『どれがおすすめですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがおすすめですか?

2009/06/04 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 桃梨☆さん
クチコミ投稿数:3件

候補は下の3つで考えています
☆LUMIX DMC-FX40
☆IXY DIGITAL 510 IS
☆FinePix F200EXR

趣味でぬいぐるみの旅日記をつけているので
ぬいぐるみ+風景などの撮影がメインになると思いますが
この中ではどれが適していますか?

それと結婚式があるのでウエディングドレスが綺麗に撮れる
(白とびしない)機種があればそれも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:9650186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/04 16:08(1年以上前)

ぬいぐるみの旅日記はどれでも構わないわ間無いと思います。
結婚式ではF200EXRがいいと思います。

書込番号:9650274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/04 16:27(1年以上前)

LUMIX DMC-FX40、IXY DIGITAL 510 IS、FinePix F200EXRで、ぬいぐるみを実写した写真が、下記のサイトに、同条件で載っていますので、比べて見られたら如何でしょう。
個人的には、F200EXRが良さそうですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/17/10205.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/24/10505.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html



書込番号:9650340

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃梨☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 18:30(1年以上前)

花とオジさん、アルカンシェルさん
さっそくのご助言ありがとうございます!
教えていただいた比較サイトをじっくり見て検討したいと思います。

ぬいぐるみに関して説明不足でした。
近距離のもの(ぬいぐるみ)と遠距離のもの(風景)を撮った場合、
どうしてもどちらかが暗く写ったり、逆に明るすぎて飛んでしまったりするので
遠距離と近距離がどちらも綺麗に撮れるものか
その調整ができるものがあればいいなと思いまして・・・。

書込番号:9650750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/04 22:14(1年以上前)

明暗の差が激しい場合、どんなカメラでもそのようになります。
ぬいぐるみ(近く)が暗くなってしまう場合はフラッシュを強制発光して見て下さい。
逆にぬいぐるみが白飛びしてしまう場合は救うのは難しいです。
センサーサイズが大きく、キャパのあるF200EXRがマシかも知れません。

書込番号:9651968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/06/05 02:26(1年以上前)

人の目が対応できる明暗差に対して、カメラが対応できる明暗差はとても狭いです。
しかし技術の向上によって随分進歩しているようで、ダイナミックレンジ(明暗差)の広さを売りにしているのはF200EXRです。
ダイナミックレンジの広さを数段階から設定できるようです。

FX40も510ISも同様の効果を得られる機能として暗部補正というものがあります。
撮影時には両機ともカメラが自動で暗部を明るく補正するようですが、510ISは更に撮影後にも暗部補正の調整が出来るようです。

白トビ、ダイナミックレンジの広さには、CCDが大きくCCDの構造もそれに対応するように作ってあるF200EXRが有利だと思います。

書込番号:9653266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桃梨☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/10 18:25(1年以上前)

返信遅れてしまいましたが、みなさん詳しい解説ありがとうございました。
みなさん全員一致でF200EXRが総合的に良いみたいですね。

ただ、撮影画像を見比べてみてLUMIXの花や緑の明るさ、鮮やかさに
惹かれてきました。
FinePixでも設定次第でこういった写真が撮れるのなら迷うことなく
こちらに決めたいのですが・・・。

書込番号:9679323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング