『1Tまでしか認識しないんですTT』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『1Tまでしか認識しないんですTT』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1Tまでしか認識しないんですTT

2009/06/20 01:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

クチコミ投稿数:8件

M/Bが「strikerUfomula(BIOS2001)」なんですが普通にフォーマットをしても完了出来ません。
HDDを1Tに分割してやるとフォーマット出来ますが残りのパーテーション(400Gちょっと)はやはりフォーマットが完了しません。
チップセットドライバ、SATAドライバもASUS公式でDLしインストールしてみましたがダメでした。
1TBの壁が見え隠れするのですがこれはヌフォマザーの宿命なのでしょうか?

もし解決策があるのであればお教え下さいお願いしますTT

書込番号:9727208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/20 03:31(1年以上前)

どうもディスク中心領域にエラーがあるのかもしれません。

価格コムより HD154UI NTFSフォーマット(完全フォーマット)が完了しない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017674/SortID=9452007/

やはり購入元に相談されては?

書込番号:9727376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/20 08:24(1年以上前)

すたぱふさん

ご返信ありがとうございます。
試行錯誤していますが未だ解決出来ず、販売店に相談の連絡をしてみようと思います。

どうもパーテーション分割で999Gではフォーマットが完了するのですが1Tになった途端にフォーマットが完了出来なくなくなります。

これはHDDのエラーなのかそれともマザーが1T超え出来ない様になってるのか悩みどころです。
因みに書き忘れましたがOSはVISTAx64です。

書込番号:9727760

ナイスクチコミ!0


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 10:53(1年以上前)

>マザーが1T超え出来ない様
==>
マザーの1Tの壁なんて初耳(バグなら別)。

書込番号:9728312

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2009/06/20 20:28(1年以上前)

>マザーの1Tの壁
5年ほど前のSiliconImageのチップにはそういう壁が存在する。
けど最新のStriler II Formulaで起こるとは考えにくいね。

書込番号:9730498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/06/20 20:57(1年以上前)

逝ってしまわれました・・・。

うまうま地獄さん こんばんは。
クイックフォーマットして、HD Tuneを通してみたらいかがでしょう・・・。最後までグラフが測定できるかどうか。
途中で0まで行けば、間違いなく使えないです。すぐ、判断できるのではと思ったりしましたが・・・。私の逝ってしまわれたの、添付しておきます。


HD TuneソフトのDLは検索を掛けていただければとおもいます。フリーですので。
では、頑張ってくださいね。

書込番号:9730621

ナイスクチコミ!1


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 21:00(1年以上前)

>>マザーの1Tの壁
>5年ほど前のSiliconImageのチップにはそういう壁が存在する。
==>
それって、壁でなくてBIOSのバグでしょ。ま、重要ではないのでどっちでも良いけど。

書込番号:9730641

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2009/06/20 21:06(1年以上前)

壁が仕様で、バグが想定外?
余談でした。

書込番号:9730681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5 Дневник  

2009/06/20 21:07(1年以上前)

 うまうま地獄さん、こんにちは。

 下記のクチコミは参考になるかもしれません。

「フォーマットできない」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017674/SortID=9696175/

書込番号:9730689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 21:09(1年以上前)

>>R93さん・聞く蔵さん
そうなんですか。一応チップセットドライバ、BIOSは最新にしていますのでASUSのドライバ、BIOSレベルでのバグなのかただ単にHDDが逝っちゃってるのか判断に困ってました^^;

>>こぼくん35さん
すみません書き忘れていましたがクイックフォーマットも完了出来ない状態です。
estoolでLOWLEVELフォーマットも試しましたがフォーマットが完了しませんでした。と出ます。
クイックフォーマット、普通のフォーマット共に途中でフォーマットの進行状況が進まなくなるのではなくバーが100パーになったら「フォーマットは完了しませんでした」と出ます。

1.5Tですので無駄に数日過ごしてしまいましたTT

とりあえず購入店に電話しまして検証してくれるそうですのでまたHDDが戻ってきたらこちらに書かせて頂きます。

書込番号:9730703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/06/20 23:42(1年以上前)

1か所落ち込みがあった・・・。

うまうま地獄さん こんばんは。
了解しました。おそらく、初期不良の可能性が高いですね。交換期間もあるでしょうから、一本販売店に電話連絡をしておくと良いかと・・・。

それと、HD Tuneはパーテーションではなく、HDD1個の情報を表示します(パーテーションを切っていても1個全体)ので、やってみる価値はあるかもです。

私はこれと同じものを3個使っていますが、先日、購入した直後ものを添付しておきます。ちょっと、このHDDはいわくつきでして、フォーマット中にOC設定をしていて、ブルーバックで再起動・・・面倒だったので、その後、クイックでフォーマットして、その直後のデータです。まぁ、関係ないとは思いますが・・・笑。
では。

書込番号:9731735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/06/22 17:58(1年以上前)

本日購入店から連絡があり何の問題もなく全てのフォーマット完了しました。
との事・・・。

ですので当方の環境による相性っぽいです。

HD154UIはnforce780iユーザーの方は1.5TBいっぱいいっぱいまで利用出来ない。という結論に達しました。
(striker2だけかも?)

次はasusにでも連絡するべきですね;;

書込番号:9740640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/22 19:00(1年以上前)

>>カーディナルさん

すみません。見落としてました。
確かに症状的にはリンク先の方と一緒でnforceマザー特有っぽいですね。

当方もnvidiaサイトからチップセットドライバ
「15.25_nforce_winvista64_international_whql」
をインストールしているのですがダメでした。
(15.23も試してみました)

HDDが戻ってきたらもう少し試行錯誤してみようと思います。

書込番号:9740909

ナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 14:51(1年以上前)

WDの 1.5TB HDD で同じような症状が出ました。

WDのサイトにある検査ツール data lifegard (Windows版)でチェックすると、cable test:Read diagnostis sector error になる。 (これは、WD以外の他社製HDDも検査可)
DOS版だと正常(こちらは、WDのHDDのみ検査可)

HD Tune 2.55 のエラースキャンにおいて、1GBを越えたところで、セクターエラー扱いになる。


結果は、マザーボードのチップセットが、nvidia の 570 なのが、原因でした。
nvidia のサイトで、Windows 用の nForce (force ware)のドライバを落としてきて、入れたら、正常動作するようになりました。

nvidia のチップセットで、1.5TB 以上のHDDを載せると、この症状がでるのかもしれません。

書込番号:10313358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 14:58(1年以上前)

追加:
vista 32bit なのですが

IDE ATA/ATAPIコントローラ
 NVIDIA nForce Serial ATA Controller のプロパティをみると

2009/08/04 バージョン 11.1.0.33 になっています。
スレ主の投稿のあと、バージョンが変わってるので、対応されたのかもしれません。

書込番号:10313381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング