『それぞれの違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『それぞれの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 それぞれの違いは?

2009/06/19 22:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

このサイトを見る限りF1とV5はほぼ同価格で推移しているようですが、発売時期以外にどういう違いがあるのでしょうか?
また、画質には好みがあるとは思いますが、一般的にどちらがいいと言われていて、購入するとしたらどちらがお勧めなのでしょうか?
ご意見を頂ければと思います。

書込番号:9726180

ナイスクチコミ!0


返信する
odnazさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 23:13(1年以上前)

私もあなたと同じようなことが気になって調べたことがありました。

V5の一番のウリは、人感センサーが搭載されたことだそうで、
台所に行ったとき画面が消えて音声のみになって、戻ってきたら画面もつくという省エネ機能だそうですが、
私はそんなに重視していません。

画質の比較でいうと、カタログ上F1のほうが「ライブカラークリエーション」「Deep Color」と画質が良くなりそうな仕様が挙げられています。カタログ上の判断であって、店頭で私は比較していませんのであしからず。
余談ですが、F5はF1の正統後継機種で、「ブラビアエンジン」が2から3、「2倍速液晶120コマ」が「4倍速液晶240コマ」になるなど、更なる高画質を謳われています。

書込番号:9726289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/19 23:17(1年以上前)

永ちゃんいわく

決め手は4倍速だそうです!

SONYのCMでそう言うのですからW・F5をお奨めしてるようです
メーカーの一押しはこちらですかね?

書込番号:9726318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 09:45(1年以上前)

もともと差が少なかったF1とV1の後継機が出る際に、F5がodnazさんの言うように4倍速、BE3を搭載したのに対し、V5は人感センサー以外は大した変化はしていませんからね。なのでV5はすぐにV1とほぼ同価格帯に推移してV1≒V5となり、もともとF1とV1が同価格帯だったんでF1≒V5となったんでしょう。F5はまだまだ高価格帯を維持していますので、FシリーズとVシリーズの差別化という点ではメーカーは成功したんじゃないでしょうかね。

書込番号:9728043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/20 19:23(1年以上前)

皆様のご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。
F1とV5という比較ではF1かなーと考えていますが、後継機も気になるので、今後さらに検討いたします。
ありがとうございました!

書込番号:9730214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング