『メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールについて

2009/06/19 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

既出でしたらすみません。
os3.0をインストールしていじってみたのですが、i.softbank宛に届いたメールの差出人が、メモリに登録されている名前で表示される時と、今までのようにアドレスが表示される場合とあります、違いは何なのでしょうか、、

それから、メールのフェッチに対応とのことですが、対応したのはisoftbankだけでしょうか?gmailも設定しているのですが、テストメールを送っても即座に通知されるのはi.softbankだけでした。
もし理由をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:9721983

ナイスクチコミ!0


返信する
Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 01:18(1年以上前)

フェッチって、プッシュメールのことを言いたいのですか? だったらGmailは対応していないと思うのですが…。

書込番号:9722121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/19 01:45(1年以上前)

メールのフェッチ?
既に前々から選択肢として設定は可能でしたよ。

プッシュの間違えですか?
因みにプッシュで行われるのと通知は別です。

通知はi.softbank.jpのメールとMMS/SMSだけです。

Googleで対応しているプッシュはカレンダーとアドレス帳のみだったと思います。
(GoogleSyncにて)
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=138740&topic=14252

書込番号:9722200

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2009/06/19 01:52(1年以上前)

レスありがとうございます。プッシュのことでした、ごめんなさい。
i.softbank宛に届いたメールは通知と共にバイブと音が鳴ります。(SMS、MMSの設定音と同じ音)
が、Gmailの方は鳴りません。アップデートされてi.softbankのみプッシュに対応したのでしょうか?

書込番号:9722220

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/19 08:15(1年以上前)

i.softbankのアドレスの場合のみSMSで新着案内が来てるだけで、プッシュってわけじゃないと思いますよー
プッシュ対応のアドレスならメールの着信画面なんて出なかったはずですから

書込番号:9722758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/06/19 08:44(1年以上前)

>i.softbank宛に届いたメールの差出人が、メモリに登録されている名前で表示される時と、今までのようにアドレスが表示される場合とあります、違いは何なのでしょうか
>
パソコンのメーラーと同じで、送信相手が自分の名前を設定しているか、いないかの違いになります。
iPhone内のアドレス帳の名前を自動変換表示しているわけではないので、ちょっと不便ですよね。

書込番号:9722829

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2009/06/19 10:42(1年以上前)

smsの機能だったんですか!納得です、ありがとうございました!
i.softbankに名前が表示されている件なんですが、実は相手はAUのアドレスなんです、、携帯でも、表示名を設定する方法があるのでしょうか?

書込番号:9723173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/21 12:33(1年以上前)

hry_vcさん

auも使っています
Eメールの差出人名称 だったかな? はau携帯側で任意に設定可能です
設定していなければアドレスが表示されて、差出人名称が設定されていれば、差出人名称が表示されると思います

参考までm(__)m

書込番号:9733995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング