『買い換えのアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『買い換えのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えのアドバイスをお願いします。

2009/06/26 17:54(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:2件

初めまして。初心者です。
全自動洗濯機の買い換えを考えています。
お風呂の水を毎日替えたいので風呂水をたっぷり使えるタイプをさがしていますが、最近の機種は節水タイプが多いようですね。
乾燥機能は必要なく(あってもなくてもどちらでもかまいません)、7〜8キロ程度の縦型で、節水型ではないものを希望しています。
ちなみに現在は13年前に購入した日立の全自動洗濯機お湯取り物語7を使用し、高水位で洗濯、すすぎ一回で140リットル程風呂水を利用できていると思います。
ビートウオッシュのデモを店頭で拝見し、しっかり洗えていそうなのですが水量の少なさに驚きました。そこがウリなんでしょうけどね。
素人なので文中に矛盾などありましたらご容赦ください。皆様のお知恵をよろしくお願いします。

書込番号:9760908

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/26 18:20(1年以上前)

こんにちは
一年前のタイプを、ここでの評価を目安に購入しました。
結果はとても静かで洗いも良く落ち、選濯時間(我が家ではいつも短い方を選択)も30分程度で気に入っています。
http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-800SB_W/index.html
ポンプ付で、洗濯水量は136Lと書かれています。(8Kgタイプ)
しかも多少の床の弱さなど神経質になる必要もありません。

書込番号:9761014

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/26 18:23(1年以上前)

続けてすみません
http://review.kakaku.com/review/21106010583/
ユーザーレビューもご覧ください。

書込番号:9761023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/26 21:43(1年以上前)

乾燥機能不要
たっぷり水量、ということなら
安い洗濯機の方がいいんですが
安い洗濯機なら、運転音が大きいんですよね。
その点を割り切れるなら
三洋のASW-70B(¥29,800前後)かASW-70BP(¥35,000前後)がいいと思う。
(BPが風呂水ポンプ付)

でも、静かな方がいいでしょうから
BW-7JV(日立)とかAW-70DF(東芝)とかの方がいいんでしょう。
でも、節水タイプなんですよね。

SAW-700SB(三洋)とかはどうでしょうか?
8kgがよければ、それぞれの数字を8に入れ換えたものが
いいかもしれません。

SHARPは穴無し槽で節水になっています。
ただ、これは使用水量が減らせるよう
無駄水を使わないタイプの節水であり
洗濯槽の中には、必要なだけの水量は確保されています。

書込番号:9761908

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/27 20:53(1年以上前)

  ・・・お風呂の水を毎日替えたいので風呂水をたっぷり使えるタイプ・・・

   最初は2層式8kgが頭に浮かびましたが、これはお風呂給水ポンプがない
   から駄目でした。
   従来の使い方を希望なら価格の安いのが今と同じ使い易くて良いでしょうね。

   その上のクラス(音が静かな洗濯層&モーター一体式)でも、水量調整出来
   ますからたっぷり洗濯は可能です。
   少ない水量の洗濯よりこの使い方の方が汚れも落ち易いかなと思ってます。

   浸け置き洗いの出来る洗濯機は東芝だけとかお店で話してました。
   これは私も欲しいなと思う機能です。
   オリジナルで予洗いが出来る洗濯機を売ってる量販店もあるようです。
   量販店のオリジナル洗濯機を置いてある量販店もありますから、お店で聞かれ
   ると良いかと思います。
   ヤマダ電機ではこれとは逆に余分な機能を省いて安価な洗濯機を売られてるそ
   うです。

   乾燥機なしでやれる環境なのですからこれは必要ないですね。
   掃除など面倒が増えるだけですから。(そして高い)

   ・・・どうぞ良いお買い物を・・・

書込番号:9766908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/28 09:53(1年以上前)

風呂水をたっぷり使えるって言ってもさぁ、
どの工程で使いたいのかにもよるよな。

洗いはどうでもいいけどすすぎはたっぷり贅沢に使いたいとかなら
ドラム式でも買えばいいことだ。
日立のビックドラムなんてすすぎに風呂水指定すれば
勝手に注水すすぎになってジャブジャブ使ってくれるぞ。

洗いからたっぷり使いたいなら
縦型なら何でもいいんじゃないか。
節水のビード(D9KV)だって溜め洗いにすればたっぷり使ってくれるぞ。

2回目のすすぎ(最終すすぎ)まで風呂水を使いたいなら
その設定が可能な日立にすればよかろう。
他社はすすぎの1回目までしか風呂水を使えんからな。

こんなんでいいか。

書込番号:9769589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2009/07/08 09:23(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9821677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング