『動画編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフトについて

2009/06/19 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:95件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

こんばんは。

最近、家族や職場のイベントの時に、動画を撮って楽しんでいます。
職場のイベントでは、終わった後に編集してDVDを差し上げると、
ビデオを撮っていた事に気づかずに驚かれたり、普通のビデオカメラと
何か撮れ方が違ってきれい(被写界深度の事かな?)と言われたりして、
デジ一ならではのビデオ撮影を楽しんでいます。

ところで、今まで動画編集ソフトとしてサイバーリンクのPowerDirector
を使用しているのですが、ディスクメニュー作成が正常動作しないので、
メニューなしで作成したり、MS-Power Pointのスライドショーを作成して
ごまかしたりしています。

そのため、今度、他の動画編集ソフトを試して見ようかと思っています。
そこで、お尋ねしたいのは、皆さんはどんなソフトをお使いでしょうか?
お気に入りでおすすめのソフトがあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9725415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/19 21:52(1年以上前)

僕はRoxio Creator 2009を使ってます。
バージョンの古いPowerDirectorも使っていましたが、5D2のハイビジョン動画に対応していなかったのでRoxio Creator 2009に乗り換えました。動画編集ソフトだけでなく音楽関係のソフトも同梱なのでMP3とか多用する方にも便利だと思います。

ほとんどの動画編集ソフトは基本構成は同じなので乗り換えてもそれほど難しくないのが利点ですね。ただ、僕はほとんどがブログ用に撮るだけなので、撮って繋ぐだけしかやってません(汗)

書込番号:9725686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/19 22:33(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
こんばんは、早速、どうもありがとうございます。
ブログを拝見しました。蛍が幻想的です。
日本丸など、ちょっとだけ見た限りでは、トランジションの
つながりが、PowerDirectorよりもスムーズで上品な気がしました。
音楽とフォトの機能も充実しているようです。
買って試して見ます。

書込番号:9725954

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/19 23:34(1年以上前)

私はビデオ編集には、Video Studio か(単純編集)、PREMERE ELEMENTS 7
(少し懲りたい場合)です。

オーサリングに DVD Movie Writer を使っています。

書込番号:9726461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sprite3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 05:15(1年以上前)

映像系のspriteです。

Win系だと、Adobe製品の連携もあり、Adobe Premiere がメジャーで、
私も使っています。
最近 Sony Vegas が動作が軽いということで注目されつつあるようです。
MACではFinalCutの独壇場です。
これら廉価版とプロ版があります。まずはサンプル版でためしてみるのが
よろしいかと思います。

編集ツールにDVDやBlueRay書き込みの機能もつくようになってきましたが、
オーサリングというより、べた焼きになるので、別途オーサリングツールを
つかったほうがよいでしょう。

Adobe連携であれば、Encoreがあります。私はこれをつかっていますが、
細かい設定ができてよいのですが、スピード感にかけます。
いろいろ設定が面倒な気がします。
そして、複数coreをあまり活かしてくれません。

TMPGenc DVD Authoring works
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
がお勧めです。
Encoreは敷居がたかいので、会社のスタッフ用にこちらを購入しました。
急ぎで焼くとか、シンプルなメニュー構造であればこちらがお勧めです。
TMPGシリーズは複数coreを活かすのでエンコードが速いです。

書込番号:9727460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/20 09:23(1年以上前)

mt_papaさん、sprite3さんおはようございます。

貴重な情報をどうもありがとうございます。
それぞれのソフトをホームページで拝見しましたが、
いろいろと機能が工夫されていておもしろいですね。

実は、昔premiere6.0を定価で購入し、持っているの
ですが、5分使ってよくわからなくて、DVDit!に戻った
事があります。その頃と比べて、機能が高度になって
いるのに驚き、浦島太郎状態です。

もう一度、じっくり選んで挑戦してみる気になりました。
どうもありがとうございました。

しかし、今回、私自身の探す努力が欠如していましたね。
どうもすみませんでした。

書込番号:9727962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング