『みなさんなら、どちらを選びますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんなら、どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんなら、どちらを選びますか?

2009/06/02 20:17(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:672件

今、パナソニックのVIERA TH-P42V1とTH-P46G1とどちらにしようか悩んでいます。設置場所は、12畳のLDKの約7畳ぐらいのリビングです。視聴距離は、1.5〜2.0ぐらいです。価格はそんなに変わらないと思います。ハリウッドカラーリマスターですかね?それが良いものなのか、そうでもないものなのか?画面の大きさからしたら、46G1ですし…。私が、量販店で見た感じでは、あまりV1とG1の画質の違いがわかりませんでした。フレームは、全然違うなと感じましたが。画質で選ぶか、大きさで選ぶかなんですが、みなさんならどちらのテレビを選びますか?

書込番号:9641669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/02 20:28(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

基本性能、画質に大差が無い両モデルなら、考えること無く46ですね。
てか、私なら50を選択します。

悩み過ぎると訳ワカメですよ(^_^;)
最後はアミダかサイコロ(あ

書込番号:9641732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/06/02 21:02(1年以上前)

Strike Rougeさん、返信ありがとうございます(^-^)46G1ですか?やっぱ、大きさですかね?50型は、新婚新居の家電製品まとめ買いを考えているので、予算的に厳しいかと(^_^;)

書込番号:9641914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/03 11:40(1年以上前)

ノリスギさん
初めまして!
おめでとうございます!
新しい門出でうきうきしますね(^^)/

以前は6畳のアパートの部屋だったので42を使用してますが、
今現在は8畳で使用してますが、46か50が良かったな〜と思っています。

あと、うちの親もノリスギさんと同じ位のリビングダイニングで、
42型を使っていますが、遠くからの視聴も考えるのであれば、
俺的には46とか50の方が良いなぁ〜と思いました。
(親には大きいのを薦めたのですが高いということで却下されました)

画質はやはり自分の目で視聴した方が良いと思いますよ。

私はWoooを使っていますが、なかなか内蔵HDDが便利ですので、
パナだけでなく日立も視聴してみてくださいね(^^)/

書込番号:9644730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件

2009/06/03 13:57(1年以上前)

Riku_パパさん、返信ありがとうございます(^-^)やっぱり、大きなテレビの方がいいですか?私がパナソニックで考えてるのは、BDレコーダをBW850で考えていて、リンク機能や、消費電力を抑えられるとか?それと、パナソニックの操作性の良さの点です。日立の画面も、綺麗ですよね☆ただ、私的になんとなくパナソニックかな?と(^-^)嫁のため、生まれてくる子供のため、良き家電製品、良き買い物ができるよう頑張りますo(^o^)oアドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:9645160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/03 14:36(1年以上前)

ノリスギさん
こんにちわ!
新居&お子さんの出産とおめでとうございます(^O^)/

画面の大きさは、映画やゲームやビデオ(子供等の)などを観る用途あるなら、
大きい方が迫力があると思いますし、置けるスペースや予算が大丈夫なら、
買換えはなかなか出来ないので大きいのを買って後悔した人の方が少ないですね!

レコーダーの件ですが、
うちの親はパナのPX80とXW120(DVDレコーダー)のセットで使ってますが、
紙にやり方を書いてもなかなか観るのも難しいという風に言っていました。
ディスク化もようしないので、日立の内臓HDD付を買わせれば良かったと後悔してます。
録画は確かに簡単ですが、以外にリンク機能押すボタン多いですね。
操作性が良いと言うことですので触られたのかな?
奥さんも色々と触ってみた方が良いですよ!
うちは嫁が喜んで録画して観てます(^^;)

ちなみに日立でもリンクは出来ます。

うちも今は内蔵(観て消すよう)のみですが、パナのBW750か850(保存用)が欲しいです。
子供のハイビジョンカメラにもパナは良さそうですよね〜。

書込番号:9645268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/06/03 15:17(1年以上前)

Riku_パパさん、返信ありがとうございます(^-^)パナのテレビ46G1とBDレコーダBW850で決めようと思います☆あとは、量販店との価格交渉ですね。他にも、エアコン、洗濯機、空気清浄機、FAX付電話機、電気ケトル、浄水器ピッチャータイプなども、購入予定です。いろいろと、アドバイスありがとうございます<(_ _)>

書込番号:9645381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/03 15:50(1年以上前)

こんにちわ
大きい方に決めましたか!
それは何よりです(^^)/
全部いっぺんで何社か回れば安くなるだろうから、頑張って下さい!
あとは根気ですね(^^;)
うちも結婚の時に近くに量販店少なかったので、
何度か行ったり来たりしましたね(^^;)

追伸:予定日はわかりませんが、母子共に無事で産まれてくることを、
   心よりお祈りしますm(__)m

書込番号:9645484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/06/03 21:01(1年以上前)

Riku_パパさん、ありがとうございます(^-^)
出産予定日は、8月です☆私と嫁の第1子となるので、すごく嬉しいです☆新居購入し、家具や、家電や、いろいろと揃えていくのって楽しいですよね♪

書込番号:9646754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/04 08:39(1年以上前)

ノリスギさん
おはようございます!
そうですか、8月に第1子ですか(^_^)/
もうすぐですね!(楽しみですね〜♪)
うちは二人目が1月に産まれたのですが名前が2週間ギリギリでした(>_<)
ですから名前は早めにね(^^;)

思い起こせば一人目は何をすれば良いのか?わかりませんでしたが
奥さんも不安でしょうから、ノリスギさんのサポートが重要です!

自分の子供は本当にかわいいですよ〜(^O^)/

良い家電選びを!( ̄+ー ̄)

書込番号:9648942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/06/13 11:39(1年以上前)

結局、大きなテレビの方がいいなと思い、50G1で落ち着きました(^-^)明日、配送予定です☆楽しみにしております♪

書込番号:9692087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)