『iPhoneのパケットって・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのパケットって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのパケットって・・・

2009/06/27 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 kawaヒさん
クチコミ投稿数:8件

来月くらいにiPhone新規で購入予定です。
『パケット定額フル』で上限額が5985円(キャンペーンで4410円)だそうですが・・・

掲示版とか見てるとその上限額を超えたり、
その定額サービスが適用されない通信例があるという話を
ちらほら見かけます。
具体的に何をどういうふうな使い方をしたときに
そういう場合が発生するのでしょうか?

知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9765510

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/27 15:30(1年以上前)

そんな話を見かけたなら、リンク貼ってちょ!

iPhoneは常に定額です

書込番号:9765533

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawaヒさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/27 15:38(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027684440

Q.『iPhoneを利用したときに、
パケット定額フルの上限額を超えたり、別途に料金がかかる場合はありますか?
その場合どういう通信をすると上限額を超えるのでしょうか?』

A.『日本で普通に使用する限り超えることになりますが、海外で使うと恐ろしく高いのでお勧めはしません。

wifiをつかうと無料なので,不安でしたらホットスポットや家でsafariなどをすることをお勧めします。』

これは自分が別の掲示版で質問をしたときのものです。

書込番号:9765570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/27 15:42(1年以上前)

kawaヒさん こんにちは

請求が確定するまで、My SoftBankで確定前料金照会を見ると数十万円、
使う人によっては数百万円と表示されていると思います。

しかし、iPhoneはパケット定額に入るのが必須なので現在のキャンペーン上限の
4,410円を超える事はありません。
確かに、最初は確定前料金のパケット金額に驚きますね。

海外に持って行って使ったパケット料金は、
別途になるのでどのくらいかはわかりません。

書込番号:9765583

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/27 15:52(1年以上前)

誤:
A.『日本で普通に使用する限り超えることになりますが、海外で使うと恐ろしく高いのでお勧めはしません。


正:
A.『日本で普通に使用する限り超えることはありませんが、海外で使うと恐ろしく高いのでお勧めはしません。

ですね。
間違えて書いたのだと思います。

普通に使えば毎月4410円です。

書込番号:9765612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/27 15:54(1年以上前)

公式サイトで小さく赤字で書かれている
「SMS、国際SMS、通話、海外でのご利用はパケット定額フルの対象外となります」
これじゃないですか?

それから、3GSを無線スポット化してDSなどを接続する場合に別途料金だったような気がします。この場合、データ通信モードになるそうですので、びっくり値段になるかもです。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:9765621

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/27 15:54(1年以上前)

海外は例外ですね。

常に

との前言は撤回します。

書込番号:9765622

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/27 16:04(1年以上前)

A.『日本で普通に使用する限り超えることになりますが、(後略)

→日本で普通に使用する限り(定額の上限値を)超える(パケットを使う)ことになりますが、(いくらパケットを使っても、上限額を超える請求にはなりません。)

が正解なのでは?

なお、海外で使ったときのパケット代は、日本で使っているのと同じぐらい使うと、確定前のMySoftBankで表示されている数万円〜数百万円の使用料がそのまま請求されるイメージだと思います。あくまでイメージですが。

書込番号:9765660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kawaヒさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/27 16:05(1年以上前)

ありがとうございます!
そういうことだったんですね。
これでやっとわかりました、安心して購入できます。

書込番号:9765662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 19:33(1年以上前)

 ちょっと横道にそれますが。 
一か月ほど前、海外にいく際iphoneを持って行き、辞書アプリや地図などを多用しようと楽しみにしていたんですが。
 成田空港のソフバンショップの姉さんに聞いたら、パケット通信すると普通に100万円位請求いきますよ♪と言われ、しょうがなくデータローミングを常にオフにして、メールの自動受信のことや、100万円という言葉が心配でほとんど電源を切った状態にしていました。
 帰国しても料金が確定するまで気が気ではありませんでした。
 iphoneは世界基準の携帯だから海外でもバリバリ使えるとの幻想は厳しく打ち砕かれました。
 ちなみにアメリカはスーパーマーケットなどで使い捨て携帯を買えるようなので、次からはそれを使おうと思います。
 料金の事情により、実は国内でしか便利に、安心して使うことができない携帯でした。
 

書込番号:9766573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング