『31,800円で購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『31,800円で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

31,800円で購入しました

2009/06/02 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

30日(土)正午までのタイムセールで31,800円、買ってしまいました。
私は北海道ですが、1日(月)に到着し、さすが評価欄に書かれている通り、迅速な対応で感激しました。早速、開封→バッテリー充電→本体に装着→日時設定→試し撮り(室内蛍光灯下レンズはタムロンA16)をしたところ、どうも写りが今一でAFは問題なく動作してるけど、何かボケた写りです。私はα200も所有しており、同じ条件で撮ってみると、問題なく鮮明に写ります。

シャッター半押し時、液晶モニターの右下に出る手振れ補正インジケーターが(5本立っていて携帯電話のアンテナレベルみたいなもの)点滅しており、α200では5本からだんだん少なくなっていったりするんですが、5本とも立ったまま点滅しています。本体スイッチの入り切りや、バッテリーの取り出し挿入をしてみても、症状は変わりません。恐らく手振れ補正機能の異常と思われます。

今日(2日)購入先へ電話し症状を説明したところ「着払いで送って欲しい」また「修理してみて・・・」との言いかただったので修理ではなく交換して欲しいと言ったら「分かりました」とのことでしたが、本当に大丈夫かな?今送ってきたところです。

また、別な点ですが、開封し本体を出し、近くでよーく見てみたら、本体表面のプラスチック部が小さなボツボツした突起と言うか、ザラザラしていると言うか、α200を隣に置いて見比べても、α200はツルっとしていると言うかきれいです。

また、別な点ですが、タムロンA16を装着したら、マウント部が若干カタカタ動くと言うか、遊びみたいな感じがあり、A16のズームを回すと少しカチと動く感じがします。α200では全くこんな感じはありません。

このような特価での商品というのは、アウトレットだったり、初期不良品を修理したものだったり、メーカーのいわゆるハネ品だったりするんでしょうか?
初期不良品に当たったのは初めてだったので、よくあることなのか、ただ運が悪い、当たりはずれのはずれに当たっただけなのかな?

書込番号:9641769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/02 22:04(1年以上前)

デジモノにはまってる人さん今晩は

>くあることなのか、ただ運が悪い、当たりはずれのはずれに当たっただけ
αは不良品が少ない印象を持っています。従って運が悪いのではないかと・・・
購入したての品ですから取りあえず販売店に相談してみてはいかがでしょう。新品交換ができれば良いですね。

書込番号:9642321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/06/02 23:50(1年以上前)

デジモノにはまってる人 さん、こんばんは。

私もA16ではないですが、

70−400Gがマウントに遊びあります。

気にせず使用中です。

今日SONYビル行ったんで聞けばよかったかな
忘れてた…移りは全然大丈夫なんで…

書込番号:9643133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 FZ7→α200 

2009/06/03 23:07(1年以上前)

Sakura sakuさん こんばんは
アドバイスありがとうございます。

はずれを引いたと言うことであきらめてはいますが、私はネットショップの利用は
大手家電量販店が主で、たとえばヨドバシドットコム等、当然、価格コム最安値店よりおおよそ5千円ぐらい常に高いんですが(物によってはそれ以上)、全く知らないネットショップ店より高くても、安心安全の保険料だと自分に言い聞かせていつも利用しておりました。これまでコンデジを含め10台以上購入してきましたが、一度も不良品に当たったことはありませんでした。(今まで運がよかっただけ?)

今回初めてその方針を打ち破って、勇気をだして購入したところ、こういった結果となったものですから、あまりにも偶然なのか必然だったのかが分からなくなりました。
恐らく今後は自分の方針を貫いていくこととなると思います。もうこりました。


SX4さんこんばんは
早速のアドバイスありがとうございます。

マウント部の遊び等はそれほど気にすることは無いのですね。写りにも支障が無いということなのですね。少し神経質なっていたのですね。安心しました。どうもありがとうございました。

新品交換商品が届くよう願っています。今後ともよろしくおねがいいたします。



書込番号:9647516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 FZ7→α200 

2009/06/07 14:07(1年以上前)

昨日、新品交換商品が届きました。開けて初期設定したところ、手振れ補正も問題なく機能しています。前回と同じ条件で撮影しても、問題なく鮮明に写ります。

今回の購入店の迅速で親切な対応に感激しました。今後も利用させていただこうと思います。

書込番号:9664444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング