『K20Dと比べてISO3200のノイズどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『K20Dと比べてISO3200のノイズどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

K20Dと比べてISO3200のノイズどうですか?

2009/06/27 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1707件

私がUPしたK20DのISO3200ですが↓

2009/06/26 19:54 [9761343]

2009/06/26 21:41 [9761896]

NRの強さ、レンズや、F値、Sスピード、光の量など異なる条件では比較にならないな〜

と思い、質問させていただきました。

心優しい暇な方、K20Dと同条件でISO3200の撮り比べた画像をUPしてください
(出来れば室内)

よろしくお願いしますm( _ _ )m

無理ならK-7で、室内(結婚式や、披露宴のような光の量で)NR弱、強、ISO3200の設定の画像のUPお願いします。


※カメラの話に関係ある書き込みを願います。荒らさないでくださいm( _ _ )m

書込番号:9763580

ナイスクチコミ!5


返信する
L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/27 03:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぜんぶ

ISO

3200だよ

たった今撮ってみましたが、こんな感じの写真でヨカですか???

書込番号:9763623

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1707件

2009/06/27 03:51(1年以上前)

別機種

室内 K20D ISO1600 NR弱

L&Sさんありがとうございます。

ノイズ少ないですね〜NRは弱でしょうか

こんなに速く回答をいただけるとは思ってもいませんでした!!

ありがとうございます!!



(K20DのISO1600とK-7のISO3200が同等とおしゃっていた方がいたのでK20DのISO1600)

書込番号:9763665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/06/27 05:58(1年以上前)

よすみんさん、愛情たっぷりのイイ写真です。K−7のアップもお願いいたします。

L&Sさん素晴らしい写りですね。
これは十分使えそうですね。

書込番号:9763761

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/27 07:18(1年以上前)

よすみんさん、おはようございます。
ガンダムでかい・・・それ欲しい・・・
ゴメンなさいヘンなところに目が行ってしまって(-.-;
こういうお子さんの写真もいいですねぇ。ほのぼのします。

L&Sさん、作例ありがとうございます。
こうやって写真全体見ると、ISO3200十分使えそうですね。

書込番号:9763896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/27 07:55(1年以上前)

え〜、なんですか、このガンダム!?

1/60以上ありそうな・・。

・・じゃなくて、

お子さんのヘアースタイル、イケてますね!

・・じゃなくて、

ノイズ感はK7の3200とK20Dの1600、同等に見えますね。

書込番号:9763992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/27 09:02(1年以上前)

もう高感度に弱いペンタックスなどとは言わせないぐらい綺麗ですね。

キャノンやニコンと同等レベル以上の高感度耐性になったようです。


書込番号:9764201

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/27 10:30(1年以上前)

よすみんさん 長谷川東伯さん やむ1さん

ご返信ありがとうございます♪ NR関係は例によってデフォルトです。

この写真、K10Dだったらピントは合わないワ、スローシャッターになるワ(K10Dの頃はISO上げたくなかったので)、で、とても撮れた事がなかったんです。それが、テストとはいえ、3200(+AF補助光)でばしゃばしゃ撮れちゃうとは! 感激!

AF補助光がひかったら、ネコが驚くかな? と思ったのですが、ぜんぜん大丈夫でした♪

書込番号:9764483

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1707件

2009/06/27 11:38(1年以上前)

みなさん、L&Sさん返信ありがとうございます。k-7の購入意欲が高まりました^^

今日実機を見に行ってこようかな。

ちなみにガンダムは50cmぐらいです。超特価の5980円でした。

書込番号:9764719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/06/27 12:06(1年以上前)

こちらのK-7のISO3200の作例はとても綺麗ですね(^^
でも 他の作例も見ていくと トータルでは余りK20Dと変わらない印象です。
よすみんさんのK20Dの作例も私としてはとても綺麗に見えます。

自分はK200D使いなのでどちらにしても 高感度性能は羨ましいほど上がってます(^^;;
ただ、K20DとK-7の違いってのはまだ判断しかねる状態ですね。
もうちょっと作例を待ってみることにします。

書込番号:9764851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件

2009/06/27 12:45(1年以上前)

>K20DとK-7の違いってのはまだ判断しかねる状態ですね。

たしかにそうかもしれないですね〜

しかし、L&Sさんの作例は、光も少ないのにノイスが゙少ないので、撮り比べてもK-7のほうがノイズ少なそうです。

と言うことで心優しい方、同条件での撮り比べのUPよろしくお願いします。


ちなみに私のUPした画像はすべてJPEGで撮影。

2009/06/26 19:54 [9761343]
4MB以上だったので、1枚目、2枚目、4枚目
フォトギャラリーで、ちょっぴり明るさ触りました。3枚目はそのままです。

2009/06/26 21:41 [9761896]そのままです。
室内はノイズが多いなと感じました。やはり光が少ないとノイズがおおいのでしょうか。

(私の所有しているレンズの中で77mmが一番ノイズが少ないんです)

書込番号:9765007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング