『新車購入の補助金申請について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車購入の補助金申請について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

新車購入の補助金申請について

2009/06/26 18:58(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:319件

どこかのレスで見ましたが、新車購入の補助金申請に手数料1万円かかるディラーもあるそうですねぇ。
私も新車を購入したディラーより本日連絡が有った際に手数料について伺ったところ、来店頂く必要はありますが(署名の為)「手数料無料です」との事でした。(^^ゞ
皆さんも無料になるように交渉してください。(私は交渉してませんでしたが・・・)
ちなみにネッツ店です。

書込番号:9761141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/26 19:27(1年以上前)

次世代自動車振興センターに問い合わせところ 申請書はディーラーからもらって 本人で作成して 直接次世代自動車振興センターに郵送で申請できます 買い換え補助の場合は運輸支局から必要書類の入手が必要な場合がありますが 購入補助の場合は郵便代ですみます ディーラー経由でも作を本人ですれは 代行センターでの確認作業の実費で済むとおもいます

書込番号:9761243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2009/06/26 19:33(1年以上前)

てつお55さん
どうもですm(__)m

私はディーラーより
身分証明と受け取り口座情報と署名をいただければ必要書類はこちらで準備しておりますので費用は掛かりませんとのことでした!!
一括してやってくれるみたいです。
m(__)m

書込番号:9761271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/26 19:37(1年以上前)

どこのディーラーも そのように無料にするとよいですね

書込番号:9761284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング