我が家のAVアンプ内蔵DVDプレイヤーが最近調子が悪いので買い換えようと思っています。ところがどうも最近はAVアンプ内蔵のプレイヤーが無いようでAVアンプとプレイヤーを両方買わなくてはならないようで何を買ったらいいかわからず悩んでいます。
我が家の現在のシステムは下記の通りです。
(a)DVDプレイヤー兼AVアンプ:AVD-S1
(b)プロジェクター:LP-Z2
(c)5.1chスピーカー:LS-R180
(d)スクリーン:壁
今回はこのなかの(a)だけをリプレイスして後々、他のグレードアップしていきたいと考えています。プレイヤーについては本当は再生専用機が欲しいのですが妻がどうしても録画できる物が良いというのでレコーダータイプを選ぼうと思っています。その中でもHDDが1TBのモデルを考えているので下のどれかと思っています。
SHARP AQUOSブルーレイ BD-HDW40
Panasonic DIGA DMR-BW950
PIONEER BDR-WD900
SONY BDZ-X100
このクラスのプレイヤーの能力を十分に発揮できるAVアンプはどの当たりの製品になるのかアドバイスいただきたくお願いいたします。のちのちスピーカーやプロジェクターも同じレベルに併せていきたいと思っていますのでその辺のお奨めも一緒に教えていただけると嬉しいです。
書込番号:9676695
0点
Doze de Julhoさん
パナのBW950にヤマハのDSP-Z7を使っています。もう一つのシステムにはBW930にDSP-Z11を使
っています。BW950クラスだと音質的にもメーカーもこだわっている様です。
・・・本当は予算が先に無いと決められないのですが、合わせるという条件だけなら貴殿の
現システムの数倍から数十倍の予算規模になってしまいますよ。
書込番号:9676925
![]()
0点
130theaterさん
このクラスのプレイヤーにそんなにポテンシャルがあると思っていなかったので元々予算を決めていませんでした。前のシステムは安さを極めたシステムでしたのでプロジェクター別にして10倍弱程度の予算までは想定していましたがアンプだけで10倍行ってしまいますね。ということはこのクラスのプレイヤーならどのアンプを買ってもアンプの能力にたいしては十分すぎるソースだと言うことですね。予算を決めて出直してきます。ありがとうございました。
書込番号:9680821
0点
半年たってしまいましたが、最終的にDIGA DMR-BW950とTX-SA607の組み合わせにしました。コストミニマムに無難にまとめました。ご報告まで。
書込番号:10743248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/22 18:44:54 | |
| 9 | 2026/06/21 18:56:35 | |
| 24 | 2026/06/21 22:30:55 | |
| 8 | 2026/06/13 18:06:52 | |
| 54 | 2026/06/26 19:02:00 | |
| 9 | 2026/06/19 12:42:52 | |
| 6 | 2026/06/06 15:37:11 | |
| 7 | 2026/06/03 20:52:50 | |
| 30 | 2026/06/03 21:06:47 | |
| 6 | 2026/05/28 20:35:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




