『新しいiPhone 3G S に何を期待しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しいiPhone 3G S に何を期待しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいiPhone 3G S に何を期待しますか?

2009/06/23 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

今日のニュースでアメリカでiPhone 3G S が100万台売れたということですが
アメリカではきっと、携帯電話の発展期(まあiphoneの独り勝ち)を迎えてすごく活気
づいていて良い事だと思います。
しかし、日本の携帯電話はどちらかというと限界に来ていると思われます。

そこで質問なんですが、旧iPhone 3Gと 新iPhone 3G S の違いですね、
今、ソフトバンクの戦略に乗せられて旧iPhone 3Gの在庫一掃処分に乗せられるか
また、いやいやここは無理してでも新しいiPhone 3G S を買うべきか、そして
ここに第三の選択肢、日本の携帯電話で十分、音楽はMP3プレイヤーで十分。

それでも新しいiPhone 3G Sを買うメリットを教えてください。
(個人の価値観の問題とか言わないでくださいね。)

書込番号:9744671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 13:18(1年以上前)


iPhone3G Sの魅力は約2倍の処理速度の向上ではないでしょうか?
http://www.anandtech.com/gadgets/showdoc.aspx?i=3587

機能面ではカメラが少しましになって動画が撮れる。
http://japanese.engadget.com/2009/06/08/iphone-3g-s-iphone-3g/

>ここに第三の選択肢、日本の携帯電話で十分、音楽はMP3プレイヤーで十分。
日本の携帯の方が高機能ですよね!

>まあiphoneの独り勝ち
BlackBerryの方が売れてると思いますよ。

私も16Gを所有していますが、iPhone3G Sの処理速度向上(CPU,メモリ)には魅力を感じますが、金額で今回は断念しました。(来年の新機種?に期待!)

iPhone3GもOS 3.0で相当使いやすくなりましたので、iPodTuch+通話機能程度でよければ、iPhone3G 16GBをスパボ一括(ヨドバシ札幌で8GBと同じ¥19,800)がお得ですね!
月々割があるので、月額利用料金はパケ定額料金¥1,029〜¥4,410で済みます。

私もそうですがiPhone3Gにハマったらもう手放せません。

私は次機種に期待します。

書込番号:9745021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件

2009/06/23 13:42(1年以上前)

AngelVenusさん さっそくのコメントありがとうございます。

>iPhone3G Sの魅力は約2倍の処理速度の向上ではないでしょうか?とか
>カメラが少しましになって動画が撮れる。
は『数字史上主義』といいましょうか、ここまで世の中が発展すると、数字を
あげていくしかないですよね。DVD→ブルーレイ、ADSL→光
名前は変われど、基本、(数字)が大きくなって良くなっていますよね。
デジカメも1000万画素をピークに機能でがんばってますが、300万画素もあれば
十分だと思います。

>私もそうですがiPhone3Gにハマったらもう手放せません。

ここが一番聞きたいところだったんですが。。。

それと旧iPhone3Gはそんなに遅いですか?

それとネットの速度が3.6から7.2になるとやはり違いますかね?

書込番号:9745110

ナイスクチコミ!0


nyayoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 14:10(1年以上前)

購入を考え中の者です。

個人的には、
@携帯+MP3プレーヤーを携帯する
  →iPhoneだけになる
A携帯料金+自宅ネット料金
  →携帯料金(iPhone)のみにする

がメリットと考えて、購入を考えてます。

Aに関しては料金自体はあまり変わらないですが、
ネットするためだけにPC立ち上げるのも面倒な時もありますので。。。
通信速度が必要であればネットが必要ですが。

テザリング機能が入ってれば即購入する予定でしたが、
softbankは機能制限し使えないようなので、
今回は購入しない方向に気持ちは傾いてます。。。

書込番号:9745199

ナイスクチコミ!0


umi kaoruさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/23 15:01(1年以上前)

>それとネットの速度が3.6から7.2になるとやはり違いますかね?

現在ソフトバンクは7.2に対応していないはずです。3.6のまま。

>それと旧iPhone3Gはそんなに遅いですか?

どうしても節約したいというのなら別ですが、わざわざ旧機種を選ぶ必要は無いでしょう。
3Gユーザーですが、テキスト入力時にひっかかることがありますし、比較すれば全体的にもっさりしているのは事実です。
処理速度 iPhone3G < iPod touch2G < iPhone3G S
となります。iPhone3Gとtouch2Gでの比較でも一部の3Dゲームでは進行スピードが変わる程(これはこれで設計に問題がありますが)処理速度に差があります。
新規なら是非新型を買ってください(新規の人がうらやましい・・・)。

書込番号:9745370

ナイスクチコミ!0


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 15:28(1年以上前)

速度の違いを比較している映像、YouTubeで見ることができます。
「iPhone 3G S vs 3G Web Rendering Speed」
「iPhone 3GS vs iPhone 3G in a speed test」
「iPhone 3G vs iPhone 3G S 3D Graphics」
などで検索されるといいでしょう。
明らかに3Gsは速いです。
OSが同じでも、成熟途上のデジタル製品の常として、「最新のガジェットは最高のガジェット」だと思います。(チップの違いは大きいですね)
Appleが言っていたと思いますが、「毎年買ってね」の通り、来年の今頃は最新のハードで武装したiPhoneが登場するでしょう。。。(3Gsの予約した身では、出ないことを祈る)

書込番号:9745459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2009/06/23 15:31(1年以上前)

nyayoさん umi kaoruさん コメントありがとうございます。

私の心の中に『天使と悪魔がいて』

天使 『安いんだからiPhone3Gにしろ、贅沢はやめろ、そんなにかわらないよ』
悪魔 『馬鹿なこというなiPhone3GSが良いに決まってるだろうが、
古い方にして後になって後悔してもしらないぞ。』
って聞こえるんです・・・

書込番号:9745473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2009/06/23 15:34(1年以上前)

skon3さんコメントありがとうございます。さっそく検討材料にさせてもらいます。

書込番号:9745486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/23 16:13(1年以上前)

僕もiPhoneにはまっています。3Gを現在所有して半年程経過しましたが、
今回、負担を覚悟で3GSを予約しました。
まず、OSの処理速度が速くなった。appleのHPでは、2倍の処理速度にUPとPRされて
います。本当に2倍なのかは私も詳しくないのでわかりませんが、
ともあれ、これにより、アプリが落ちにくくなる、
ブラウジングの速さがUPというのが、3GSを選択する優位性の1つではないでしょうか。
特に、僕はAPPの一つのYouTubeの音楽映像が、OSの読み込みが遅くて再生に追いつかずにいつも、途中で止まっては、はじめから再生し直して、読みこませてはまた止まる。という
ことにストレスを感じます。またアプリが途中でたまに落ちますが、これも改善されるという
期待値を上乗せにしての購入予定です。

また、今回のはGPS機能にコンパス機能付きです。マップを目的地に行くために
よく使用してきましたが、コンパスがないために違う方向へ案内されてしまうという
ことがよくありました。これは、職種が営業である自分には大きな改善の魅力であると
同時に、本当にマップが生きてきます。活用度はプライベートでも使えるでしょうし。

カメラはもともと、あまり使わないのでこれは、旅行に行く時はコンデジと使いわけしています。音楽の好きな人であれば、アメリカでも、日本でもitunesのチャートがヒットの目安の
基準とかわりつつあることからも、邦楽・洋楽問わず好きなひとは
音の品質に相当なこだわりがない限り、十分に音楽ソースとしてもCDからの
メディアの変換期にあることは皆さんも感じていると思います。
これが、今回さらにハードの容量が32GBまで増えて選択できることも魅力です。

かなり自分の主観的な文章になってしまいましたが、
それほど、引き込むような魅力的なデバイス。とも自分は感じています。
仕事上でも、プライベートにおいても今回の3GSが改善してきた、または
パワーアップした3GSへの期待感からの購入予定になりました。

ただ、携帯電話としての通話品質第一なら僕は他の日本製の携帯を選びますね。
その弱点を補って余りある魅力的なデバイスがパワーアップですから、
やはり僕は今回の3GSは買いだと思います。アップルは商売うまいな。。。と認識したうえでですが(笑)

とりとめのない文章になりましてすいませんです。

書込番号:9745617

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/06/23 16:33(1年以上前)

iPhone 3GとiPhone 3G Sで悩んでいるならば以下の記事を見てみた方がいいかもしれません。
(特に動画は見るべきです)

[Gizmodo Japan] iPhone 3G S実機最速レビュー(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2009/06/iphone_3gs_3.html

iPhoneの魅力の一つは、アプリだと思います。
海外ではゲームをはじめとしたアプリ市場で人気が出ています。
今回のiPhone 3G Sは、高速化はもちろん、OpenGL ES 2.0に対応したことを始め、
動画の録画、カメラのオートフォーカス、音声コントロール、コンパス等と
地味といえば地味ですが機能強化されています。
これを生かしたアプリがこれから出てくると思います。
アプリ販売も全機種(iPhone、iPod touch)、iPhoneのみ、iPhone 3G Sのみと分けられています。
可能性の幅が違うと思うのですよね。
今から新しく契約するのであればiPhone 3G Sを買っておく方が使い込んだ時に差が出ますよ。
あと人間は速くなる事には鈍感なのですが、遅くなる事には敏感です。
一度iPhone 3G SをさわってしまうとiPhone 3Gで我慢できなくなる可能性もあります。

ちなみに私は、追加新規でiPhone 3G Sを予約しました。
(自動的に「ただとも」プログラム対象なので「しゃべるお父さんBIGストラップ」狙い)
来年の今頃に新しいiPhoneが出たときは、iPhone 3Gを機種変かな思います。(汗

書込番号:9745674

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/23 17:59(1年以上前)

数字至上主義との発言で登場しているデジカメについては全くその通りだと思いますが、iPhoneに関してはどうでしょうか?

過剰進化といえるコンパクトデジカメやケータイカメラに対して、iPhoneなどモバイル機器においてはまだまだ処理速度の向上が望まれる分野です。PCやMacはすでに十分に快適に使えるスペックになっていますが、iPhoneはまだまだ発展途上だと思います。

iPhone3Gははっきり言って、「もっさり」です。私は、動きの緩慢さに耐えきれず、家族にiPhoneを譲り、iPod touchに買い替えました。iPod touchの第二世代の方が処理速度が上だったからです。

というわけで、元iPhoneユーザー、現iPod touchユーザーの私としては、iPhone3GSは非常に楽しみにしてます。処理速度として現状あまり不満がないiPod touchよりも高速とのことなので、発売が待ち遠しいです。

以上により、個人的な見解ですが、私は無理してでも3GSを買った方がいいと思っています。「2倍速い」などの、数字はどうでもいいですが、iPhone3Gより誰がどんな使い方をするにしても、圧倒的に快適なことだけは間違いないようですから。

書込番号:9745961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/23 23:34(1年以上前)

購入価格はキャンペーンを使えば、大差はないと思いますので、もしその差額を許容できるのであれば、3GSを買った方が良いと思いますよ。
もし、3GSのデメリットがあるとすれば、今だと自分の欲しい時に手に入らない可能性があるということです。
真実かどうかはわかりませんが、ある情報筋では、初回生産ロットを逃すと8月くらいにならないと手に入らない可能性があるという話も出ています。
入手は遅くなってもかまわないとお思いなら、私は3GSを購入すべきだと思います。
(まだ発売日当日に手に入らないと決まったわけではないので、販売店に確認してみてください。)

書込番号:9748082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/24 09:00(1年以上前)

>@携帯+MP3プレーヤーを携帯する
>  →iPhoneだけになる
>A携帯料金+自宅ネット料金
>  →携帯料金(iPhone)のみにする

1.は携帯をiPhoneだけの1台持ちにするのは、環境にもよりますが危険な場合もありますよ。
2.は自宅のNETは例えば今回のようなOSのバージョンアップなどではPC+NETが必須になります。
また、これは個人的感想ですがNETする時に、iPhoneの小さな画面ではしんどいです。
外出中などであれば短時間ですし、なんとか我慢して使う程度ですね。
Flushにも対応していないので、表示できないサイトも結構ありますよ。

書込番号:9749574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/06/24 12:37(1年以上前)

バッテリーの持ちも魅力なのではないかと。

私も諦めようと自分を言い聞かせていますが、
我慢がいつまで持つことやら。

バッテリーつながりですが、SOFTBANK以外で安価にバッテリー交換サービスを行う業者がでてきましたね。

書込番号:9750232

ナイスクチコミ!0


Outanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 09:17(1年以上前)

日経ネットの記事です。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000024062009&landing=True
買いですね!

私は、3Gからの機種変ですが、現在の3Gのバッテリー交換をしてもらう手続きも済ませました。保障期間内ですし、3GSを購入するものの、予備器としての使用も考えてのことです。
クレジットカード決済 3400円 で、宅急便での整備済み3Gとの交換が出来ます。
無料を望まれる方は、自分の3Gを送ってから、バッテリー容量50%チェック受け手からの
交換となるとのことでした。面倒なので、3400の手続きとしました。

書込番号:9754489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング