『室内撮影に向いているデジカメを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内撮影に向いているデジカメを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 tough00さん
クチコミ投稿数:4件

飲食店を営んでおりまして、商品を店内で撮影するのに
現在sonyのDSC-T100を使っております。
ピントが甘いのと、なんかぼやけた感じがしていて
使いにくいのが現状です。

コンパクトタイプのデジタルカメラで室内撮影にも
適した機種があればどなたか教えてください。

Panasonicの「DMC-LX3」あたりが明るいレンズなので
いいのかと漠然と思っています。

書込番号:9683951

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/11 18:08(1年以上前)

こんにちは
LX2を使ってる息子から室内撮りにもっといいカメラはないか?
と相談受け、フジのF200EXLをすすめました。
結果は「とてもシャープに撮れる」と喜んでもらっています。

書込番号:9683976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/11 18:26(1年以上前)

新規購入希望なら、F200がよろしいと思います。

ただ、安い三脚で画質は変わると思います。
室内撮影で手持ちだと感度はグングンあがりますし…
既に三脚使っててだめなら…上の機種で。

もしかしたら、マクロ設定でピントが合ったり…

書込番号:9684049

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/11 19:18(1年以上前)

>ピントが甘いのと、なんかぼやけた感じがしていて

多分、手ブレによるものが多いと思います。
T100を三脚を使って撮影して問題ないなら手ブレが原因ですね。
もし三脚を使わないならフジのF200EXRがお勧めかな?

書込番号:9684240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/11 19:28(1年以上前)

LX3の大きさが問題ないのであれば
レンズの明るさのアドバンテージで
F200EXRに匹敵する又は凌駕する画質になると思われますので
いい選択ではと思います。

書込番号:9684287

ナイスクチコミ!2


スレ主 tough00さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/11 23:42(1年以上前)

皆様早速の回答有難うございます。

>>里いもさん
F200EXLですか。
ほかのクチコミでもダイナミックレンジを搭載している
機種なので、良いのではという回答があったので、
気にはなっていました。

>>C組メロンさん
F200はまだ販売しているのでしょうか(汗)
撮影時に三脚は使用しています。
店内の照明にもよりますが、ストロボ発行なしで
シャッタースピード1/60くらいで撮影しています。

>>m-yanoさん
三脚使用しても、なんだかピントが甘いんです。
やはりF200EXRですか。

>>虎キチガッチャンさん
一眼レフで無ければあまり気になりません。
G10も機能的に興味がありますし。。。
LX3とF200EXRの価格差がかなりありますね。
私が求めている性能差が少ないのであれば、
価格が安いのは非常に魅力的です。

書込番号:9685864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/11 23:51(1年以上前)

F200はこちら↓

http://kakaku.com/item/K0000019084/

三脚使用されていたんですね。
三脚使用であれば、MFができる機種がいいカモしれませんね。
より正確に調節できますので。

三脚使用の際ワタシはMFで撮影しますので、一応そういう機種もオススメしておきます。

書込番号:9685929

ナイスクチコミ!0


スレ主 tough00さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/11 23:51(1年以上前)

>>C組メロンさん
書き込みをして読み返したら、今気づきました。
価格.comの検索で普通に「F200」と入れたら
コニカミノルタの「F200」が出てきたもので
しかもかなり前に生産終了していたので、
「まだ販売しているのでしょうか」という
書き方をしてしまいました(汗)
F200EXLって事ですよね。
失礼しました。

書込番号:9685931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/13 10:12(1年以上前)

三脚使用の秘訣は、タイマー撮影です。
自分でボタンを押すとぶれてしまいます。
ほとんどのコンデジにレリーズ機能がないのが、理解できません。

書込番号:9691743

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/13 17:59(1年以上前)

>ほとんどのコンデジにレリーズ機能がないのが、理解できません

メーカーは「コンデジにレリーズまで必要ない、2秒セルフがあれば十分」と思っているのかな?

書込番号:9693441

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/13 23:02(1年以上前)

GX100

GX100

GX100

GRD

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9638621/ImageID=320513/
F200EXRサンプル

LX1を持っていますが、LX3かリコーのGX200、GRデジタルをお勧めします。
商品を撮るのでしたら、定評の高いハイエンドか小型デジイチ+マクロレンズ
になるでしょう。持っている機種の中では、GX100が一番シャープです。

F200は宴会等で気軽に撮るのには適していますが、
セミプロユース・商品撮影には不向き。

書込番号:9694791

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/13 23:32(1年以上前)

 tough00さん、こんばんは!

 tough00さんのご使用目的ですと、フジのF200EXRかリコーのCX1がいいと思います。
 ちょうど以下のクチコミなどが参考になると思いますが、両方ともいい機種ですよ(*^_^*)。

>雰囲気の良いレストランでの 撮影の質 (購入の検討)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9626766/

 とにかくカンタンに料理をおいしそうに写すならF200、いろいろな設定をして撮影そのもの
の醍醐味も楽しみたいというのであればCX1がいいのではないでしょうか。

書込番号:9694972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/14 10:41(1年以上前)

AXKAさん、また Exif が入っていない写真ですよ?
カメラかAXKAさんが壊れているのでしょうか?

書込番号:9696741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング