『iPhoneって電話向きじゃないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneって電話向きじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneって電話向きじゃないですか?

2009/06/28 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

SOFTBANKの携帯を所有していますが、機種代も払い終えたので、
この機種に買い換えようと思っていますが、iPhoneは電話というより
遊び向きという話をよく聞きます。やはりそうでしょうか?
電話機としては使えないですか?

書込番号:9772778

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 21:43(1年以上前)

SHARPから乗換えた3GSユーザーですが、はSHARPと比べてもiPhoneの方が電話としてすぐれています。

具体的には、音質がいいこととスピーカーフォンが快適なことですね。

ただし、着信拒否などの設定が必須ならiPhoneは向きません。単純に電話として比べた場合の話なので、いろんな細かい設定はできないことはご留意ください。

書込番号:9772823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 21:51(1年以上前)

SBの3Gから乗り換えてまだ3日目の初心者ですが。
電波の感度などは自分の行動範囲内では全く問題ないです。
難点があるとすれば、不在着信があった場合に知らせるランプ類が無いので気がつきにくいです。
それ以外は問題ないかと。

書込番号:9772899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/28 22:17(1年以上前)

ケータイにどこまで求めるかで違って来ると思いますが、自分的には特に不自由と感じた事はありません。

書込番号:9773106

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/28 23:30(1年以上前)

去年auから乗り換えましたけど
何の不便もないですね。

au時代の携帯より酷使してるににむしろバッテリーが持ちますし
2台持ち歩く方が不便で不経済だと思います。

SOFTBANKからの機種変なら
なおさら一台でOKじゃないでしょうか?

書込番号:9773674

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/29 00:10(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!
>burnsさん
着信拒否は自分はやっているのですが、非通知やある特定の番号を着信拒否することはできないのでしょうか?

>Pekoeさん
それを聞いて欲しくなってきました!
そこで、お聞きしたいのですが、
Pekoeさんは、一日どれくらい電話をしますか?
また、電話するとき、iphoneを直接耳に当てて会話をされているのでしょうか?

書込番号:9773946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/29 00:17(1年以上前)

・履歴で発信と着信の区別がつかないこと
・着信拒否ができない
くらいですかね。
1台持ちであれば、PCでの毎日のバックアップは必須です。
電話として使用している方は一番注意が必要なのは故障したときだと思います。
iphoneは故障する危険性は携帯電話より高いと考えてください。
また修理が必要となった場合は本体の交換対応となりますので、保証期間経過後要注意です。

書込番号:9773989

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/06/29 00:28(1年以上前)

>・履歴で発信と着信の区別がつかないこと

OS 3.0から発信のときには名前の下に「受話器に矢印」のマークがついて区別されるようになってますよ。

書込番号:9774046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/06/29 10:15(1年以上前)

簡易留守録、電話帳のグループ分け、などもございません。

私も、ごく普通の携帯から初めてこのような携帯を購入したのですが、
日本の携帯の細かな心配りのありがたさを再認識いたしました。

それでも個人的には、通話はさほど不自由なく使えています。
ただメールの使用頻度が高いので、今までの携帯のように快適には使えそうにないですね。

書込番号:9775186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/29 12:04(1年以上前)

電話帳グループについて
 標準では設定できませんが、もともと連絡先をグループ化することは可能で、いろいろな方法で設定できます。
 方法
  1.App StoreでAddressPonというアプリを使えばグループ設定が可能です。
    このアプリはグループ分けするのと同時にそこから電話もかけることが可能です。
    このアプリは\115有料アプリですが、携帯電話のような操作が良いと思って
    いる方にはお勧めです。
  2.mobile meで設定する。
    appleが公認(?)しているグループ設定方法で、パソコンのmobile meの連絡先サ
    イトでグループを設定すると自動的にiphoneに反映されます。
    但し、年間使用料9,800円かかりますので、お勧めできませんが。
    mobile meはパソコンと同期をとらなくてもPCのデータを変更すると自動的
    にiphoneやi-pod touchに反映される優れものなのですが、何せ9800円がネック
    です。

書込番号:9775495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/30 21:38(1年以上前)

>電話帳グループについて
>標準では設定できませんが、もともと連絡先をグループ化することは可能で、いろいろな方法で設定できます。

これってWindows PCでの話?
Macだと、アドレスブックで作成したグループがそのままiPhoneに反映されるのですが、Windowsには「グループ分け」の機能自体が無いという事ですか?

書込番号:9782946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/30 22:03(1年以上前)

WIndows PCでの話です。

書込番号:9783099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/30 22:12(1年以上前)

追加です。
Windowsの場合、連絡先との連携はoutlookになりますが、outlookの連絡先はグループ分けは出来るのですが、連携してもiphoneにはグループについては同期されません。

書込番号:9783179

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/01 12:30(1年以上前)

>連絡先はグループ分けは出来るのですが、連携してもiphoneにはグループについては同期されません。

そうなんですね。
iPhoneやiPodはMacでもWindows PCでも同等の機能が利用できると思っていましたが、細かい使い勝手ではどうしても使い勝手に差異が生じてしまうものなんですね。

書込番号:9785824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング