『丈夫な洗濯機おしえてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『丈夫な洗濯機おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

丈夫な洗濯機おしえてください。

2009/06/23 21:23(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:3件

いままで日立の洗濯機を6年つかってました。
昨日こわれてしまい、丈夫な洗濯機をさがしています。
皆さん、修理なしてどれくらい長く使用されていますか?
そのメーカおしえてください。

家の洗濯機;

1回目: 購入して半年くらいで壊れて、修理のおじさん四苦八苦するも直らず、
    新品の同じ機種に交換してもらいました。

2回目: 4年目には、乾ききらないうちに止ってしまい、5年保障期間で修理依頼。
     修理のおじさんには、掃除しない私が悪いと逆切れされるも我慢

3回目: 5年ちょうどすぎたところで、またまた乾かない、電源きれる、
4回目     ついには家中のブレーカがおちて修理で1万円おしはらい、
    ところが、1週間たたないうちにまたこわれて、モータ、基板?のお取替え。


5回目; 今朝、乾燥機まわしてお買い物して帰ってきたら家中のブレーカが落ちてました。    やっぱり洗濯機がおかしい、コンセントいれなおして電源入れると うんうん
    うなるだけ。

もう買い替えですね。
 
日立の洗濯機はもうこりごりです。
どこの洗濯機が一番長持ちするのでしょうか?
丈夫な洗濯機をおしえてください

書込番号:9747013

ナイスクチコミ!22


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/23 22:30(1年以上前)

洗濯ママさんさん、こんばんわ

日立の どの機種をお使いかは存じ上げませんが どのメーカにしても
当たりハズレが存在しますので メーカより 使用内容でお探しなされると
良い洗濯機に 当ると思いますよ。

それと 最近の洗濯機は フィルター清掃が 昔のより必要です。
『修理のおじさんには、掃除しない私が悪いと・・・』
ていど問題で わかりませんが、最新式であればあるほど
6年前(?)に購入なさった洗濯機より 手入れが必要と思います。

ご報告内容から推測すれば 乾燥用フィルターの目詰まりが原因の
オーバーロードによるトラブルが原因と推測されます。


都合上 お手入れが難しい場合は 旧式ほど頑丈です。



ちなみに 当方は 2年前に買換えで日立の乾燥洗濯機を購入、現在ノートラブルで
その前は 日立の全自動を15年以上使用しておりました。

書込番号:9747509

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/24 00:32(1年以上前)

  あれ、先の方にも同じような書き込みされてますね。

   慣れないで慌てたんでしょう。

   次回から気をつけてください。

書込番号:9748574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/24 01:25(1年以上前)

慣れてないのオタクだろ。
向こうは壊れた洗濯機の悪評価の文句スレだよ。

こちも内容の大半がコピペだけどさ。

丈夫で壊れ難いのがいいのか。
だったら安物がいいぞ。
安物機種は集合住宅のベランダとか玄関脇の屋外で使う人も多いからね。

書込番号:9748820

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 13:35(1年以上前)

うちの実家では20年以上前の日立の「からまん棒」がまだ健在だよ(汗)

書込番号:9750402

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2009/06/24 23:18(1年以上前)

皆さん、あっという間にいくつもアドバイスありがとうございます。
でも、いい争いはしないでくださいね。

シンプルなのが一番長持ちするのですね。
結婚して初めて買ったナショナルの洗濯機は16年間使用したのを思い出しました。
洗濯機と乾燥機は別々でした。 洗濯機の方はなんでもなかったですけど、
乾燥機の方の乾きが悪くなったんですね。 それで乾燥機つきの日立を買ったんですね。
やっぱりいろいろついてる洗濯機はデリケートなのでしょう。

この梅雨空、二日もコインランドリー通いは大変なので、
今日は近所のコジマ電気さんで最短で配送してくれる洗濯機をきめてきてしまいました。
ちょっと高いのでしょうけど、5年保証もそのままついてました。
一応、こちらの満足度ランキングを参考にしてシャープです。
丈夫とか使ってみないとわからないし、当たり外れもありそうですし、
長持ちするといいですけど。 

書込番号:9753117

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/25 06:00(1年以上前)

・・・うちの実家では20年以上前の日立の「からまん棒」がまだ健在だよ(汗)・・・

 「からまん棒」か 良い洗濯機ですね。こうした長期使用の書き込みもっと欲しいね。

 それと、価格コムも健全な判断したようだね。
 ID一つで私も健全に行きたいね。
 間違っても自分の書き込みに自分でポイントはしない。

書込番号:9754122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2009/06/25 09:45(1年以上前)

まもなくシャープの洗濯機きます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9754577

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2009/06/29 21:50(1年以上前)

我が家の洗濯機は、ナショナル(現パナソニック)です。
約20年使い続けていましたが、昨日壊れました。
洗濯時、異常音が発生し、洗濯槽に穴が開いた様で、
辺り一面が水浸しになりました。
洗濯機を分解して確認したら、10円玉が出てきました。
ズボンのポケットから落ちた10円玉が、運悪く
洗濯槽の奥の方まで入り込んだ様です。
このトラブルがなければ、あと数年は使えたと思います。
皆さんも、10円玉などの金属品にお気を付け下さい。

洗濯機が壊れたので、買い換えの機種を選択中です。
(洗濯機の選択中。。。。。くだらない....)

書込番号:9777833

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破格でした 2 2025/09/12 21:19:21
エディオンネットショップ決算セールで 2 2025/09/12 17:33:23
AW-8V7 Ed4 エラー(排水弁モータ関連不良) の修理 0 2025/09/12 11:24:28
これは正しい挙動なのか? 4 2025/09/11 12:52:49
ランプの点灯 4 2025/09/09 13:50:40
好調稼働中!買い替え検討中! 0 2025/09/08 15:50:55
本体180000円ポイント13% 3 2025/09/12 7:43:54
柔軟剤の入れ方 6 2025/09/10 12:19:02
遂に乗り換え 0 2025/09/07 2:29:10
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146110件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング