほど動作確認は気にしなくて良かったんですね〜。
有意義な情報ありがとうございました!

書込番号:9631332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/09 12:20(1年以上前)

OS3.0とiphone 3GSがリリースされますが、A2DPには対応したんですかね?

書込番号:9673561

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/09 22:48(1年以上前)

>>strata@kakaku.comさん
対応した見たいです。6/17が楽しみですね〜

書込番号:9676106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/18 11:23(1年以上前)

>> airwalker*さん 
ありがとうございます。
OS3.0リリースされましたね。

さて、私もBTヘッドセットの導入を検討しているんですが、また質問です。何度もすみません。
iPhone 3GSは現行touch同様、nike+のレシーバーが内蔵されるそうですが、
nike+とBTヘッドセットは同時使用可能なんでしょうか?
nike+はBT方式で通信していると聞いたので、1つのチップで2つの機器(シューズに入れる発信器とヘッドセット)
と同時に通信できるのかがよくわからないんです。
これが出来ると、日々のジョギングが更に楽しくできますよね。

書込番号:9718275

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/18 17:40(1年以上前)

>>strata@kakaku.comさん
あんまり確信がありませんがDRC-BT15のような
マルチベアリングが可能なレシーバーなら可能じゃないかと。
nike+とかは良く分からないのでなんとも言えませんが…

書込番号:9719483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/07/02 22:22(1年以上前)

>> airwalker*さん
ありがとうございました。
実験できる機会があったらしてみます。

書込番号:9793396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング