『アイドリングの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングの音について

2009/06/23 10:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして シグナスx五期デビューしました 現在ならし中 350k付近です ここにはたくさんの五期オーナーさんがお揃いですので 質問をさせてください 私の五期 アイドリング中 ミッション付近で ゴロゴロゴロと言うような音が聞こえます 友達の国内仕様は鳴ってないので気になりました ウエイトローラーの音? ベルト? どなたか お解かりの方 ご教授ください よろしくお願いします

書込番号:9744337

ナイスクチコミ!0


返信する
Ztomu74Wさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/26 00:35(1年以上前)

harry1387jpさん、こんばんは。
自分も五期シグ乗ってますが、ミッション付近からの異音!?はしないですよ!
今6千`乗ってますが、特に気になる異音はないですね。

1度、購入したお店に点検してもらってはいかがですか?

書込番号:9758358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 19:19(1年以上前)

返信 ありがとうございました 先日購入店にて 聞いていただきましたら 普通に鳴る音だそうです エンジン回転が微妙に上下しているので ベルトが踊ってるのではないか?とのことでした 

書込番号:9761220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 16:34(1年以上前)

harry1387jpさん
こんにちは、私の五期も「ゴロゴロ音」が鳴ります。
先々月に新車購入しました。

不安になってケース外して見てみたところ。
harry1387jpさんの言われてる通りベルトが振れて踊ってました。
結構振れてます。上下に5cm近く

原因はコレのようで
「ゴワン ゴワン」と言う感じでうなり音というか、なんとも言えない不安にさせる音でした。

しばらく気にせず乗っていたら今度は「キュー」とベルトの鳴くような音が聞こえましたが
今は鳴っていません。
*低速走行中に鳴ることが多く、停車中も鳴っていて エンジン吹かしても音が付いてこないのでベルトでは無いのかな…
ちなみにスピード出すと消えてました。


まあナラシの段階なのでこんなもんかなと自分に言い聞かせて乗っていますが…
台湾仕様なだけにちょっと不安

ゴロンゴロン音は現在は小さくなったような感じがしますが、まだ鳴っていますね。
現在の走行距離 750kmほど


ちなみに知り合いの台湾マジェはベルトはあまり踊っていませんでした。
*新車で買って現在走行2万キロ


当たり外れがあるんでしょうかね〜

書込番号:9765771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 15:59(1年以上前)

ナイトロZXさん 返信ありがとうございました そうですか やはりベルトが踊ってましたか まだ450K付近ですので ケース開けるまで至っていませんが そのうち一度開けて見ようと思っております 大変貴重な御意見ありがとうございました なんか納得できたように思えました 

書込番号:9770993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング