『MMSでの画像添付』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSでの画像添付』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSでの画像添付

2009/06/19 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

IPHONEで画像添付したメールをソフトバンクの3G携帯に送信してみましたが、この場合パケット料金は発生するのでしょうか?
ソフトバンクのHPで調べたら3G携帯同士は、大量にデータを添付する機能を使わなければ無料だとなっていたのですが。
ちなみに確定前料金にはパケット代がしっかり上がっていたので、料金発生してると思うのですが・・。
IPHONEはパケホなんで、ほとんどの方はどうでもいい的に思われるかもしれないですが、自分は節約使いなんで気になります。
お分かりになる方いらっしゃいますか?

書込番号:9723520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 13:45(1年以上前)

定額のようです。

書込番号:9723814

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/19 14:09(1年以上前)

MMS、SMSのいずれかで送れば無料、それ以外は有料でパケット代として加算されます。

書込番号:9723877

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/19 14:14(1年以上前)

紛らわしい書き方をしてすみません。SMSでは画像添付できません。
MMSはつい最近使えるようになった機能のことです。xxx@i.softbank.ne.jpでは使用できません。

書込番号:9723891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 15:00(1年以上前)

毎度の事ですが、質問の内容を理解して答えてあげましょうね!

題名は「MMSでの画像添付」ですのでSMSの事はどうでも良いです。
i.softbank.jpもどうでも良いです。
聞いてないんです!

ご自分でも分かっておられるようですが、本当に紛らわしいです。(毎回)

書込番号:9724018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/19 16:01(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/sms.html
ここに載ってます。(昨日公開)

MMSはパケット通信です。なので発生しますが相手がSBの場合は無料
大容量メールは300Kバイト以上のメールを送る機能です。
933SHや931Pが対応
iPhoneは300Kバイトの制限なのでこちらの問題は気にする必要は無いです。

書込番号:9724184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/19 16:15(1年以上前)

安川サーボさん、仕組みをきちんと理解できなくて頓珍漢なレスばかりしてる人よりはずっとましだと考えてますけどね。

書込番号:9724235

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 16:49(1年以上前)

それが勘違いなのですね。
ちなみに @i.softbank.ne.jpなんてのは存在しません。
もっとiPhoneを勉強されてはいかがですか? ついでに日本語も。

聞かれている質問内容を理解して答える!
「どこへ、行きたいですか?」に対して「電卓を打ちます」なんて答えますか?
まぁあなたなら、普通に答えそうですが
残念ながら世間一般には間違いです

書込番号:9724351

ナイスクチコミ!6


スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/19 17:54(1年以上前)

皆様お早い回答どうもありがとうございます。
特にPrince0325さん、非常に分かりやすく助かりました^^
やはりIPHONE側は普通にパケットかかってしまうんですね〜 残念です。
まあ画像メールは月に何通か程度に抑えて使おうと思います。

どうも皆さんありがとうございました〜^^

書込番号:9724542

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/19 18:01(1年以上前)

にけやさん、Prince0325さんの引用URLにはソフトバンク相手は無料と明記してありますよ(ホワイトプラン)。
何か勘違いされてます?

書込番号:9724574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 18:55(1年以上前)

パケット発生=料金発生では無いんです。
パケフルでパケットを気にしないで使用すると
HPの確定前料金ではものすごい金額が提示されてる。
でも実際は上限の金額の請求であるのと同じです。

書込番号:9724786

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/19 18:59(1年以上前)

いや、SBM相手の時は写メールを送受信しても確定前のパケット料金が加算されることはありません。余分に増えたパケットは何か別の要因ではなのでしょうか?

書込番号:9724806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/19 19:14(1年以上前)

えっと、相手がSBの場合はパケット代が加算されないのでSBオンリーへのSMS/MMS送信はパケット定額フルは下限のままで利用出来ると思います。
他キャリア(ドコモ、AU、ウイルコム、イーモバイル)やPCメアド(@i.softbank.jpもいわゆるPCメアドと同様)への送信はパケット対象です。
ちょっと説明補足しますと上記になります。

書込番号:9724874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/19 19:54(1年以上前)

そうなんですか、私がちょっと勘違いしてたようですね。
まさにPrince0325さんが言われてることが要点でございまして、
IPHONEからSBの3G携帯への画像添付MMSを送信した場合に、
パケットフルが下限でおさえられるかなんですよね。
で、素人考えな実験をしてみました。
昨日3通送ってみて、それ以外にパケット料金発生するようなことはしておらず、今日昨日までの確定前料金をみたら600円ぐらい増えていたんでIPHONEのほうは料金発生するもんだと思ってしまいました。(もちろんパケフルでどんだけ使っても4400円までなのは分かります) 3G携帯側でも確認しましたがそっちは確定前料金まったく変わらずでした。
とりあえずもう一度確認してみようかと思います。

書込番号:9725053

ナイスクチコミ!0


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/19 20:04(1年以上前)

にけやさん、Iphoneでお入りになっているプランはホワイトプランですよね?
他のプランですと、パケット加算条件になってますね。

最低金額で保持したい人には結構有益な情報ですね(OS3.0も絡んで来る)
結果がわかったら教えてくださいお願い致します。

書込番号:9725109

ナイスクチコミ!0


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/19 20:06(1年以上前)

すみません。ゴールドプランもホワイトプランと同じでしたね。
修正致します。

書込番号:9725119

ナイスクチコミ!0


スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/19 21:59(1年以上前)

すいません、買いておりませんでしたがホワイトプランです。
明日結果でたら書き込みさせて頂きます。

書込番号:9725722

ナイスクチコミ!0


スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/20 13:13(1年以上前)

素人実験の結果、
今回は2通画像添付のメールを送信しましたが60円アップでした。
ですので恐らく通信料は発生していないかと思います。
巨神兵さんのご指摘通り600円は別に何かで発生したものであり、Prince0325さん方々のご指摘通りSB3Gへの画像添付メールは基本無料のようです。

無知な上に勘違いありでお騒がせ致しました〜
おかげ様で貧乏節約IPHONEでも心おきなく画像添付メールを送れます^^
最初は料金確認しながらちょこちょこかもしれませんが(笑)

皆様ありがとうございました〜

書込番号:9728837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング