『F200EXRとCX1、暗所に強いのはどちら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F200EXRとCX1、暗所に強いのはどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F200EXRとCX1、暗所に強いのはどちら?

2009/06/04 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 mamataさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者で、初めての自分用デジカメを購入予定です。
ライブハウスでロックバンドのライブを撮影することが多いので、屋内暗所でフラッシュなしでも
比較的きれいに撮れるカメラを探しています。

自分なりにいろいろ調べて、富士フイルム F200EXRでほぼ決まりかけていたのですが、
量販店の店員さんにF200EXRよりむしろリコー CX1の方が暗所でもきれいに撮れると言われ、
また迷い初めてしまいました。
本当にCX1の方が暗所に強いのであれば、CX1の光学7.1倍ズームが非常に魅力的です。
ご意見いただけますでしょうか?

ライブハウスの他には、旅行などで風景や植物、人物、動物園の動物やペットを撮影予定です。

書込番号:9649736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/06/04 13:43(1年以上前)

F200EXRの方がまだノイズは少なめっぽいですね〜。

書込番号:9649820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 13:46(1年以上前)

こちらのカラーパレットを見れば判るのではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/03/10603.html

書込番号:9649832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamataさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 15:44(1年以上前)

>からんからん堂さま
ありがとうございます。
やはりF200EXRの方がノイズが少なめなのですね。
店員さんの評価は、好みの問題だったのかも知れません。

>じじかめさま
ありがとうございます。
カラーパレット見てみました。
素人目で恐縮ですが、F200EXRの方が見やすい感じがします。
またCX1は全体的に白っぽく、F200EXRは鮮やかに見えます。
これは、CX1の方が実際の見た目の色をより忠実に再現しているということなのでしょうか?

じじかめさまに教えていただいたURLを見て、ますますCX1の光学7.1倍が魅力的に思えてきました。
こちらの方が、野良猫や動物園の動物なども撮影しやすいかも・・・。
でもやはりF200EXRの高感度は捨てがたく、初心者でも使いやすそうな印象もあります。
じっくり検討してみたいと思います。実物を手にするのが非常に楽しみです。

書込番号:9650194

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamataさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/11 16:23(1年以上前)

さんざん悩んだ末に、やはり当初の予定通りF200EXRに決めました。
通販で購入し、もうすぐ届きます。非常に楽しみです。
ご意見いただいてありがとうございました。

書込番号:9683644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング